講座をやっているとね、

講座の間もだし、最終回とかは特に

手応えを感じるところは沢山あるんだけど

 

講座後にアンケートの回答をいただくと

「ああ、そういう風に感じていたんだ」

「あの時、そうだったんだ」と

気付かせてもらえて、泣けてきます。

 

 

 

 

今日は、M子ちゃんのご感想♡

 


AJ16期生 M子ちゃん

50代既婚、大学生のお嬢さんと息子さんあり。

私との個人コンサルから娘さんとの関係が良くなり、もっと変わりたいと受講してくれました。





 

 

 

 

 

AJを受けて変わったこと

(一番変わったこと、でもOK)

 

 

 

 

 

 

 

AJのここがいい!

 

 

 

 

 

 

コンサルプランを選んだ理由と

ご感想

 

 

 

 

ミリーの魅力

 

 

 

 

 

 

 

M子ちゃんは、

50代のとても美しい方なのですが、

とにかく自信がなかったんです。

 

 

 

 

美人で、物腰柔らかく、

控えめで、丁寧に言葉を選んで

優しい声で話してくれる。

 

 

 

 

でも、抑圧的なお母さんのもとで育ち

そもそも「自分」があまりよく分からないまま大人になり、

 

お母さんのやり方がイヤだったのに

同じことを娘さんにしてしまって

関係が悪くなってしまった。

 

 

 

それがきっかけで

自分を見つめ直し始めたけど

 

それがきっかけで

自信を失っていたのも事実。

 

 

 

私とすごく環境が似ていて

私は子供がいないけれど

もしこじらせたまま子供を産んでいたら

同じことをしていただろうな、と思う。

 

 

 

 

自信がないから、

仲間とのLINEも

 

「こんなこと言っていいかな」

「私だけかな」

「みんなこう思うに違いない」

 

という思考になってしまって、

プチ暴走が起きたこともありました。

 

 

 

そもそもが問題ないから、

みんなが

「何も変に思ってないよー!」と言って

終わりなんですけどね

 

 

 

 

自信がなかったM子ちゃんに

自信を付けさせた

M子ちゃん自身の行動が、

 

アンケートに書いてくれていますが

 

 

AJ自体を練習の場にして

AJ005:何でもSAY

をしてくれたこと。

 

 

 

 

自信がなくて

どう思われるかが怖かっただろうから

自分のことを話すのは怖かったと思う。

 

 

 

 

それでも、

「こう思った」

「こういう風に感じた」

と言ってくれたから

 

私やみんなが

「そうだったんだね」と分かって

自分たちの想いも伝えられる。

 

 

 

 

だから、

M子ちゃんも安心していったと思うし、

 

 

何でもSAY

自分のことを知ってもらえる

相手も気持ちを伝えてくれる

相手のことが分かる

安心

安心するから、また何でもSAYしやすくなる

 

 

という循環が生まれて

相手への信頼と自分への信頼(自信)を

育んでいけたんだな、と思います。

 

 

 

 

私の中でのM子ちゃんとの

ベストエピソードは、

こちらのブログで書いた

 

M子ちゃんが

「私、真剣みが足りない気がする」

とみんなとのグループLINEで

打ち明けてくれたときで、

 

 

言わなくてもやり過ごせそうなのに、

こういうことを率直に話そうと思うって、

心の中で変わりたいって思ってる証拠だよな

とムネアツになったのを覚えています。

 

 

 

素直であるって、本当に大事で

素直な人ほど受け取れるものが多い。

 

 

 

M子ちゃん自身の素直さと、

AJという場を使った仲間内での実践が

M子ちゃんの自信になりました。

 

 

 

だから、AJに来るときに

自信なんてなくたって

大丈夫なの。

 

 

 

M子ちゃんが証明してくれています。

 

 

 

AJ17期、募集中です!

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)