AJ16期生の受講のご感想、

大トリはRちゃんです♡

 

 

 

 

AJ16期生:Rちゃん

40代、未婚。

女子憧れの職業につきながら、充実しない毎日。

婚活もしたくない、でも結婚したい。

という毎日を打破するために来てくれました。

 

 

 

 

AJを受けて変わったこと

(一番変わったこと、でもOK)

 

 

 

 

 

 

AJのここがいい!

 

 

 

 

 

 

 

コンサルプランを選んだ理由と

ご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリーの魅力

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編♡

Rちゃんがお金のリアルを

語ってくれました!!

 

 

 

 


アンケートにも書いてくれていますが、

Rちゃんはイヤイヤ星人だったんです笑




残業代なしで残業するのもイヤ、

でも残業申請するのもイヤ

(上司に嫌な顔されそうだから)。




結婚出来ないのイヤ、

でも婚活するのもイヤ

(会う人がイマイチだったらガッカリだから)。




現場の緊急ヘルプに入るのイヤ、

でも断って罪悪感感じるのもイヤ。




それはもう、

生きてるのもイヤなレベルでは??


というレベルで何もかもを嫌がってた😨




生きているのイヤ、は

大袈裟に聞こえるかもしれないけど

イヤが多いのは「生きづらさ」だからね。




しかし。



この強烈な『イヤ』の対極にあった

Rちゃんの素晴らしさが素直さです。



 

素直万歳なメンバーばかりの

AJ16期の中でも

Rちゃんはスーパー素直。

 

 

 


どちらも自分のベストではない、

という選択肢しかない場面は

人生において山ほどある。


 


どちらかを選んで、良しとするしかない。


それが、

自分で選んだことを

正解にしていくことでもあるんだ。



という私の指摘に対して、

 

そうですよね😳

私、子供みたいですね😳

 

と言って、

いつも行動で示してくれる姿勢は

素直だからこそで、

 


こういう人って、

いくらでも力になりたいと

思わせてくれるんですよね♡

 

 

 

 

アンケートも、

私がお願いしているので

私に向けて書いてくれるのが

普通なのですが

(手間なのに、みんなに感謝です♡)

 

 

 

Rちゃんのアンケートは、

『未来のAJ生向け』。

 

 

 

それも、

 

・グループに苦手意識がある方

 

・LINEが苦手な方

 

・LINEに頻繁に入れないかもしれない方

 

・大きなお金を支払うときの緊張や抵抗感

 

 

そういうことに目を向けて話せるって

優しさだし、

 

それでもAJを受けてほしいと思う

気持ちが溢れていて、

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

こんな素直さと優しさに溢れたRちゃんの

最後の課題はジャッジ癖です。

 

 

ジャッジとは、

自分の価値観・モノサシで

自分や他人の良し悪しを判断すること。

 

 

こちらは、Rちゃんに届けたくて書いて

反響が大きかったジャッジの記事。

 

 

 

 

周りに(特に近しい人に)

ジャッジを頻繁にする人がいると

それは伝染します。

 

 

 

Rちゃんの場合は、お母さんでした。

 

 

 

 

お母さんが周りをステータスで

ジャッジする人だったから

(あそこの家はお金持ちだから、など)

 

Rちゃんもステータスで

人を判断するようになってしまった。

 

 

 

 

そして、ジャッジをしていると

「自分もジャッジされているのでは」

という不安がつきまといます。

 

 

 

Rちゃんもそこに陥っていた。

 

 

 

話は逸れるようですが、

Rちゃんは女子が憧れる

すてきな職業についています。

 

 

Rちゃんがその話をしてくれた時、

AJ16期生全員と私が

「すてき!」と反応したし、

 

その職業につきたい女性、

つきたかった女性も沢山いる

(現に同じ16期生のSちゃんは昔目指してました)。

 

 

 

 

でも、みんなRちゃんを好きなのは

 職業がすてきだからじゃない。


 

 

 

Rちゃん自身が

優しくて、素直で、かわいらしい人だから

好きなんであって、

 

人の心はいつも

ステータスやスペックではなく、

内面とそれに伴う行動で動かされる。

 

 

 

 

会ったこともない人の視点で

アンケートを書ける

優しいRちゃんの周りの人は

 

絶対にすてきな人が集まっているし、

その人たちを信じればいい。

 

 

 

 

お金を持ってるとかいうことではなく、

Rちゃんのその優しさに感謝できる

男性を選べばいい。

 

 

その人も、優しくてすてきな人で、

Rちゃんと一緒に

幸せになる気がある人だから。

 

 

 

 

「相手は自分の鏡」です。

 

 

 

 

自分の良さを認めて、

周りの人を見るようになれば

大丈夫なんだと気付けるはず。

 

 

 

 

自分の書いたアンケートを見て

Rちゃんに自分の素晴らしさに

気付いてほしい。

 

 

 

 

既にAJメソッドは網羅しているので、

Rちゃんに必要なのは

もうそれだけです。

 

 

 

 

AJ17期は4月末募集終了です。

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)