11月にディズニーランドへ行ってきました。

 

オスカル君はディズニーランドに行くのが小さいころからの夢だったそうです。

 

オスカル君によると、

 

ドミニカ共和国の人はみな、いつかディズニーランドに行ってみたい

 

と思っているらしい。

 

昨年の夏にディズニーシーに行った時も喜んではいましたが、今回の半分ぐらいの喜びだったような?

 

ドミニカ共和国はディズニーワールドがある、オーランドには世界地図上では近いんですが、アメリカに行くためにはビザがいるのでハードルは高いようです。

 

1000kmぐらいはあるかも?

 

私は何となくディズニーシーに行くことが多く、長い間ディズニーシーにしか行っていなかったので、最後にランドに行ったのはいつだったか思い出せませんでした。

  

 

当日は10時に到着。

 

チケットは9時に入園できるものだったので、10時半入園を待つ列に間違えて並んだ後に入園。

 

私が期待していたワールドバザールの

大きなクリスマスツリーがなくてガッカリ。

 

コロナの状況になってからのディズニーランドをよく知らなかったので、ファストパスがないことも知らず、

 

エントリーチケットをファストパスだと思い込んでエントリー。

 

1日1回しか申し込めないとは知らなかったのですが、私が一番楽しみにしていた

 

美女と野獣

 

の抽選に当たってよかったです。

  

 

 

オスカル君はここでも大感動。

 

もう1回乗りたい!

 

というので、1度しか乗れないことを説明しましたキョロキョロ

 

 

 

今回、 一番並んだのはスプラッシュマウンテンで、40分ぐらい。ビッグサンダーマウンテンが25分、スペースマウンテンが10分。ジェットコースター系の3つは全て制覇しました。

 

 

ショーレストランは営業していなくて残念。

食事はアリスのレストランで遅いランチ。

 

 

 

夜になって シンデレラ城の前で写真を撮りました。

 

人が少ないので、2人きりみたい

Covid19の影響でチケットを取るのが難しかったけれど、こんな写真が撮れるなら苦労した甲斐がありました爆笑
 
iPhone11Proのナイトモードで撮影しています

 

  

ディズニーランドはチケットを高くしてもいいから、入場制限をかけて、これぐらいの入園者数の方が楽しめて良いな。

 

 
帰り際に小さいツリー✨🎄✨を発見
↓↓

 

ロッツォのクッションは取り合いになることを予想して1人1つ買いました爆笑

 

 

 

来週は12月20日 

オンラインライブ を控えているので、オスカル君と2人でツイキャスしますウインク


オスカル君の声はいつ聴いても素敵ラブ



ライブのチケットは下記のリンクで販売中です。


当日ライブの時間の20時に間に合わなくても、24日までは録画で視聴することができます。


https://twitcasting.tv/mio1227/shopcart/41472


ラテンポップスだけでなく、ブルーノ・マーズや、ショーンメンデスも歌いますよ✨





Mio 先生のおすすめ