★2度目の乳がん⑩まさかの魂大喜び! | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

針生検には、夫と娘が

付き添ってくれました。

 

 

 

 

コロナで病院に入ることは

できないけど、

 

外の駐車場で

待ってくれていて、

 

寄り添ってくれる

その気持ちが嬉しかった。

 

 

 

 

針生検は、日帰り手術で

部分麻酔をしてから、

太い針でしこりの細胞をとります。

 

 

 

 

私は、血管が細いためか

麻酔が効くのが遅いんです。

 

 

 

 

前回の乳がんの時には

なかった検査で、

 

もう、恐怖でしかなかった!

 

 

 

 

歯医者も嫌い!恐がりです。

 

 

 

 

太い針を刺すので、出血も多く

細胞を取った後は、

先生がしばらく強く押して

止血してくれました。

 

 

 

 

めっちゃ恐がったけど、

先生がちゃんと麻酔が効くまで

様子を見てくれたので、

痛くはありませんでした。

 

 

 

 

もしがんだったら、

関西にいる息子にも

言わないとなぁ~

 

そう思うと恐怖が湧きました。

 

 

 

 

多分、現実にがんだと認めるのが

恐かったのだと思います。

 

 

 

 

ただ、その後に

妙な感覚が湧いてきたんです。

 

 

 

 

まさかの、、

 

「面白くなってきたー!」という

内側からの言葉。。

 

 

 

 

がんだったら面白い?

 

 

 

 

何が面白いねーーーん!

 

 

 

 

魂喜んでる。

 

 

 

 

穏やかな毎日に

満足しているつもりだったけど、

 

刺激的な日々になりそうで

魂喜んでる??

 

 

 

 

何ていうことだ!

 

 

 

 

まぢ、病気を使って

刺激的な日々を楽しむのは

やめよう!と心から誓った!!

 

 

 

 

 

そこから、

私にとって嬉しい刺激を

暮らしの中に取り入れています。

 

 

 

 

例えば、食生活を改善して

野菜や果物を多くとるように

なったのですが、

 

今まで手を出さなかった野菜を

積極的に取り入れてみたり、

 

気になっていたお店にも

足を運ぶようにしたり

 

新しい事は、刺激的なので

小さな刺激を

取り入れるようにしたのです。

 

 

 

 

最近、ホント思うんだけど、

何かやりたいなぁ~と思っていて

やらずにいると、

強制的に願いが叶うっていうか。

 

 

 

 

断食したいなぁ~と思っていたら、

熱を出して食べることができず

結果断食になっていたとかw

 

 

 

 

いつか行きたいと

思っているとことか、

 

食べてみたいと思っている

ものとか、

 

後回しにしていることが

いっぱいあったので、

 

別な形(病気)で

刺激を求めたのかもしれません。

 

 

 

 

それからは、

スーパーでも、高いなぁ~と

躊躇してしまっていたものも、

美味しそうと思ったら

お値段関係なく買うようにして

刺激を与えています。

 

 

 

 

そしたら、好き放題に

するようになって、

 

私は大好きだけど、

家族があまり食べないからと

買わずにいたスイカを1玉買って、

思う存分食べました♡

 

 

 

 

何で今まで遠慮していたんだろう?

って不思議なくらい、楽しんだ。

 

 

 

 

こういう

どうでもいいようなことで

 

自分を無意識に

我慢させていることって

 

いっぱいあるよなぁ~って

改めて思いました。

 

 

 

 

そして、その

どうでもいいようなことが

実はとっても大切なのだとも

改めて思います。

 

 

 

 

わかっていたようで

ちっともわかってなかったなぁ~

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

只今自宅療養中のため、

セッション・講座等は

お休みさせていただいています。

 

 

再開までお待ちいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

(詳しくは⇒私のストーリー

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

どんな想いを抱えていても

自分と向き合うことで

自分が望む人生になっていくのです♡