ここ数年、

私のテーマに毎年上がっていたのが

『GIVE』。

 

 

 

 

 

『与える』と言うと

上からに聞こえるかもしれないけど、

 

誰かに何かをしてあげられる人

になりたいと思って

テーマとして掲げていた。

 

 

 

 

なぜこのテーマだったかというと

こじらせていた頃の私が常に

 

誰かに何かをしてほしい人

 

だったからだ。

 

 

 

 

 

私は両親にも恵まれず、

そのおかげでうつにもなったし

 

いつも頑張っているのに、

むしろ無理してまでやってるのに

なんか報われないし

 

いつも人に合わせているんだから

 

かわいそうなんだから

 

 

私が喜ぶことを

誰かがしてくれたっていいじゃん。

いや、むしろすべきだ。

 

 

と、本当に思っていた。

 

 

 

 

とてもとても

TAKER(テイカー)だったのだ。

 

*テイカーは「奪う人」。GIVEする人の反対。

 

 

 

 

ただ、その時はもちろん

そんなことに気付いておらず

 

TAKERという言葉も知らなければ、

それがうまくいかない思考だとも

分かっていなかった。

 

 

 

 

これじゃいけない、と分かったのは

AJを受講して

こじらせを卒業しつつあった頃だ。

 

 

 

 

私が我慢して、

自己犠牲的に頑張っていたのは、

 

「いい人だと思われたい」

「嫌われたくない」

 

という私の勝手な都合からだ。

 

 

 

誰もそうしてほしいなんて

私に頼んでいないし、

もはや誰かのためでもない。

 

 

 

 

私の、私による、私のためだけの行為だった。

 

 

つまり、ただのエゴだ。

 

 

 

 

 

それで

 

私はこんなにやってるんだから、

私が喜ぶことを

誰かがしてくれたっていいじゃん。

いや、むしろすべきだ。

 

とか思っているなんて、

お門違いも甚だしく

 

気付いたときは一人赤面し、

穴掘ってブラジルまで逃げたいと思った。

 

 

 

 

世の中の人に好かれて、

うまくいっていて、

いつもイキイキとしている人は違う、

ということもこの頃分かった。

 

 

 

 

人からもらおう(奪おう)と思っていない。

 

 

 

自分が相手に

(或いはその状況に対して)

何が出来るか、を考えている。

 

 

 

 

つまり、うまくいっていない私と

うまくいっている人は

全く逆の考え方をしているということ。

 

 

 

 

ここでGIVERとTAKERという

言葉を知り、

 

自分もGIVEできるGIVERに

なろうと思って掲げたのが

冒頭の『GIVEのテーマ』だった。

 

 

 

 

5年くらいずっと掲げていた

この『GIVEのテーマ』を

今年、下ろした。

 

 

 

 

もう『GIVE』を意識しなくても

普通にできるようになったと思ったから、

下ろした。

 

 

 

 

一方で、

GIVEすることがどういうことか

よく分からない、という風にも

聞くようになった。

 

 

 

 

100%テイカーだったところから

普通にGIVEできるようになった私が

GIVEの話をします。

 

 

 

難しく考えなければ、

とてもシンプルな話。

 

誰でも、聞いた瞬間からできます。

 

 

 

 

そして、GIVEすれば

全てうまくいきます。

 

 

 

だって、うまくいっている人は

みんなGIVERだから。

 

 

 

これだけでうまく回り出す♡

GIVE講座

 

 

■講座内容:

 

1.テイカーだった頃の私の話

夫婦関係も、その他の人間関係でも

テイカーだった私が

「いかにうまくいかなかったか」お話します

 

 

2.GIVEとは与えること、TAKEは奪うこと

・GIVEの大前提

・OK GIVE と NG GIVE

・こじらせ女子はテイカーになりやすい

 

 

3.GIVE出来る人になるべき理由

①人に好かれる

②好かれた結果GIVEされやすい

③沢山受け取れるようになる

④自分を好きになれる

 

 

4.GIVEするようになってから私に巡ってきたもの

私生活から仕事まで、

GIVERになってから巡ってきたものを

ご紹介します。

 

 

5.タイプ別GIVEのしかた

・グー女子の傾向とおすすめGIVE

・パー女子の傾向とおすすめGIVE

 

⇒グー女子・パー女子についてはこちらをチェック!

 

 

6.GIVEするといい場面、注意点

 

 

 

■こんな人に活用してほしい!

 

GIVEしたいけど

やっていいのか、ダメなのか

躊躇して結局何もできない・・・

を繰り返している人

 

 

私なんかが何かやっても

迷惑なんじゃないか・・・

と思ってしまう人

 

 

GIVEしたいと思っているけど

押しつけがましかったんじゃないか、

と後から考えてしまう人

 

 

つい、

『⚫︎⚫︎してくれたらいいのに』と

他の人に対して思ってしまう人

(もうTAKERになっちゃってるかも!)

 

 

 

迷いがなくなって

自分の心も満たされる

本当のGIVEが出来るようになります♡

 

 

■日時:

2024年4月13日(土)

10:00~11:30

*アーカイブ受講あり

 

 

■開催方法:

Zoomでのオンライン開催

 

 

■参加費:

13,200円(税込)

 

 

■募集期間:

3月17日(日)21:00~

4月7日(日)23:59

 

お申込みは

こちら

 

 

 

 

うまくいかないな・・・

と思っているなら、

それはテイカーになっているからかも。

 

 

 

「奪うつもり」はなくても、

無意識にテイカーになってしまっている人、

こじらせ女子にはとても多いんです。

 

 

 

そのままではうまくいかないまま。

 

何もしてもらえなくても

GIVEできるようになると、

自然に自分にも返ってくるようになる。

 

 

 

「相手にしてほしい」と思ってるときより

「自分がGIVEしたい」と思って動いてる方が

よっぽど巡ってくるんです。

 

 

 

違いは、それだけ。

 

 

 

GIVEについて正しく知って、

実践できれば

人生変わるレベルで変化が起きます。

 

 

 

 

4月は朝活も募集中♡

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)