GIVE講座は、

今日で受付を終了します。

 

 

 

 

GIVEって自分にとって

簡単で、やるのが好きなことで

やった方がいいです。

 

 

いや、あえて

「そうするべきです」と言いたい。

 

 

 

 

難しくて、やりたくないことで

GIVEしようとすると

GIVEにならなくなってしまうことが多いから。

 

 

 

 

自己犠牲から生まれたものは

見返りが欲しくなって、

GIVEしたいはずが

テイカー(奪う人)になりがちなんです。

 

 

 

 

私は、

悩む女の子たちにアドバイスしたり。

その子たちのモヤモヤを言語化すると

とても喜んでもらえます。

 

 

 

 

そういうことをすると、

『ミリーさんのGIVEはすごい』と

言ってもらえることも多くなりました。

 

 

 

 

でも、私の負担は

限りなくゼロに近い。

 

 

 

私にとって、

マインドの知識を使って

アドバイスすることも

何かを言語化することも、

 

わりと簡単なことだからです。

 

 

 

 

仕事じゃなかったとしても

やっちゃうレベルで

 

マインドを学んだり、

それについて話したり、

女の子とおしゃべりするのが

好きだから。

 

 

 

 

逆に、私にとって

負担が大きいことは何かというと

話を聞いて共感し続けること。

 

 

 

 

「そこは、○○すればいいんじゃない?」

と口を挟みたくなるのよねー😂

 

 

 

 

だから、

話を聞いて共感することでは

GIVE出来ません。

 

 

しない方がいい。

 

 

自己犠牲になって、

見返りが欲しくなって

テイカーになっちゃうから。

 

 


 

だから、

カウンセラー(聞くのが主体)ではなく

コンサルタント(問題解決が主体)を

やっているの。

 

 

 

 

アドバイスや言語化、

論理的に説明することが

苦手な人から見たら

私はすごいように見えるかもしれないけど

 

 

 

私からすると、

人の話を喜んで聞ける人、

共感して寄り添える人の方が

よっぽどすごい。

 

 

 

 

グー女子さんたちは、

「私なんて話すの苦手だから・・・」

と卑下するけど

 

そういう人たちは

私とは逆のことが得意でしょ。

 

 

 

人の話を聞くのが好きだし、

得意だし、簡単でしょ?

 

 

 

だったら聞くことでGIVEすればいい。

 

 

 

 

カウンセラーという職業があるほど

「聞いてくれる」というのは

需要がある行為です。

 

 

 

 

それに、私のように

話したくて話したくてたまらない人には

聞いてくれる人って

本当に貴重でありがたい存在です。

 

 

一人で話してたって

仕方ないんだから💦

 

 

 

GIVEって、

こんなレベルでシンプルな話。

 

 

 

シンプルで簡単で、

出来るようになると

善意の循環が起きて

周りも自分も幸せになってしまう。

 

 

 

GIVE上手になって、

うまくいっちゃってください♡

 

 

台湾復興支援チャリティーやってます!

当然ながら、寄付もGIVE❣️


 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)