すっかりおなじみ男前豆腐店シリーズ
はまだまだ続くぜ!そいや~☆


わんこ好きにはこちら
がお勧め~☆




メールはこちら
から送信してね★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 06, 2005 00:35:21

やんちゃ祭り開催中♪

テーマ:今日ノデキゴト
TS310241.JPG

さてさて 昨日8月4日は埼玉を朝6時過ぎに出発してひたすら東北本線で北上。
大宮~黒磯~郡山~福島を経てまずは仙台で途中下車してランチタイム。
で、また東北本線で盛岡まで北上、そこから今度は西に。
本当は田沢湖線というのに乗るんですが 今回はお祭りに間に合わないといけないので新幹線を。
ちょっと「猿岩石マジック」使っちゃいました(笑)

で、お祭りもスタートして場も暖まって来た19時半、いよいよ秋田に到着しました。

秋田では8月3日から6日までの4日間『竿燈まつり』が行われています。
竿の長さは10メートル以上。
その先に提灯が吊られていて、重さは50キロほどもある竿燈を肩や腰、はたまた額で支える迫力の祭りです。
どっこいしょ~どっこいしょ!という掛け声とともに200本以上もの竿燈がゆらゆら進んで行くのは壮観!

ぎりぎりに行った割には見やすい位置をキープ。
時折、竿燈がふらぁ~っと倒れかかってきそうで かなりの迫力ものでした。

21時前、お祭りは終了。
そのあとなんと「竿燈とのふれあいタイム」が用意されていました(笑)
(なんじゃい、そりゃ~)

実際に提灯に触ったり持ち上げて支えてみたり…

お客さんにはうまくバランスをとって持ち上げるのは至難の技、
そんな体験を通じて祭に参加できるのもおもしろいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
August 05, 2005 13:01:00

やんちゃじゃなければ意味がないのさ!

テーマ:今日ノデキゴト
TS310287.JPG

昨日出発した無計画旅行(笑)
今回決まっているのは
「青春18きっぷ」の東日本&北海道バージョン。
日時指定の5日間、東日本~北海道の各駅停車の電車が乗り降り自由の企画切符を使うこと。
そして6日に札幌に用事があるので札幌には必ず滞在すること。

この二つだけ

我ながら無駄に小僧な旅…
二十歳前後の男の子の夏休みの冒険みたいですよね(笑)

今回の必須アイテムはガイドブックと時刻表。
ある程度イメトレはしておおまかな行程は決めているけれど、万一乗り遅れたりすると次の電車が4時間後なんていうのもざら。
適当だけど綿密、そして臨機応変なフットワークが強いられる結構過酷な旅かもしれません。

しかも今の時期、東北は各地で大きなお祭りがあるんです。
仙台七夕に青森のねぶた、五所川原の立ちねぶた、秋田竿燈まつりに山形花笠などなど盛り沢山。
もちろん全部は無理だけどやっぱりいくつか見たいじゃない?
そんなわけで移動しながらおもしろそうなもの見つけるアンテナ光らせながらふらふらしています。

鈍行旅なのでひたすら移動時間がかかるんだけど、
車窓から眺めているだけで十分楽しいし、フリー切符だから気になったら降りてみるのもあり!
みなさんもこんな小僧な電車旅、いかがでしょうか?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 04, 2005 11:01:35

みちのく湯けむり電車女 その1

テーマ:今日ノデキゴト
TS310224.JPG
以前 電車男ならぬ電車女!って記事を書いたんですが…
今日から東北~札幌をまわって参ります
青春18きっぷ(鈍行一日乗り降り自由2300円)を使ってののんびり旅
今日から数日間は実録電車女をお送り致します(笑)

ちなみに今は9時半
東北本線で黒磯を出て郡山に向かっております

電車広告に喜多方ラーメンやあかべこが…
う~ん もうちょっとで会津なんだなぁって感じですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 04, 2005 10:52:26

みちのく湯けむり電車女 その1

テーマ:今日ノデキゴト
以前 電車男ならぬ電車女!って記事を書いたんですが…
今日から東北~札幌をまわって参ります
青春18きっぷ(鈍行一日乗り降り自由2300円)を使ってののんびり旅
今日から数日間は実録電車女をお送り致します(笑)

