子育ての悩みを手放して
ご家族の幸せと自分の人生を生きる
おかあさんを応援します


 

二級建築士から二児の母、絵本講師、
親子の心理学講座をとおし
累計2,100人のご相談に
乗らせていただいてきました。

現在、心理学をとおして
おかあさんの心が楽になり

子育ての幸せを心から感じられる

カウンセリングを行っています。

 

子育てのつらさや苦しみを手放し
毎日を温かな充実感で満たしながら
自分自身の夢も叶えていきたい。

そんなおかあさんの理想の人生を
全力で応援しています。


初めていらした方へ



自分に優しい「セルフコンパッション」
概要はこちら↓

 

こんにちは。

 

親子専門カウンセラーの

岬真由美(みさき まゆみ)です。

 

 

いつもたくさんのご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

これまでカウンセリングを続けてきて

最近、ふと感じたことがあります。

 

 

それは

心理学を勉強すればするほど

 

自分の知識は

もっともっと伸ばしていけるのだなあ

 

と実感したことでした。



コミュニケーションを1つ取っても

まだ奥深い世界があるのですが

もっと知りたいという思いや

 

まだまだ知れることが

たくさんある楽しみを感じられること、



そして何より

 

もっともっとクライアントさんの

力になれる領域があると思って

 

とても嬉しくなるのです。

 

 

そんな今の自分は

本当にいいなぁと思います。

 

 

自画自賛(笑)



今の自分がいいなぁ

と思える理由は

 

過去の私は

知らないことがたくさんあるな…

と思う度に

 

こんなんじゃダメだなぁ…

私はほんとにまだまだだなと

 

落ち込む方に繋げていたからなんです。

 

 

「知らないことが

 たくさんある」

 

という事実は同じなのに

 

受け取り方が真逆だったんですね。

 

 

自分が辛くなるだけだったなと思います。

 

 

でも、今は

落ち込むどころか

 

「今の自分はいいなぁ」になりました(笑)

 

 

 

 

同じものごとに対して

 

「私はダメだな」

に繋げるのか

 

「私はいい感じだな」

に繋げるのか

 

それは、やっぱりその人その人の

思考、捉え方なんですよね。

 

 

その思考、捉え方のパターンは

 

長年続けてきた習慣の中で

根付いてしまったものなので

 

変えていくのにも、とても時間がかかります。

 

 

私も、ずいぶん時間がかかりました。

 

 

でも、生きていれば

未来はいつかやって来るんですよね。

 

 

1年後、3年後もいつか必ずやって来ます。

 

 

それまでの間

少しずつ少しずつ

 

捉え方のパターンを変える努力を

地道に続けた人だけが

 

幸せな未来にたどり着けるのだと

 

私自身の体験からも

クライアントさんと接する中でも

 

すごく感じています。

 

 

心の状態を

一気に良い状態にすることは

まず無理ですが

 

時間をかけて

地味な努力をコツコツ続けられる人は

 

間違いなく

良い方に変わっていくからです。

 

 

本気で幸せになりたいと思ったら

この方法しかないんですよね…

 

 

時間をかけて

小さな努力を積み重ねることなら

頑張れそう!

 

という人なら

確実に幸せになることができますよ^^

 

 

そういう方はきっと

誠実性も高い方だと思いますし

 

ぜひ幸せになって欲しい方だなぁ

と思います。

 

 

ご家族の幸せと

あなたの望む人生を応援しています🌺

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

《親子の心理学》公式LINE

子育ての不安やイライラの対処法や
幸せに繋がる気づきのヒント
心のしくみなどを
不定期にお届けしています。

毎日の子育てにお役立て下さい^^

 

個別のお問い合わせも
公式LINEで承っております。


《登録プレゼント》
✿セルフワークの冊子
「あなたの心がスッと軽くなる
 自分でできるセルフコンパッション」
✿音声
 「心が一瞬で軽くなる魔法の言葉」