Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

新年早々、北陸での地震、津波。
まだ余震や津波の危険性もあり、寒い中、断水・停電などのご不便も続いているようで胸が痛みます。
これ以上大きな被害が広がらないよう、心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

さて、2023年のニュース、まだ書いていなかったイベントが1つ残っていました。
それは毎年参加しているPerfumeのライブ!


2022年は2回行けたのですが
 

 

 

 



2023年はファンクラブ会員のみのライブツアーだったので参加できず。
でもなんとか年末のカウントダウンライブ、12/30のチケットがゲットできました!!

 

 


当たったのは「サイドシート」だったので、かなり見切れ席かな…と覚悟していったのですが…これですよ!



ズームではなく、肉眼でこのレベル!
1階スタンドだから見やすいしラッキー!!
無理やり難点と言えば、奥のスクリーンと一体化した演出が、斜めからだと完全な形では見られない、ぐらいかな。
でもモニターで充分確認できたし、ぴあアリーナはキャパが1万人ぐらいなので一体感がありますね。
やっぱり東京ドームだと広くてほとんど肉眼では見えないから。
 

 



今回のライブは、2023年6月に、ロンドンのO2 Shepherd's Bush Empireで公演したバージョン。

 

オペラハウスみたいな会場ですね!!

 


今までのヒット曲などを集めたベスト盤ライブみたいな感じ。
もちろん新曲も交えながらですが、お馴染みの曲も多くて、盛り上がりました。

 

 

 

 


 

 

 

古参のファンが多いから、以心伝心というか、盛り上げ方もみんな分かっているので安心です。


途中、PTAのコーナーは、お馴染みのポーズを取りながらの掛け声が、「雑煮」「門松」「鏡餅」だったんんですが、あ~ちゃんが「雑煮!雑煮!」って繰り返している時、かしゆかが

 

「醤油?」「白みそ?」

「丸もち?」「四角?」

 

って合いの手入れてて爆笑!

(すみません、行った人にしか伝わらない話)

 


毎回、ダンスの振りをみんなに教えてくれて一緒に踊るんですが、あ~ちゃんの教え方が本当に巧いんですよ。
ポイントをきちんと押さえて、お客さんもいじりながら、でも褒めまくって教えてくれるので、ウキウキでみんな踊っちゃうんです。

 

 

 

10代でデビューした彼女たちも、30歳半ばに差し掛かりました。

それでも、8cmピンヒールでのダンスは全く衰えていません。


ラストも大盛り上がりでした!

(映像は今回のものではありません)

 

 

 

 

 

 

 


Perfumeのライブは、ずーーーっと娘と一緒に行っていて、今回も2人で行ったんですけど…実は、私の2023年ニュースNo.1は、

 

娘が結婚したこと!

 

 


でもこうやってライブや映画に一緒に行ってくれるので嬉しいですね。
 

 



2023年は、このPerfuemを含め5本のライブに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 


いずれも世界で活躍するアーティストですから、本当に素晴らしいライブで、思いっきり楽しみました。
観劇と同じく、その場にいないと体験できない熱量、感動に包まれる一期一会のステージ。
人気アーティストのチケットをゲットするのはなかなか難しいのですが、今年もできるだけ参戦したいです!