「商品が売れないもやもや

って凹む方は多いのですが、

 

その売れない理由って、

回数が足りないから

だと私は思っていますキョロキョロ

 

 

 

 

こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

自分が作った商品が売れないと、

 

「私ってやっぱダメなんだ」

「そうだよね、私から買いたいと

思ってる人なんていないよね」

「だって他にすごい人なんて

いっぱいいるもんね」

「私はフォロワーも多くないし・・・」

 

なんて自分にダメ出ししがちで、

自分の能力のなさに落ち込む、

 

って人がすごく多いのですが・・・

 

 

\違うよー手

 

単純に、

回数が足りてないんだよー!

 

 

っていつも思ってます。笑

 

 

何の回数かっていうと、

 

・商品の告知の回数

・商品を売った回数

・普段の発信の回数

 

ですね!

 

 

商品の告知の回数ね、

1回SNSに投稿しただけで

 

「告知したのに売れない!」

 

っていうのは甘いのですアセアセ

 

 

みんなそもそもそんなに

あなたの発信を熱心に見てないから

1回きりだと気付かないし、

 

忙しいから後回しにしちゃって

うっかり忘れちゃった・・・!

なんてこともよくあります。

 

 

 

私、アメブロなら

商品の販売期間や

企画の募集期間は

何度も何度も商品の告知記事を

再アップしますし、

 

メルマガなら、

最低8通、

5日間連続でメルマガを送って

商品のオファーをしますキョロキョロ

 

 

1つの商品を売るのに、

8通メルマガを書くのです。笑

 

そして毎日送るのです!

 

 

「しつこいって思われないかな?」

って思いましたか?

 

 

でもぜんぜんそんなことはなく、

むしろ、

ここまでメルマガを送っても、

 

「そんな商品売ってたんですね!」

 

なんて言われることもありますびっくり

 

 

私自身も、

他の人の商品見てるときに、

子どもから声かけられて中断したとか、

なんとなくめんどくさかったとか、

ちょっと今時間ないからとか、

 

そういう理由で

商品を買わずに一旦置いておくときが

あるのですが・・・

 

 

そうしたあとって、

時間がたつほどに、

だんだん気になる気持ち、

欲しい気持ちが薄れていくんですねタラー

 

「まーいっか」

 

ってなります。笑

 

 

商品を販売する時って、

自分がしつこいと感じるくらい、

しっかり何度も伝えること

めちゃくちゃ大事なのです!

 

 

でもその告知の数が足りていない人

とても多いですアセアセ

 

 

積極的にアピールしましょうね。

あなたの商品、

そもそも気付かれてないですよキョロキョロ

 

 

そんで商品を売った回数

少ない場合が多いです雷

 

 

「この商品を売りたい!」

「この商品は売れそう!」

「この商品なら作れそう!」

 

なんて謎の自信?を持って

商品販売してみるのですが、

 

売ってみると結果はびみょう・・・

 

 

「売れないダメじゃん・・・」

 

と落ち込むもやもや

 

 

でも!落ち込む前に!

 

まだトライ&エラーが足りないのです!!

 

 

1度売ってみて売れないからダメって、

100発百中全部当てないと

満足できないってことですか???

 

自分は失敗しない人って

思ってますか??

 

ということなのですニコニコ

 

 

商品ってさ、

売ってみるまで実際のところ

何が起きるか分からなくて。

 

 

「これあまり売れないだろうな~」

って思っていたものが

想像以上に大ヒットすることもあれば、

 

「これは売れると思う」

って思ったものが

ぜんぜん売れないってこともありますクローバー

 

 

そういうの、

何億稼いでいる人でも

予想的中できないものなのですキョロキョロ

 

 

だから売りながらテストする

んですよねキラキラ

 

売ってみて反応が悪かったら

違う商品を作る照れ

 

いろいろ作って売っていけば

売れるもの出てきますからキラキラ

 

 

私もテスト販売、需要調査、

よくしていますよ~

 

 

お客様にも

需要調査をしてみることを

よくアドバイスしてますクローバー

 

 

最後は・・・

 

日頃の発信が足りない雷

 

 

商品を売るもなにも、

普段の発信量が足りていないから、

あなたの存在自体が

認知されていないケースですびっくり

 

 

切実にね・・・

発信しないと埋もれちゃうんですよね。

 

 

絶対毎日発信しないと売れない雷

なんてことはないのですが、

 

それでも、

商品販売を行う時期には、

毎日発信することは必須ですクローバー

 

 

私はメルマガで売ることが多いので

メルマガはちょこちょこ書いてますし、

 

昨年はアメブロさぼりまくってたけど、

それでもアメブロで何か企画をするときは、

事前に投稿量を増やしていましたニコニコ

 

 

発信が少ない媒体って

「どうせ書いてないしなー」

って見に来なくなりますから、

そうすると何やっても

気付かれないって問題が起こりますよね

パンダ

 

発信もなんでもいいわけじゃなくて、

お客様が興味をもってくださることって

何かな?

 

どんな発信をしたら

喜んでもらえるかな?

 

この商品を買う人って

どんなことを知りたいだろう??

 

って考えてするのも

大事ですよクローバー

 

 

プライベートのことばかりとか

売りたい商品と関係ない話ばかりしてても

販売時の反応は落ちますからね~

 

 

という感じで、

商品が売れないっていうのは、

あなたの能力がない

って理由よりも、

 

単純に行動の回数が足りない

という場合が多かったりしますチューリップ

 

 

行動とか考え方を変えるだけでも

成果変わりますからねクローバー

 

 

・商品の告知の回数

・商品を売った回数

・普段の発信の回数

 

どんどん増やしていきましょうラブ

 

 

ではでは〜クローバー

 

まじかるクラウン6月27日(木)

『普通の人がコンテンツビジネスをして

最短ルートで月収100万円を達成する方法』

を公開した有料noteを販売開始しますキラキラ

 

✓時間もお金のゆとりもある

お家での働き方を実現したい方

 

✓お客様に喜ばれながらお金を稼ぎたい方

 

ぜひ見てみてくださいねラブ

 

 

 

 

まじかるクラウンこちらもどうぞ

”継続”はお金に変わる!

いつか自分の商品を売りたいならしておきたいこと

専門知識やスキルなしでも!すぐに販売できる商品のアイデア♪

完全にほったらかしでも1万円稼ぐ♪

【永久保存版!】3ステップ!失敗しない商品作りの方法

アメブロで家計管理と投資のことを書いてた普通の主婦が40万円以上マネタイズした方法

 

 

カラオケ音声配信もしてますラブラブ

 

 

 

 

    

メルマガでは

普通のママさんが

コンテンツビジネスで稼ぐ方法

より濃く発信していますキラキラ

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー