July 16, 2005 09:27:09

会議は踊る!?

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
仕事で久々に行った国立(東京)。
数年前まで住んでいたこともあり大好きな街です。
当時お気に入りだった雑貨やさんの店先で、こんなカラフルな椅子をみつけました。

isu

学校や会議室なんかでよく使われるいわゆる『パイプ椅子』(プロレスでも馴染みですね、笑)なんだけど、プラスチック素材でできていて、とてもカラフル。

こんな椅子で会議したら、いいアイディアがでそうだよなぁ。。。


ちなみに、通常5000円弱のこの椅子。
セールで2300円ほどで売っていました。

う~~~~ん、欲しいなぁ。


この椅子に座って仕事したら、あたしもきっとポップでキュートな文章が書けそうな気がする....(他力本願。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 15, 2005 07:48:39

撮るんじゃねぇよ!(怒)

テーマ:ラヴリィ
■今日ノワンコニャンコ■

とあるフランス料理店の入り口にいたニャンコさん。

nyan2

きっとおいしいものをいっぱい貰っているんでしょう。
せっかくの小顔なのに、体だけやけに迫力が.......

ね~ね~、なんだか『ひとり二人羽織り』みたいだよ、おまいさん。




nyan
「うっせ~よ、みっぽ! 
 撮るんじゃねぇよ!(怒)(怒)(怒)」


***クリックして悪人顔をお楽しみください、笑。***
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
July 14, 2005 04:31:19

テレビ欄占い

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
海月さんのところで紹介されていた『テレビ欄占い』
面白そうだったので、さっそくやってみました。

果して占い? かどうかはさておき、なかなか楽しめるのでオススメです。
ちなみに『みっぽ』で占った結果はこんな感じ。
*青字はあたしの心の叫び(笑)つっこみもコミでお楽しみください。

---------------------------------------------
みっぽさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

8 テレビみっぽ

4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のみっぽ
7:00 めざましみっぽ 片桐はいりが語る、小指のこと▽二宮和也、東京都知事に立候補

(お、二宮くんが都知事!? 投票しちゃうしちゃう!彼、あたしのお気に入りv)
8:30 はなまるみっぽ 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ鶴田真由の愛?▽不器用でも楽しい? ビフテキ遊び

(不器用で悪かったね、ふんっ。それにしてもビフテキ遊びとはまた贅沢な....)
9:30 みっぽ殺し・気持ち悪い女 斉木しげる 片桐はいり 郷ひろみ 葉月里緒菜

(また片桐はいりの名前が、笑。気持ち悪い女って.....以下、自主規制www)
11:30 (字)子豚(再)

(気になる!気になる!これ見たい!!ピギギッ!)
11:45 佐渡島探検(再)
0:00 笑ってよいとも ラサール石井が変装&左耳占い
1:00 ごきげんYO 家族を守った革靴物語
1:30 (S)生暖かい手袋

(い~や~だ~~~~~~~)
2:00 耳生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-お台場三往復殺人事件(再) 伊東四郎 相原勇 東山紀之ほか
(誰が犯人なんだか想像つかないね....)
4:00 (S)漫画渦巻きちゃん(再)
(「ちゃん」付けでかわいい感じになっているが、実は伊藤潤二のあのマンガじゃ.....怯)
4:30 漫画みっぽっち(再)「侵略ロボットみっぽ3号」(声)チャック・ウィルソン

(え~~~なして声がチャック・ウィルソン~~~哀)
4:59 静岡ラブストーリー(再) 「白っぽい子豚」 岸谷五朗 さだまさし 久保田利伸ほか
6:00 (S)みっぽ少年の事件簿 「インド神話殺人事件」 (声)片桐はいり 片桐はいりほか

(またまた登場、片桐はいり、爆。っていうより片桐はいりだらけのアニメなんてやだ~しかもステレオ放送かよ!)
7:00 暴れん坊 みっぽ「大岡裁きでスリッパ!」 竹野内豊 マルシア 武田真治ほか
(うははは~お奉行さまタケノウチのお裁きはスリッパで頭はたくのか、かっこえぇ~)
7:54 (S)みりんの事件簿「ミッフィーが青い、深まりゆく謎」 鈴木京香 竜雷太ほか
(やだやだ~うさこちゃんが青いのはやだよ~~~泣)
8:48 (N)
9:00 金星エンタテイメント「ルンパ探偵・冷たい世界の裏には泥沼恋愛事情が…雀の罠に美女たちはどうしたのか」小松千春 黒柳徹子 田村正和 河村隆一 リサ・ステッグマイヤー 東幹久ほか
(凄そうなわりに罠にかけたのが雀って......ちっさ!)
10:54 (S)京都紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 小山田圭吾vsガッツ石松!

(無理!無理! コーネリアスとガッツ、絶対話し合わないって!)
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツみっぽ 兵庫のエース初登板…▽0:07みっぽッコ 爆笑新企画濃い雀他▽42みっぽ24時間全裸でトーク!

(やけに濃い時間帯w なんとうちの「みっぽこ」(メロ)も出てたとは。24時間全裸でトーク.................orz)
1:25 みっぽのエロスぎりぎり 和久井映見感激浅倉大介と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 小指図鑑◇(N)24
(小指に始まって小指で終わるみっぽテレビ???)

みっぽさんの平均視聴率は、3.5%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

【フジテレビ系列さんの性格】
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


視聴率低っ!! 
敗因はやっぱ、片桐はいりさんに頼り過ぎなんじゃないかと....w
性格、前半の「見た目も派手」っていうのは違うけど、後半の部分は普通の占いでもよく出る結果....苦笑



皆さんの結果も是非教えて下さいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
July 13, 2005 07:33:19

擬音フェチ

テーマ:アンタ誰?
久々にトラバステーションのお題「わたしのニックネーム」にTBします。

文字に関わる仕事をしているせいか、言葉に敏感な私。特に言葉の持つ音感に関してはこだわりがあります。それは、文章だけじゃなくてネーミングにも....

どうやら私は『擬音フェチ』なんですよね。

B型気質のせいか、親しくなった人のことをみんなと同じ名前で呼ばず、オリジナルなあだ名で呼ぶことがよくあるんですが、なぜかそれが不思議と定着することも多いんです。


このアメブロ内でも、仲良くして頂いているplastic-note さんのことをいつしか「プラノちゃん」などと呼ぶようになったんですが、ご本人にも気にいってくださったみたいで、コメント欄などで名乗ってくれています。ありがとね☆


それから同じアメブロ内で『キャバリア・キング・チャールズ』というとってもかわいい種類のわんちゃんのオーナーさんの方のところにも顔を出させて頂いていて。
ユーモアのわかる方だというのがわかっていたので、無謀にもその女の子のキャバリアちゃんのことを『キャバ嬢』なんて失礼な呼び名を、苦笑。

大人な方なので、そんな失礼なジョークにも気持ちよく笑って頂いて....すいませんです(汗)
(思いついたときからず~~~っと言ってみたかったんだけど、さすがになかなか言い出せなかったんだよね、笑)


さてさて、そんな風に勝手なあだ名をつけてまわるのが好きなあたしですが、自分のあだ名ってどんなだったかなぁ?大抵は名字の一部をとって「○っちゃん」っていうのが割と定番だったかな?

でもそれじゃ記事にならんね、笑。(記事=ネタという間違った認識が拭えなくなっています...)


変わったところでいうと.....
小さい頃は猫のマネ(しかもなぜか怒った猫のマネばかり、苦笑)をしょっちゅうしてたことから男子からは「化け猫~」とよくからかわれていました。。。


そして学生時代以降は、そのときどきの流行りのキャラクターの中から

  *「ゴマちゃん」(少年アシベのアザラシの赤ちゃんね)←これは長いこと定着してました。
  *「ピカチュー」(いわずと知れたポケモンの....)
  *「ク-」(某社の清涼飲料水ののほほんキャラね)

・・・化け猫よりはかわいくなってよかったけどさ・・・・・・
『もうそろそろ人間になりたいよぉ~~』

しかもみんな「きゅ~きゅ~」とか「ぴっか~」、「くぅ~~」って擬音しか話せません。
そりゃ確かに冒頭で『擬音フェチ』っていいましたけど!笑
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
July 12, 2005 22:59:38

