こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

 

 

私は正社員になってから

3年で結婚と妊娠を機に

辞めてパートになりましたキョロキョロ

 

 

「土日祝日の勤務がメインになる、

シフト制の仕事だし、

子ども育てながらはムリ!」

 

って思ったのと、

 

仕事のストレスを抱えながら

家事育児をすると

私のメンタル耐えられなくて

家庭崩壊しそうだな・・・

 

と思ったからです。

 

 

私はあのとき、

甘えかもしれないけど

正社員共働きを続けられるほど

出来た人ではなくて、

 

でもパートになってから

ずっとずっと

こう思ってきましたパンダ

 

 

「パートっていう

働き方でいるのは怖い」

 

って。

 

 

職歴にもならず

特別なスキルや知識も身につかず

誰にでもやれて、

賃金も低く、

時間をただ切り売りしているだけ。

 

 

働いても働いても

どれだけ時間がたっても

何も残らない。

 

ただ歳だけを重ねていく・・・

 

 

経済的自立なんてもってのほか。

 

旦那がいなければ、

自分一人養うことさえ苦労するもやもや

 

 

「え、私、

旦那が働けなくなったら終わりじゃん?」

 

っていう恐怖。

 

ましてや子どももいるから、

旦那が働けなくなったり

離婚したらもうだめじゃん?

 

 

なんて、そんなリスク

よく考えていました。笑

 

 

心配性な性格ですからね笑い泣き

 

 

みんなそんなに考えないのかな?

私けっこう細かいとこまで

 

「これで本当に安全なのか?」

 

みたいなのを

考えたりしちゃうタイプだから・・・笑

 

 

ずっと前に、

職場の中の主婦さんに、

 

「パートでいるのって

怖くないですか?」

 

って聞いてみたことが

あったけど、

 

 

「ん~考えたことなかった」

 

って言われましたキョロキョロ

 

 

そんときね、

そんなものなのかな~

私が考えすぎなのかな~

そんなに怖がらなくていいのかな~?

 

 

なんてちょっとグルグルしたり。笑

 

 

まあ、我が家は

旦那が持病持ちなので、

保険が一切入れないのですもやもや

 

 

だから旦那に何かあって

働けなくなれば一発アウト雷

 

生命保険も就業不能保険も

医療保険もないですからね。

 

 

保険という後ろだてもないし、

いつまで健康に働けるか

分からないのもあって

なおさら私は怖がってるんでしょうねキョロキョロ

 

 

 

私は、他の正社員で働いている人たちが

着々と職歴や、スキルを

身に着けていっているのにも関わらず、

 

私自身はただ歳を重ねるだけで

何も成長していかない感覚

というのがすごく怖かったのですアセアセ

 

 

だから、

パートのままでずっといるのって

怖くない?

 

って今でも思っていますキョロキョロ

 

 

この世界を生き延びていけるのかしらって。笑

 

 

その怖がりな性格が幸いして

ビジネスするようにも

なれたんですけどね笑い泣き

 

 

みなさんどうですか?

 

 

私は別にパートで働くのが

悪いことだとは思ってないけど、

こういう怖さを感じてるのって

私だけなのかなぁ?

 

やっぱ考えすぎなのかなぁ?

って。笑

 

気になります笑い泣き

 

 

思考のクセって頑固だからさ、

自分と人との考え方の違いは

自分じゃ分からないですからね~笑

 

 

 

ではでは〜クローバー

 

 

まじかるクラウンこちらもどうぞ

”継続”はお金に変わる!

いつか自分の商品を売りたいならしておきたいこと

専門知識やスキルなしでも!すぐに販売できる商品のアイデア♪

完全にほったらかしでも1万円稼ぐ♪

【永久保存版!】3ステップ!失敗しない商品作りの方法

アメブロで家計管理と投資のことを書いてた普通の主婦が40万円以上マネタイズした方法

 

 

カラオケ音声配信もしてますラブラブ

 

 

 
 
 
    

メルマガでは

普通のママさんが

コンテンツビジネスで稼ぐ方法

より濃く発信していますキラキラ

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー