アメトピで掲載されたブログをピックアップしてみました。

 

この5本だけだったと思うのですが🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

最もViewが多かったのは、

 

結婚式の白いドレスのブログです。

 

こちらに関してはTwitterで

 

赤でないだけマシ

香港を知らない

 

など同じ型にしつこくRTされましたが、年配の方だったのでしょうか?

 

私の夫や友人は皆若く、20-30代の香港、シンガポールの友人たちは、

 

白いドレスは花嫁だけ

 

という意見でした。

 

伝統的な花嫁のドレスは赤

 

と主張するなら、伝統的には白いドレスはお葬式用 ですし、なんだか腑に落ちないですよね。

 

実際に、伝統的なお葬式のドレスの色である真っ白を嫌がって、オフホワイトや生成りのドレスを選ぶ花嫁もいるそうですよ!

 

何にせよ、

 

当日の主役となる花嫁の気分を害するかもしれない白いドレス

 

を選択する必要はありませんし、自分が着たいドレスで自分を主張するのは、非常識だと恥をかくリスクがあるだけです。

 

 

 

Mio 先生のおすすめ