くつろげないマッサージ

テーマ:無駄ナ記憶ヲ入レル箱
PCに向かっていることが多い仕事なので、肩凝り腰痛は半端じゃない。
マッサージにかかる費用は年間にパソコン1台買えるくらいかも。
普段はクイックマッサージか整体、整形外科に行くことが多いんだけど、先日、前から気になっていたタイ式マッサージの店に行ってみました。

タイ古式

タイ式っていうと、よくテレビや雑誌でみかけるアクロバットな体勢でやるマッサージ。その日は腰と足がきつかったので、豪快に伸ばしてもらうのもいいかな、と思って初挑戦。

フロントを通して案内されたマッサージ室は、薄暗くして雰囲気のある照明がほんのりと柔らかい光を放ち、アロマの香りがふわふわと漂っていました。

まずはフットケアを、ということで足浴をしてからやわらかいフットマッサージ。
触った瞬間、足パンパンですね......と。力はそんなに入れず、軽く押す程度でどこが悪いかを軽くチェックするのも兼ねているのかな?

フットケアは5分くらいで終了していよいよマッサージの開始です。

タイ式のマッサージは足のマッサージを中心に行うのが特徴。
たっぷり1時間(本当は2時間が理想的)かけてリンパの流れをよくするのが基本なんだそうです。

クイックマッサージのようにベットに横たわって、先生が立って行うのと違い、マットの上で同じ高さで施術されるため、しっかりと力が入るのが良い感じ。
ストレッチも多く、滞っていた血液の流れがす~っとほぐれていくような感じがします。

.......あれ? タイトル(「くつろげない」)とは違った感じになっちゃいました???

実はね、マッサージ自体はとても自分に合ったよいマッサージだったのです。
が! マッサージって目をつぶっていたりタオルかけられたりしてるでしょ?
なので、あたしの頭の中はいろんな妄想がぐるぐるしちゃうんですよね、笑。

マッサージ受けながらテレビでやってる足踏みやアクロバットに足で押しているのを思い出しちゃう。
そうなると、あ!今は手で押されてるの?それとも足???って気になってきちゃうんです、苦笑。

で、気になると解決しないと気がすまない性分のあたしは、「せんせーせんせー、それは手? 足?(わくわく)」とことあるごとに聞いててね。
先生「あんまり笑わさないでよ~力入らないじゃないっ、あ、ちなみに今のは手ね」と、笑。
先生も律儀に答えてくれるもんで調子にのって「今のは足?(わくわくわくw)」とことあるごとに聞いていました。

この話を友人にしたところ「あんたはマッサージをリラックスして受けることを知らんのかw」と呆れられてしまいました、苦笑。
「そんなことないよ~楽しかったもん」というと「だ・か・ら~マッサージが楽しいことが間違いなんだってば!」と。

・・・・・・すんません、おっしゃる通りですw
(よい子は真似しちゃダメですよ、笑)


--------------------------------------------
ちなみに久々の「教えてGoogleさん」
(いらない豆知識ね)

このタイ式マッサージはインドのヨガの発想に流れを組むもの。
自主的にやるヨガと違い、施術者にサポートしてもらっておこなうことから「受け身のヨガ」もしくは「怠け者のヨガ」(ぎくっ....)と呼ばれているんだそうです。

そして、このマッサージの歴史は2500年も遡り、インドから流れてきたもの。
かの仏陀(ブッダ)の主治医でもあった「ジヴァカ・クマール・バッカ」というなんだかバカバカいう方(すいません、ホントは偉い方なのよね.......)が創始者なんだそうですよ。
かんけーないけど、この方のお名前、苛めっ子のジャイアンか松尾スズキさんに言ってみて欲しいv
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 11, 2005 22:42:23

くつろげない場所

テーマ:観タリ聴イタリ遊ンダリ
先日たまたま近くまでいったので10年ぶりくらいで東京タワーに行ってみました。
東京の人があんまりいないことで知られる東京タワー(笑)

東京タワー
(↑クリックすると結構迫力のある画像になりますよ~☆)

雨も降っていたので展望台にも昇らず ロウ人形館に一人で入るのもなぁって感じだったので、館内をウロウロ

慣れない靴で歩いていたので座る場所を…と思い、見つけたのがココ

TS310106.JPG


物々しいガラス張りの変電設備の目の前
こんな場所じゃくつろげないっつうの!(笑)
東京に住む人が行きたがらないわけが少しだけわかったような気がします…
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
July 10, 2005 23:10:08

ふんどし祭り(仮称)!爆

テーマ:今日ノデキゴト
ここに遊びにきてくださる方ならご存じの、毎度お馴染み豆腐屋ジョニー率いる男前豆腐店さんのことね
本当はネタ山程あるんすよ(′・ω・`;)
書きたい~書きたい~
はよ書きたい~

んが書く前に、も一度タマタカに行きたくてね~


それが叶ったら もう怒濤のように書いちゃうもんね~うふっ♪

男前同盟の皆さん(いつから勝手に、笑)近々色々アップしますのでお楽しみにね~

昨日またサイトを覗いたら、大阪でふんどし祭り(仮称)が開催されるらしいですよ(笑)
大阪の男前ファンの方!どなたか是非様子を見に行ってきてくださらないか~(熱望)

そんでもってタマタカではふんどし…じゃなかった前掛けとTシャツが発売されるらしいですよ、押忍!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
July 10, 2005 18:37:30

こえぇよ!

テーマ:今日ノデキゴト

看板喰っちまうとは相当な猛犬っぷりですね(怯)
ご近所の方ご注意くださいw
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 10, 2005 15:09:26

ペット好き驚愕! 衝撃の新種わんこ発見さる

テーマ:気ニナルンヨ最近....
■今日ノワンコ 7匹目■
いつも街で見かけたわんこのかわいい仕種を写真に捉えてきましたが、先日すごいわんこを発見しました!
わんこ好きな私も初めて見る『わんこ』!
ネットでも色々調べてみましたが、このわんこに関する情報はほとんど得られませんでした。

今日はちょっともったいぶって....新種わんこを見てみたい方は下のリンクからどうぞ!
(なんか怪しいサイトみたいになっちゃいました、苦笑)

☆★☆衝撃の新種わんこ☆★☆


このわんこに関する情報を求めています(^m^;


(追記)
トラックバックでお越しの全国のペットファンの皆々様、びっくりさせてごめんなさい~
ほんとにかわいいわんこの記事もありますので、お口直しにどうぞ~
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 09, 2005 22:50:01

BLOGで出世したいか~い?その3

テーマ:気ニナルンヨ最近....

先日見つけて、ここで紹介したBLOGカンパニー
。(前記事



どうやら、ここに遊びに来てくださっている皆さんのハートを次々に射止めているようで、笑。自分が正式入社する前に社員増やしちゃったあたし、もしや営業部に向いているのか!?いきなり異動になったらどうしよう、爆。

先輩社員の方が、このカンパニーでどんな仕事(?)をしているのか、どんな風に楽しんでいるのか知りたくて、先輩方のブログを見てまわりました。
どうやら社員同士で名刺交換(相手のブログを見に行くこと)すると、抽選で賞金もゲットできるようで。フリーの身なのでボーナスなんてもらえないあたしは、ぜひともこの時期にボーナスほし~っす!

ちなみにいろいろ見に行ってびっくりしたのは、こうやってブログの記事に取り上げている「社員」のところに、結構「ブログカンパニーの主催のかたがた」がコメントを残していること。
こまめに登録者のところを回ってみているんだなぁ! と驚きました。

そういえば、以前一度アメブロでブログをやっていたんですが、そのときもサービスを始めてまだまもないころで、ユーザは5~600人くらいでやっていました。
そのブログはあっちゅう間に放置しちゃったんですけど(苦笑)気づけばここも30万人の大所帯。

このカンパニーも、口コミであっという間に大会社になっちゃうんですかね~
大手企業に勤務の経験はないので楽しみです。(どうも現実とネットの世界の境目が…苦笑)

まだはじまって1か月くらい、ユーザさんは700人くらいとのことなので、これからきっといろいろ面白いイベントが出てくるんじゃないかなぁと楽しみにしています。


登録しているみなさん是非名刺交換しましょ~ね☆


名刺はここに!




ちなみに追っかけブログさんは、社員でありながら、いろいろな情報をとりまとめているようです。ここも参考にさせていただいています。
(なんと転属願いを出して数時間後に辞令が出たそうです、爆)

と書いてたら、うちにもカンパニーの方が キタ───(・∀・)─── 笑

コメント有難うございました☆
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。