ちなみに今は9時半
東北本線で黒磯を出て郡山に向かっております

電車広告に喜多方ラーメンやあかべこが…
う~ん もうちょっとで会津なんだなぁって感じですよ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 31, 2005 11:30:37

今日ノワンコ 8匹目

テーマ:今日ノデキゴト
TS310199.JPG
すっかり10日も間をあけてしまいました(汗)
その間持病の目まいがほんのり再発したり、Macが起動できなくなって、カスタマイズしてやっとタイガータイガーじれっタイガー(Macの新しいOSね、笑)インストしたり…
気付いたら10日も経っていたのね(涙)

ようやく復帰
不在中も遊びにきてくれたみなさん本当にありがとうです!


写真は出先にいたワンコ
以前に出会ったヒモの長いわんこも気になりましたが
この子のは短かったですねぇ~
ま、ご主人さまのお買い物の間の辛抱だわね~、と思いつつ私も用事を済ませて二時間近くしてまたそこを通ったらまだいた!
姿勢も変わらず(というか変えられないしね、苦笑)ひたすらご主人さまの帰りを待っているようでした
ワンコってやつはなんて健気なんでしょねぇ…
そんなところがかわいいんだよね!


てなわけで、またコツコツと復帰しますので末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、それじゃまた今日もかわいいわんこに逢いにいってきまぁす~☆
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
July 20, 2005 22:59:25

ん!? 今日ノワンコ -番外編2-

テーマ:テケテケ歩イテマーキング
街で見つけた駐輪場の看板。 

2

なんてことない普通のイラストのついた普通の看板・・・・・。




だと思ったのですが・・・・・



ん?





よく見たら・・・・このワンコのイラスト・・・・


1

♪目ぇ開けて寝ってる!
 目ぇ開けて寝ってる!

ん~、ちと恐いですね~笑
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 18, 2005 23:02:00

男前豆腐ファンクラブ 1時限目!

テーマ:今日ノデキゴト
豆腐2丁め3丁め 入荷いたしました~

7/17のお昼にアップしたこの記事をすでに読まれた方は、このすぐ下にある記事に進んで下さい。
そいや~!!


みなさんへのレスは、一仕事終わらせてからいたします!押忍!!
(ってはやく仕事しろよ;;;)


うちのブログに何度か足を運んで下さっている方にはもうすっかりお馴染みの男前豆腐。
(そろそろ2ちゃんあたりで『社員乙!(・∀・』とか書かれてそうな勢い、笑)

ニコタマ直営店に行ってきたよ~という報告をしたあと、
ずっと勿体ぶっていたわけじゃないのですが、笑。

新製品を試してからいつもの調子で遊んじゃおうと思っていたので、
記事書くのをまっていたんですよね。

でもね、なかなかニコタマにいけないので、ここいらで一旦

『男ネタ投下!!!』
しちゃいます、押忍!

男前同盟のみなさま、お待たせ、お待たせ。

                   ◇ ◆ ◇


オープン初日、ちょうど遊びに行く予定だった友人(彼女もここのお豆腐はお気に入り)に
頼まれていた分もあり、並んでいた新製品を物色していたわけですよ。

ところが友人も私も一番気に入っている『やっこ野郎 』がないじゃないですかぁ!

えぇぇぇ~~~~! ショック!

で、レジ横にいた男前さんにお聞きしたわけです。

「やっこ野郎はぁ、いないんですかぁ~ 
 ダ、ダ、ダイスキナノニィ~(半ベソ)」


私としたことがこんなところでうっかり、いきなりコクっちゃいましたw

レジ横にいらっしゃった男前さん曰く。

『そうなんですよ、やっこ野郎ないんです。
 でもね、これが(といって『お嬢』をさし)
 やっこ野郎のバージョンアップした感じのものなので.......』


おぉ! そうなんですね!(即、納得)

「それじゃ『お嬢』さんを........
 わたっ、私にくださいっ!」
(全っ然 間違ってるしね...)

そんなこんなで『お嬢』をレジに通しつつ。
そしたら、ふと男前さんと目があったのね。
で、とてもニコニコされていたんですよ。

こういう『間』と『きっかけ』を与えられると
何か聞かないといられないのは多分木っ端ライターの哀しい性! なんでしょうか。

次の瞬間、ふとあたしの口をついて出た言葉が
「パートさん見つかりました?(ニヤニヤ)」
(↑三和豆友さんのサイトに載ってたんですわ、パート募集w)

「なんでそこかよw」と、ものっそ自分にツッコミをいれつつ。


ちょうど一瞬、人の波がおさまったところだったこともあり、特攻してまいりました 押忍!


..........つうか、ここまでの話でこんなにたっぷり書いてたら、どんなことになるんだよ 
↑さりげなく「まだまだ序の口」アピールしてみましたw


長くなりそうなので、いったんここで休憩しやす。


 -男前豆腐? なんだそれ?
  なんか、みっぽのノリについてけねーなぁ、っていうあなたは休憩中に
 『ここ』(三和豆友さんのサイト。「黒い太陽」もクリックしてね!)と
 『ここ』(僭越ながら、このバカブログの総集編です。)を読んでおくように!


  このふたつ、テストに出るからね、OK?

 はい、それじゃ2時限目まで休憩! 解散!! そいや~っ!!

 (本当にこのテンションについてけねぇYO! って方は
  生暖かい目で『放置』してやってくださいませ^^;;;)
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
July 17, 2005 23:49:36

男前豆腐ファンクラブ 2時限目!

テーマ:今日ノデキゴト
全国のおっとこまえファンの皆様、大変お待たせしました。
2時間目の授業を始めますよ~ さぁさ、席について下さいね~
おっと一時限目の講議を受けていない方はいらっしゃいませんよね?
もしも、まだ受けていない方がいたら、まずはこのすぐ上の記事を読んできてくださいね。

というわけで、タマタカの直営店偵察の続きをば。


    ◇

前述の通り、お嬢をレジに通してもらいながら、
ついつい木っ端ライターの哀しい本能でお店の方にお声をかけてしまったんですよ。

「パートさん見つかったんですか?」は、
実はものすご~く湾曲した『いつもHP拝見しております、押忍!!!アピール』だったわけで、笑。
(素直になれよ)

まぁ、話のきっかけとしてはものすご~い変化球から入ったんですけど、
『いよっ!男前、やるね~このっ!!』っていうのを伝えたかったわけですよ。

お店の方、すぐに察して下さったのか、ニコニコ男前光線3割増で
「あ~まだ見つかっていないんですよね、だれかいませんかね、アハハ~~~」

こんな風にボールを返して頂いたら、もうこっちのものです(え?)。
「近かったら私がやりたかったですよぉ~ぐすん」なんてことをいいつつ。

「HPもいつも拝見させて頂いています、この遊び心っていうか、おバ…

姉さん、大変です。

おいらとしたことがうっかり当事者に向かって『おバカな感じが』と言いかけてしまいました。
さすがに冷汗タラ~ン。

しかし、そこはさすが男前さん、
あたしがうっかり洩しかけたそのキーワードを聞き逃しませんでした。

「バカでしょ~~~~w」ニコニコ男前テンション2割7分増。

「あはは、すいません^^;; おバカなところが大好きです^^;;;(結局懲りてない;)
 実はゆる~い感じでブログをやっているんですが、
よくこちらのお豆腐のことを取り上げさせて頂いて、記事にすると反応がすごいんですよ!」


「なんだかね~、こんなにみなさんに話題にしてもらえるとが思ってなくてね~。
 いや、ほんとありがたいことですよね~」


「いえ、コンセプトがはっきりしていますし、 
 きっちり考えてやっていらっしゃるのがよく分かるから。
 それで、ついつい買ってみてこれだけ美味しければ話題にもなりますよ~」



…と、いつの間にかうっかり仕事モード? 
すっっかり取材みたいな感じになってしまい^^;

「実は私、ライターをしてまして…、
 まぁブログは遊びでやっているので恥ずかしいものなんですが、
 もしお時間ありましたら是非一度見ていただけたら嬉しいです。」


そういって自分の名刺をお渡ししちゃいました。(ちゃっかり自分の営業してるやん!)

そうすると、
「おぉ! 名刺! うちも作ったんですよ~」と…


名刺
(*これはもちろん裏ね)

男前豆腐店さんの名刺をゲット。てへっ♪

名刺交換をしながら、その男前さんがおっしゃいました。

「どもども。ジョニーです」


…エ? チョトマッテクゥダサ~イ?
今アナタ、ナ~ンテ? ナ~ンテオッシャイマシタカ~?


名刺2(*個人情報なのでモザイク処理をしております)

名刺を見て、びっくりです。
そこには紛れもなく「男前豆腐店 代表取締役 伊藤’ジョニ-’××」とあるじゃないですか。

え~~~~~~~!!! 
ジョニィ~~~~~~~~~~!!!!!???

「ジョニ-さんっ!??? 
あのオットコマエドォフ~いうてるジョニーさん?」


「そうそう、ジョニでぇ~す」

…うっかり知らない間にジョニ-さんとお話してたよ、おいら。
 しかも、社長さんに思いっきり営業かけちゃったよ......orz......

すっかり腰くだけているあたしに追い討ちをかけるようにジョニーさんが言います。

「で。こっちが『トニー』」

先ほど『豆乳ロケンロー』の試飲を薦めて下さったマイルド男前さんを紹介して下さいます。

「あはっ、トニーで~す」

名刺にはしっかり「トニー店長」と、笑。
そしてトニーさんのかぶっていたキャップの横にはトニーキャラの描かれたバッジ。
見て見て、ってな感じで見せて下さいましたよ、ぇぇ。笑

えぇ~~~~「トニーに逢いに来てね」(HP参照)のあのトニーさんだったのぉぉ~~~

(もぉなんなんだ、あんたたちゃ~よぉ、笑)

そんなわけでトニーさんとも名刺交換をして、また「男前、大ファンなんです」と。
(コクりまくりw)

そんなこんなしているうちに、また客足が。
お忙しいのに、これ以上お仕事のお邪魔をしてもいけないので
(いえいえ、もう十分邪魔してましたって;;;)
お二人に御挨拶をしてお店を離れました。

が…
タマタカ出てすぐに、とても大切なことに気づきました・・・・・

・・・自分の分の豆腐買うの忘れた!(・ω・;)


でもさ・・・・・・・さすがにさ・・・・・・・・・・・

あんだけ遊んじゃったあとに、も一度すぐ戻れねぇってwww
おいらのテンションも使い果たしちゃったしwww

うむ、近いうちにまた来よう。
そう心に決めて二子玉川ノ地を後にしました。

再見!



── というわけで、ここですべてが終わったかのように見せかけて。

まだあるんだな続き!爆


そんなわけで、またまたここで休憩時間。
(いやホントなげ~なげ~~~。)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 17, 2005 21:29:50

男前豆腐ファンクラブ 3時限目!

テーマ:今日ノデキゴト

さて、3話にわたってお送りしてまいりました『男前祭』。


今日こそは最終章とあいなります。押忍!!




2話までで、タマタカでジョニーさんに遭遇! というお話をしたのですが、
この続き、後日談があるんです。




タマタカにいった翌日、友人宅から戻ってきてからのこと。




あの日、ジョニーさん、トニーさんと名刺交換をして、
是非ブログ一度ご覧になってください、などと言ったものの
実は、その名刺にブログのURLは入れていなかったんですよ。




で、お忙しいオープン初日にお相手していただいちゃった
お礼とお詫びもかねて、お二人にメールを。




すると、2~3日後・・・・・




ジョニーさんからお返事が・・・・・キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!



そのメールの内容も、「いなせな感じ」でおもしろかったんです。


その中からちょっとだけこっそり紹介しちゃいます。




>タマタカのお店は想像していたよりずっとオシャレでびっくりしました。


そーなんです、打ち合わせしていくうちにおしゃれになってしもうた。


もっとはっちゃけるはずが、去勢されてしまった、でも結果的にあれでよかった!




― 去勢、っつう言葉のチョイスがなんともね、笑。


   去勢された男前・・・・・ちょっと切ないフレーズ・・・。 
やっこ野郎はそれで『お嬢』になったんか?笑。





>どちらかというとレシピなどより、
そのテンションをそのままお借りして遊ばせていただいている感じです。


いやもう、こちらはそれが嬉しいんです。遊ばれたい男前豆腐・・・。




― 本当に、こういう言葉の返しが粋なんですよね~。


   やっぱり、あの展開を考えている方だけありますよね。





で。もちろん、メールにはURLをお知らせして、
もしもお時間ができたら・・・と書いていたのですが、


さっそく見てくださったらしく。





なんと、





僕はこのHP見てましたっ!


