あっという間に

お盆休みに突入ですね音譜



といっても

我が家には お盆は関係なく


主人も娘も

お盆や年末年始やGWに

お休みがとれる仕事ではないため


この超混みの時期に

旅行に行ったことはない


帰省ラッシュのニュースを見ても

全く他人事知らんぷり


私たち夫婦も 親も 

こちらの出身なので

田舎に帰省するということも

経験ないしねニヤリ



ニューステレビを見て


あらら〜かわいそうに笑い泣き

なにこの渋滞車は〜ポーン

羽田空港飛行機も東京駅新幹線

悲惨だわ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


と思うものの

やっぱりどこか羨ましいですね泣くうさぎ



私ひとりでどこかに行こうかな〜

と考えたけど


この夏は 検査病院のせいで

すっかり体力落ちたしショボーン


お盆は混むし台風来るし台風

コロナもめっちゃ流行ってるし予防


なにより めっちゃ暑いし太陽


8月は大人しくしておこうチーン



さてさて!!


検査前の6/30〜7/1に

娘と仙台に行ったのですが


実はその時に

私 いろいろやらかしましてゲッソリ



その時のブログには

一切書いてなかったので


このまま内緒にして

なかったことにしておこうあせる

と思ったのですが










なんか お盆の予定は何もなくて

暇だし 他に書くことないし


備忘録のために

書き残しておくことにしました鉛筆




1日目!!


あじさい寺あじさいと言われてる

資福寺に行った時のことビックリマーク


帰ろうとしてお寺を出た所で


派手に すっ転びましたガーンガーン


マンホールで滑ったんですアセアセ

雨の後で 濡れてたんですね悲しい


下矢印 ここです



この1週間前に

鎌倉でも すっ転んだんですアセアセ



気をつけなきゃ注意と思ってたのにチーン



どういう形で転んだのか

一瞬のことで わからないのですが


不幸中の幸いで

怪我はありませんでした滝汗


旅先で 捻挫や骨折したら…

頭でも打ってたら…

と思うとゾッとしますゲッソリ


でもなぜか

右手の中指を擦りむきましたハッ

(擦りむいたというより 切った)


なんで中指?

どういう転び方をしたんだろう??


ポタポタ出血していてゲッソリ


旅の荷物の中に

カットバンを持ってきてたのに


ホテルに預けたキャリーバッグに

入れっぱなしで

手荷物に1つも入れてなかった泣



1ヶ月も前から荷造りを始めて

遠足を楽しみにしてる小学生のように

毎日 荷物を出したり入れたりしてて


なのに

肝心な物を持ち歩いてないなんて

何やってんだかチーン



ハンカチで指を押さえて

バスの中でずっと止血してました汗うさぎ



この時 もうひとつやらかしていて



濡れたマンホールで転んだので

お尻が濡れてしまったんじゃガーン?

と思い

お尻を触ってみたけど

濡れてなかったのでホッとしたけど


指が出血してることに気づかず

お尻を触ってしまったため


あとで気づいたのですが

お尻に血が付いてしまってましたゲッソリ


ホテルでズボンデニムを脱ぐまで

全く気づきませんでしたガーン



夜は ピアノリサイタルを

見に行くことになっていたので


スカートスカートと七分袖ブラウスTシャツ

着る予定で 持ってきていたので

血に染まったズボンデニム

履かずに済んでよかったです爆笑



ところが リサイタルから

ホテルに帰ってきた私


喉が渇いてたので

炭酸ジュースを飲もうと

蓋を開けたら


プシューーッピリピリと炭酸が吹き出て

スカートがびしょびしょガーンアセアセアセアセ


ひょえ〜〜ガーンガーンガーン


シミにならないように

すぐに洗面所で洗い

ドライヤードライヤーで乾かし


のんびりするはずの

貴重な30分を奪われました悲しい



そして 翌日

松島へ行ったのですが


娘は用事があって

乗る予定の電車に間に合わないため


私だけ先に行くことにしました地下鉄



先に 松島海岸駅に着き


娘はあまりお寺が好きではないため

娘が来る前に 1人で

瑞巌寺や円通院を見ることにしました走る人



駅を出たところに

コインロッカーがあり




ラッキーなことに

空きはまだありました。



たぶん娘が着く頃には

すでに空きはないだろううなショボーン


でも

近くに 手荷物を預かってくれる

お店があるという案内を見たので


「ここがいっぱいでも

 預かってくれる所はありそうだよ」

とLINEを送っておきましたスマホ



私は 必要最小限の物だけ持ち


あとはコインロッカーに預けました。

(キャリーバッグはホテルから

 すでに宅急便で自宅へ送りました)


コインロッカーは

交通ICカードで精算できるので

小銭がなくても大丈夫OK

身軽で観光できてラッキーチョキ


…と

預けたあとに気づいたのですが滝汗

折りたたみ傘も

ペットボトルの飲み物も

日焼け止めも

ぜーーんぶ預けちゃったじゃん叫びあせる


またやってしまったタラートホホ



まぁ雨は降らないことを祈りお願い

飲み物は自販機があるし

日焼け止めは娘に借りよう



そう思って

呑気に観光してました走る人


まもなくして

娘から電話が来ましたスマホ



今 松島海岸駅に着いたんだけど。


コインロッカー 

奇跡的にひとつだけ空いてて


空いてるから預けようと

扉を開けたら

中に荷物が入ってて


なんか見たことがある

荷物なんだよねえー


これ

お母さんの荷物じゃね??



ビデオ通話の画像を見て

びっくりポーンポーンポーン


私の荷物カバンやんゲッソリゲッソリ



えええーちょっと待って煽り


私 Suicaで精算したし

ちゃんと扉閉めたし


なんで?なんで!?


とりあえず

そこに娘の荷物も入れて

再度 娘のICカードで精算して

扉を閉めて 来てもらいましたあせる



いや〜〜〜

貴重品は入ってなかったものの

よく盗まれなかったよね滝汗


てか

忘れ物扱いとか

不審物扱いとか

お金を払わない人の荷物として


駅員や 警察に

持っていかれなくて

本当によかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でもね

このコインロッカー


ICカードで精算できるのですが

キーカギも付いているんですね無気力


ICカードで精算したあとに

キーカギを抜かなければならず


そのキーカギに気づかなかった私


キーカギを抜いてなかったので

扉にロックがかからなかったのですネガティブ



ちゃんと注意書きがあるし

よく見ればわかるのにねショボーン



でもね

私のICカードでの精算分は

しっかり400円引かれていて


そのあと娘も

ICで400円払ったので


私の400円 無駄になった〜〜えーんガーン


まぁ荷物が無事だったから

良しとするか悲しい



その後

仙台駅に戻って遅い昼食ステーキ


牛タンのお店に並んでいたら

目の前にコインロッカーが

ありましたビックリマーク




お昼を食べた後に

あちこち歩いてお土産買いたいし


今のうちに

手荷物をロッカーに預けよう音譜


ということになり

コインロッカーに預けましたカバン



さっきあんなミスを犯したので

もう大丈夫だよ爆笑


と 牛タンを食べ


娘と別行動してお土産を買い


新幹線の改札の中の

待合室で待ち合わせすることにビックリマーク



娘は

新幹線で飲むジュースを2人分

買ってきてくれるというので


じゃあ私がコインロッカーの荷物を

とって行くからねウインク


と言ったにもかかわらず


すっかり忘れて改札を入りあせるあせる


改札にいた駅員さんに

コインロッカーの荷物を

取ってくるのを忘れましたアセアセアセアセ

と言って

改札を出してもらいましたランニングあせる


すぐに気づいたからよかったものの

これが新幹線に乗ってから

気づいてたら…と思うと…ガーンガーンゾッ



もう

今回の仙台旅行は

これ以外にも小さな事件を

いくつもやらかしてしまい


娘に迷惑かけて

さんざん笑われて呆れられて


介護するために来たんじゃないむかっ

と文句を言われあせる



まぁ

今回は検査の前だったし

検査のことで頭がいっぱいで

思考能力ゼロだったから

仕方ないよ滝汗


検査のせいにしておきました泣き笑い


新幹線の中で飲んだ

娘が買ってきてくれたジュース


美味しかったなぁ酔っ払い






ガン封じ寺への

お礼参りも行きたいなあ



今度は 検査がない時に

リベンジしたいと思います笑