6月30日

腹ごしらえを終えた後

体調がなんとか大丈夫そうなので
娘と別行動することにしました。


私は私で 行きたい所があり

娘は お寺系は興味ないので
無理に付き添わせても苦痛だろうし

娘には 行きたい所に
自由に行って欲しかったので

私もその方が気が楽音譜


あんなに体調が悪くて
不安でたまらなかったのに

やっぱり旅行は楽しくてルンルン
興奮してアドレナリン放出ダッシュ


雨の中 私1人で
るーぷる」バスに乗って出発
 

瑞鳳殿に到着しました。

バスを降りたら
目の前にあるのかなーと思ったら

ひょえ〜〜〜滝汗
坂道右上矢印右上矢印右上矢印




しかも!

なんすか!?
この階段はガーンガーンガーン













聞いてないよっアセアセ

これは誤算でしたショボーン

いやいや
そこまで詳しく調べてなかった
自分が悪い悲しいトホホ


以前の私なら
普通に登れていたはずなのに

情けないガーン


ジトジト降る雨あめ
まとわりつくような湿気と気温

ヒィヒィ言いながらアセアセ
ようやく本殿へ辿り着きましたオエー








 








伊達政宗の霊屋なんですね

立派ですおねがい


これは 感仙殿










こっちは 善応殿




紫陽花もきれいでしたあじさい







そして
次に向かったところは

今回の旅で
どうしても行きたかった場所ビックリマーク


瑞鳳殿からだと
ちょっと不便な所だったので

ちょうど 瑞鳳殿の階段を
下った所に待機してた
タクシーに乗っちゃいました車

普通の観光客は 
あまり行かないんだろうなぁ汗

運転手さんも知らなかったくらい笑


10分ほどで到着
大満寺 虚空蔵尊
ガン封じ寺だそうです。

検査目前なので
どうしても行きたかったんですえーん
何かに すがりたかったんですあせる


タクシーを降りた所から
虚空蔵堂までは
またもや なが〜〜〜い階段がゲッソリゲッソリ












もう

ふらっふらですわうずまき


でも その先には


仙台を一望できる景色キラキラ










まずはお参りお願い











お守りを買いましたキラキラ




境内の中にある

「誉れ庵」




とっても落ち着きますニコニコ


抹茶(お菓子付き)を注文しましたお茶






暑かったので
アイスコーヒーにすればよかったかなジュース

でも
こういう所に来ると
やっぱり抹茶を飲みたくなるお茶

和菓子が疲れた体にしみる〜デレデレ


帰りは 来たのと反対側に降り右下矢印
愛宕神社神社をお参りしがてら












長い階段をくだっていきましたあせる

こっちを登ってくるのも
きつかっただろうなぁあせる

 〜つづく〜