よく分析してくださる方がいるんだなと感心していたんです。





・・・・・・・・・・・・・・・え~~~~~~~~~~~!!!


すでにここ、チェックされていたらしいです^^;;;



うっは~びっくりしました。



そりゃ~これだけ、男前、男前騒いで、
あっちこっちみなさんのところにTBやらコメントやら残していますので、
ぐぐったら自分でもちょっとひくくらいの勢いで
あっちこっちにあたしのマーキングの後があるわけですけれど、苦笑。




そんなわけで、すでにすっかり検閲済だったそうです。


ここ見て、あたしの『ばかブログ』に苦笑していたことでしょうね.......
.....orz..........................


いやはやお恥ずかしい、ホントすいません・・・・・・・・。





ところで、実は私、かつて仕事でファンクラブの運営やら
プロモーションの仕事をしていたことがありまして。



それもあって、ここの男前豆腐店さんの事業展開が
面白いなぁ、とツボに入っていたわけなんですね。



で、これだけネットで動きがある商品だから、
きっとユーザサイドをうまく盛り上げていったら、
さらに爆発していくんだろうな、と思っていたんですよね。



数年前、そんなことばかりを考えながら仕事をしていたことがあったので。




で、半分冗談、でもちょっと本気で
「もしもファンクラブなんか作ることがあれば、
ぜひお手伝いをさせてくださいね」なんて書いておきました(^^;





でも、実際隔週くらいででもメルマガがあったり、
ポイントためたら男前グッズ
とかあったらさぁ、
みんな盛り上がると思うんだけどな~





どうですか?ジョニーさん (^^;






ちなみにおいらが考えてるのは、「男前目撃情報交換」掲示板。


このスーパーにあったよ~っていうのが登録できる
都道府県別地図があったら、便利だよね~




とまぁ、こんな感じで、本当に何かできるか、何ができるのかは別として、
『こんなのあったら面白いよね~』なんていうアイディアがあれば、
ぜひうちのバカブログへのコメントなり、
とりあえずはみっぽへのメールででもご連絡くださいませ。




企画上等!! 押忍!!!









追記)


ちなみに、みなさん、気になっている『お嬢』&『豆乳ロケンロー』、
今のところ直営店のみの販売だそう。タマタカへGo!です。


ただし、大阪のタイガース百貨店でのふんどし祭り(仮称)では、
このお二方とも特攻にいかれていたそうなので、
イベントには顔を出すお祭り野郎なのかもしれません。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
July 16, 2005 23:48:18

マスター!珈琲ブラック!う~んと濃いヤツね!

テーマ:今日ノデキゴト
出先でバス待ちをしていた
バスは15分おき

どうやら行ったばかりのようでなかなかやって来ない

む~暑いし 雷鳴ってきたし…はやくこないかなぁなんて思いつつ ひたすらバスが来るのを待っていた

すぐ後ろの車修理のチェーン店からは脳天気なメロディが流れ続けていた

♪へ~こんだぁ~ら カー○ン
カー○ンビニ倶楽部ぅ~

そう キツツキに扮した美○憲一と、車の持ち主役の神田う○がコミカルに演じるCMでもおなじみの有名チェーン店
CMでも聞き覚えのあるあのメロディ


エンドレスで流れていたのでイヤでも耳に残ってしまったのだけど

そのうち耳に馴染んできたのか歌詞が入ってきた
この二人、プライベートでも仲良しなだけあって息もぴったり
実に楽しそうな感じで歌ってる


う・憲♪へ~こんだ~らぁ カー○ン、カー○ンビニ倶楽部~

う ♪おっか~まぁ
憲 ♪掘~られた

う ♪くっるま~
憲 ♪へっこんだ~



………いえいえ 深い意味なんかありませんw

ただちょっと気になっただけでwww
これを歌わせた代理店、すごいな…とwww


いやいや!だから深い意味なんかありませんってばwwwww(・ω・;)(;・ω・)

楽しそうだったからいいんだ、多分な、うん。w
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。