こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

 

 

最近はというと、

有料note販売の準備をしながら、

また別の、

手帳活用のグループ講座モニター0期生

のサポートをするために

いろいろ進めていますクローバー

 

 

私自身もそうだし、

私のお客さまもママさんばかりなのだけど、

やっぱり忙しいのです雷

 

 

子育てして、

本業の仕事をされて、

それでビジネス活動もするわけだから。

 

 

「時間がないアセアセ

 

ってなってなかなか

ビジネスが進まなかったり、

またはビジネスばかりになって、

それ以外の自分のやりたいことが

全然出来なくなっちゃったりキョロキョロ

 

 

ってことがよく起こるので、

それを解決する手帳グループ講座

やろうと思ったんですねニコニコ

 

 

そして来週には

その第一回目のグループセッションを

開催する予定ですキラキラ

 

 

 

それでね、

私ももっと自分のために使える時間を

生み出したいな!

と思ったし、

お客さまにも伝えたい!と思ったので、

 

家事の見直しを始めました照れ

 

 

やったのはこの2つ!

 

①自分が一日でやってる家事を

細かく全部書き出す!

 

②他の手段を使って

しなくてすむようにできないか検討する!

 

 

ノートにやってる家事、

いろいろ書いてみましたよ~

 

そこからすぐ辞めれそうなものと、

出来れば自分がやりたくないものを

ピックアップして、

対策を考えるランニング

 

 

たとえばすぐ辞めれそうなものだと、

毎朝布団をたたんでたけど、

パートの日はほぼ家いないし、

帰ってきたら早い段階で

布団ひいて就寝モードにしちゃうから、

 

「もう布団たたむ必要なくない!?」

 

と思って辞めてみようと決めたり。

 

 

毎朝ある程度リビングを片付けてたけど、

これもパートの日は夜だけにしよう、

って思ったりクローバー

 

 

あとできれば自分がやりたくないものは

 

・献立を考える

・料理をする

・お茶のボトルを洗ってお茶を作る

・食器洗い

・掃除機をかける

・保育園のかばんの準備

 

とかかな?

 

 

なので、ここもなんとかする!照れ

 

 

献立はもうすでに

作るのやめてるんだよね。

 

週3日ヨシケイさんの

15分調理メニューを頼んでいて、

それ以外の日はだいたい豚丼か鳥丼かそぼろ丼w

 

そして土日は全部旦那が作ってくれるキラキラ

 

 

料理をするのもね、

まあヨシケイさんなら

野菜を切る手間もないし、

それ以外の日の丼なら

切るの玉ねぎくらいだし‥笑

 

毎朝同じようなご飯を食べてる

息子のご飯だけ、

作り置きできないか考えるキョロキョロ

 

 

お茶は、2Lペットボトルを

箱買いして試してみる!

 

今3本分、2Lのお茶を作って

冷蔵庫に常備してるんだけど、

それ全部じゃなくていいから、

ちょいちょいペットボトルまぜてたら

だいぶ気持ちが楽だなー!と照れ

 

 

ちょっとでも食器洗いを減らすために

朝ごはんのときだけ

紙皿を使ってみようかな、

と決めたりクローバー

 

 

保育園のかばんの準備は

来年から小学生になる娘に、

習慣作りしながらやってもらおうと

思いましたニコニコ

 

 

そして!

 

人生初の!

 

ルンバをレンタルしてみましたキラキラ

 

 

 

どんな感じか分からないので、

まずは一番安いルンバで照れ

 

・1ヶ月900円(今キャンペーン中で安い)

・いつでも解約可能

・もし3年使えばそのまま自分のものになる

 

って感じで、

値段もそんなに高くないし、

これならハードル低いなとチューリップ

 

 

土曜日に届くので

すごく楽しみです~!

 

ドキドキワクワクキラキラ

 

 

ちょっとしたことばかりだけど、

でもこれで家事が減るし、

あとはやってみてどうか、ですね!ニコニコ

 

でもこういう小さな積み重ねって

とても大事なわけですクローバー

 

 

 

手帳の使い方を人に教える、

サポートをするのを

新たにしていくので、

私も手帳の使い方を見直し中照れ

 

家事を辞めることから

始めてみましたー!

 

これからは辞める家事の確認しつつ、

朝スケジュール確認して

メリハリつけて動いていこうハート

 

 

また進展あったら

お伝えしまーす!

 

 

ではでは〜クローバー

 

 

まじかるクラウンこちらもどうぞ

”継続”はお金に変わる!

いつか自分の商品を売りたいならしておきたいこと

専門知識やスキルなしでも!すぐに販売できる商品のアイデア♪

完全にほったらかしでも1万円稼ぐ♪

【永久保存版!】3ステップ!失敗しない商品作りの方法

アメブロで家計管理と投資のことを書いてた普通の主婦が40万円以上マネタイズした方法

 

 

カラオケ音声配信もしてますラブラブ

 

 

 

 

    

メルマガでは

普通のママさんが

コンテンツビジネスで稼ぐ方法

より濃く発信していますキラキラ

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー