★2度目の乳がん㊵乳がんになって受け取った一番大切なこと | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

この記事に書いたように、

 

 

 

 

 

自分のやりたいことへの

エネルギーのかけ方を

間違えていたことに

気づいたこと。

 

 

 

 

そして、なかったことにしていた

日常のどうでもいいような

些細な思いや感じたことを

受け取れるようになったこと。

 

 

 

 

それらに気づいたことで

このひと月で、これまでの何倍もの

豊かさを受け取れるようになりました。

 

 

 

 

そして、何故これまで

受け取れなかったのかが、

肚でわかりました。

 

 

 

 

折角努力しても、結果が悪ければ

なかったことになる無意識!

 

 

 

 

やりたくてやっても、

上手くいかなければ

意味がないと思う無意識!

 

 

 

 

自分の思い通りにならないと、

何かや誰かのせいにしてしまう無意識。

 

 

 

 

そもそも、

やりたくてやっているのに、

やらされていると

思い込んでいる無意識!

 

 

 

 

自分が気づいていない

そんな無意識たちがあれば、

いくら結果よりもプロセスが大事!

と言っても受け取れない。

 

 

 

 

どうしても、結果に

引っ張られてしまうから。

 

 

 

 

例えば、

 

眠たいなぁ~と思って

布団に入ったのに、

1時間以上眠れなかった。

 

 

そんな時、

あぁ~ドラマ1本見れたな、、

と思う。

 

これって、時間が勿体なかったな、

損したな、、

という無意識に繋がっています。

 

 

 

 

あれもできた、これもできたと、

すぐに眠れなかったのが損で、

 

眠れない、、という被害者で、

 

「眠れなかった」という結果に

フォーカスしているあり方。

 

 

 

 

この在り方だと、次の日朝起きても

あー昨日眠れなかったから

体調が悪いーと

眠れなかったことに執着します。

 

 

 

 

 

「自分のやりたい」ことだけ

エネルギーを注ぐと、

 

「眠たいなぁ~と思って

布団に入った」

 

ここで、やりたいことを

やっているので、

 

自分の願いを叶えたという

豊かさを受け取ります。

 

 

 

 

眠れなくっても、

横になっているだけで

体を休めているという

豊かさを受け取れます。

 

 

 

 

早く眠れる環境であることの

豊かさ。

 

 

暖かい布団があることの豊かさ。

 

 

静かに眠れる部屋があることの豊かさ。

 

 

シャワーを浴びて、清潔な体で

気持ち良く寝られる豊かさ

 

 

 

 

そうして受け取る豊かさは、

いくらでもあるんです。

 

 

 

 

豊かさを受け取りながら寝るので、

眠れなくても受け入れる。

引きずらない。

 

 

 

 

 

こんな風に、プロセスで豊かさを

受け取れるようになると、

 

結果が出るまでに、

いっぱい豊かさを

受け取っているので

 

結果だけに執着しなくなります。

 

 

 

 

 

プロセスで豊かさを受け取るには

毎日コツコツとお稽古が必要です。

 

 

 

 

そうしないと、すぐに忘れちゃう。

 

 

 

 

なので、頭の中だけでやるよりも、

ノートに書いて、ちゃんと認める。

 

その方が、新たな気づきにも

気づきやすいし、本当におすすめです。

 

 

 

 

豊かさをいっぱい

受け取れるようになってくると、

 

上手くいかせようとすることは

逆に循環を止めてしまう!

ということも

身をもってわかってきました。

 

 

 

 

 

プロセスで豊かさを

受け取るようになるには、

 

「結果」に引っ張られない

マインドも必要です。

 

 

 

 

そうしないと、無理に

ポジティブに豊かさを探そうとして

余計苦しくなります。

 

 

 

 

自分がどんな無意識を持っているのか?

 

 

 

 

それを知れるのが現実なんです。

 

 

 

 

乳がんのように

望まない現実が現れても、

私は、こうして全部

糧にしていくつもりです。

 

 

 

 

どんなことが起きても、

更に豊かさを

見出して行くことはできます。

 

 

 

 

そして、それは自分次第!

 

 

 

 

そして、また思う。

 

 

 

 

乳がんにならなくても

気づける私で在ろうと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

セッション・講座のお申込みは⇒こちら

 

 

 

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

(詳しくは⇒私のストーリー

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

どんな想いを抱えていても

自分と向き合うことで

自分が望む人生になっていくのです♡