*1歩ずつ進むということ* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁を紡ぐあなたへ✨


コチラは
暑いくらいの気温の1日でした。


ライムもミントも息が上がり気味。


これからの季節は、涼しい時間帯のお散歩にしなきゃ(*´-`)




***


今日はwire jewelry WSでした。

午後から凪さんのお宅へ(*´∇`)ノ



住宅街は迷いそうなので、車のナビで(笑)

↓↓
前回迷った私(^_^;)




2年ぶりかな?と思っていたら、
前回wsでお会いしたのは、2016年の秋が最後でしたので、2年半ぶりでした。


全然お変わりないのが、嬉しくて。
またお会いできたことが、嬉しかった✨




約三時間の講習✨
初級Vです。


左は凪さんのお手本です✨

真ん中は、私。

ハートは水晶。
そして、ガーネットとアメジストを選びました。
↓↓

行程がいくつもあって、

ガーネット部分から、上のハートを包むように仕上げるのですが

大詰めの肝心なところで
ハートのてっぺんの飾りワイヤーが折れるというハプニング発生(。>д<)


初めからやり直すか?
アレンジを変更して進むか?
の二択に。
↓↓

アレンジの方を選び、
凪さんがアレンジのお手本を考えてくださいました。
右がアレンジのお手本です。



初めから
スクエアワイヤーの曲げる際の注意点で、
折れやすいこともアドバイスいただいていたのに、やっちゃいました。


ワイヤーを曲げる際の自分のクセがあることに気付かされました。


今回のことで、自分のワイヤーワークの見直しをすることが出来ました。


そして、
ワイヤーに集中している時間は、楽しいものでした✨

ワイヤーを仕上げるという最終目標に向かって、

ハプニングはありましたが、凪さんとは話しやすくて。
なんだかリラックスした空間でした( ´ー`)



初めてのWSの時は、凄く緊張していたなぁ(笑)

元々、blogで拝見していたときはホントに遠く、手の届かない方だったので


実際にお会いするために
WSの申し込みをしたあのときの私、偉かったなぁ✨と、しみじみ。


これが
私とwire arrangeとの出会いです✨


記事をまとめてみました(*´∇`)ノ


もしよろしければどうぞ(’-’*)♪


***


今日は宿題が出ました。

次回までに、
お手本通りに仕上げて提出という課題。
(´ー`).。*・゚゚


このガーネットちゃんのワイヤーを切って、
材料準備も一からやり直しです。



さて、
一人で出来るかしら(^_^;)


次回は来月の予定です✨



***






今日も
あなたの大切なお時間に

お越しいただき
ありがとうございました♥️


これで888記事目です(’-’*)♪


継続はちから✨
少しずつ、1歩ずつ。

どんなことも
振り返ってみると

たとえ少しずつでも、
確実にすすんでいるんですね(*´ー`*)


あなたも私も

今日も
1歩ずつ進んでいますね✨