★2度目の乳がん㊴「人生の楽しみ方を間違えていた」と悟った日 | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

8月4日、病院に行った後、

エジプト展を見に行きました。

 

 

 

 

以前、エジプト時代の

前世のビジョンを見たことがあって、

 

「もしかしたら、行ったら

何かメッセージをもらえるかも?」

 

そんな楽しみもあって、

 

美術館に向かう足は

うきうき浮かれていました。

 

 

 

 

ただ、私は、

 

雑誌の美しいインテリアの写真や

建物や風景や料理の写真には、

 

「はぁぁぁ〜♡」と心が震えたり、

感動したり、癒されたりはするけれど、

 

名画や美術品などを見て、

「感動したぁ〜!」とか、

 

「心に響いたわぁ〜」とか

ほとんどありません。

 

 

 

 

興味がないのか、、

ほぼほぼ「ふーん」で終わる。

 

 

 

 

なので、今回も

「ふーん」で終わるかもなーと

思いながらも、行ってきました。

 

 

 

 

乳がん以来、

自分のやりたいことは

素直にすると決めたので。

 

足取りは軽く、心はわくわく♡

 

 

 

 

 

平日だったけど、

盛況と新聞にのっていたのて、

病院での待ち時間の間に、

ネットでチケットを購入しましたが、

待つ事なくスムーズに入館できました。

 

 

 

 

音声ガイドの貸出をお願いして、

西島秀俊さんとナレーターさんの

声を聞きながら周りました。

 

 

 

 

中は結構な人混みでしたので、

全部見て回るのに2時間くらい

かかったと思います。

 

 

 

 

ホセの棺に魂が反応したけど、

 

それ以外は、、

やっぱり「ふーん」でした。

 

 

 

 

 

ビジョンが見えたり、

 

何かメッセージを受け取ったり、

 

それを見て感動して

涙が溢れそうになったり、

 

わくわくしたり、

 

そんなことはなかったなー

と思った。

 

 

 

 

 

でもね、

 

それなのにね、

 

会場を出た時、

 

「あー楽しかった!」と言う

心の声が聞こえたのです。

 

 

 

 

え?楽しかったの?

 

 

 

 

それで気づいた。

 

 

 

 

自分のやりたいことは、

 

どう思ったか、

どう感じたか?という

「結果」は関係なく、

 

「やりたいことをやること」が

楽しいんだ♡

 

 

 

 

そして、「結果」にエネルギーを

注いでいたことに気づきました。

 

 

 

それは、更に深い

気づきへと導いてくれて、

 

そうか!

 

私は「何も感じなかった」ことを感じて、

 

「何も感じなかった」ことを

「楽しんだ」んだ!

 

と、腑に落ちた。

 

 

 

 

見えていなかった豊かさを

受け取れた瞬間でした♡

 

 

 

 

 

乳がんになったことを、

魂が面白がったように、

 

 

 

 

 

感動やわくわくや、

何かに繋がるメッセージやビジョンも、

心が震えることもなかったけど、

 

「何も感じなかった」ことを

「楽しんだ」ことが腑に落ちたんです。

 

 

 

 

 

「何も感じなかったこと」に対して、

 

やりたいことをやったのに

何も成果がなかったと、

 

「なかった」ことにしていただけでした。

 

 

 

 

 

何も感じないことを楽しんだ

と腑に落ちたら、

 

他に自分が思ったことや

感じたことが、

 

するすると

私の中に入ってきました。

 

 

 

 

 

今までも、

【プロセスが大事】と言いながら、

 

無意識に

【結果】に引っ張られていました。

 

 

 

 

お菓子を作ったりするのは、

結果がどうあろうと、

プロセスをふんだんに楽しめるけど

 

他でプロセスを楽しめる場面が

あまりにも少なかった。

 

 

 

 

 

でも、何も感じなかったことを

楽しんだことが腑に落ちた時、

 

それは、私が最初に思いっきり

期待をしていたからだとわかった。

 

 

 

 

「こんなことが起きるといいなぁ~」

そんな期待をして、

 

その期待通りじゃないと、

それ以外は受け取れない・・・

 

そんな思考回路だったんです!

 

 

 

 

それに気づいた時、

目の前が一気に豊かさに溢れた♡

 

 

 

 

 

今回のエジプト展のように、

 

「もしかしたら、行ったら

何かメッセージをもらえるかも?」

 

そう思っていたように、

 

それ以外にも無意識に、

 

行ったら何か魂が反応して

涙があふれるほど感動したり、

 

それを見て心が震えたり、

 

思いもかけない人に会ったり、

 

そんな自分にとって

 

「何かいい事」

 

「何かに繋がること」を

 

今回に限らず、

いつも、いつも期待していたんです。

 

 

 

 

何かを求め続けて、

私はどれだけ人生を

難しくしていたんだろう、、

 

そうも思いました。

 

 

 

 

 

 

この時に、気づいた大切なことが

 

 

 

 

 

全て、エジプト展での

気づきに繋がりました。

 

 

 

 

 

 

「何も感じないことを楽しんだ」

と腑に落ちたら、

 

他に自分が思ったことや

感じたことが、

 

するすると私の中に入ってきて、

 

 

エジプト文字がとても可愛かった

と思ったこと

 

隣のカップルの展示品を見た感想や

うんちくが素晴らしかったこと

 

棺や装飾品に込められた尊敬や愛を

物凄く感じたこと

 

バステトがかわいかったこと

 

イシスの像の顔が厳しい顔と

感じたこと

 

本物のミイラを見ても、

怖いと感じなかったのは、

人がたくさんいるからだと思ったこと

 

実際にこの地に行って、

砂漠の乾いた感じ、空気、

日中の太陽の暑さを感じて、

夜の寒さを感じてみたい♡

そう思ったこと

 

 

 

そんなたわいもない、

ちょっとした、私の思ったこと、

感じたことが、

 

きらきらと光を帯びて

私の中で輝き始めたのです♡

 

 

 

 

大切な、大切なものに変わった。

 

 

 

 

 

「これこれ♡」と言う

結果を得られなかったら、

なかったことにしてきた

これらのこと。

 

 

 

 

今まで無視してきたことに

気づけて、本当に良かった♡

 

 

 

 

 

「楽しむ」ことを、

 

「私が感じたこと、

思ったことを楽しむ」としたら、

 

どんなことを感じても

 

どんなことを思っても

 

私はそれらを「楽しんでいる」

となります。

 

 

 

 

「楽しみ方を間違えていた」と

悟ったこの日から、

 

人生を楽しんでいるという喜びが

更に大きくなりました。

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

セッション・講座のお申込みは⇒こちら

 

 

 

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

(詳しくは⇒私のストーリー

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

どんな想いを抱えていても

自分と向き合うことで

自分が望む人生になっていくのです♡

p>