【百玉そろばん講座・感想】息子とこつこつ気長に、 楽しみながらやっていこうと思います。 | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

「数の概念をつかむ!百玉そろばん講座」に感想をいただきました。

 

 

■ Kさんより

 

■私のセミナー等を選んだ決め手になったものは何ですか
息子が足し算のプリントをやるのを見ていて、
数の概念が身についていないと感じ
百玉そろばんを購入しました。
しかし活用法がいまいちわからず、
嶋本先生のブログを拝見して、
百玉そろばん講座を受講することにしました。

■ご参加いただいてよかったことや、変化を実感したことはございますか?
こちらの都合に合わせて
講座を開催して頂き、
本当にありがとうございました。

ニューヨークでは3月中旬から休校で、
9月までは学校がありません。
慣れないリモート授業の中、
5才息子のクラスでは
繰り下がりの引き算まで進んでいて、不安でした。
ですが、○と△で10!などの数の分解と
合成は非常に大切だとわかり、
息子とこつこつ気長に、
楽しみながらやっていこうと思います。

百玉そろばんの活用法を
丁寧に教えて頂き、とても参考になりました。
ありがとうございました。
 


ニューヨークからご参加のKさん。

嬉しい感想をありがとうございました!

 

 

数の概念を鍛えて、算数の基礎力をつけましょう

右矢印百玉そろばん講座 

 

 

三毛猫LINE公式アカウント三毛猫

 

不定期配信中~!
よろしくお願いします!

 

友だち追加

 

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします
右矢印さとこ先生の子ども相談  

 
低学年ママにおすすめ!勉強の基礎の基礎をお伝えします

右矢印小学生を勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー

 

数の概念を鍛えて、算数の基礎力をつけましょう

右矢印百玉そろばん講座

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します
(新規募集停止中)

右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師