ふーちゃんとテレワーク | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

すでにお気づきでしょうが、私は猫バカです。
 

三毛猫ふーちゃんを溺愛しております。

 

 

しかし・・・

どんなに可愛いふーちゃんであっても、ちょっと困るのがこんなの笑い泣き

 

 

すると、「猫のテレワーク妨害対策」が話題になっているではありませんか。
右矢印https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20200516-00178510/

 

「猫には箱」!

 

 

やってみました。

だめでした笑い泣き

 

 

 

 

そうなのです。

ふーちゃんは「箱より袋」派。

しまむらの袋が大好き。

大好きすぎて食べそうな勢いなので、今は封印してます笑い泣き

ほぼ、マタタビ状態なので笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

とりあえず、通販の洋服が入っていた袋を置いてみました。

一応、座ってくれました。

が、すぐに飽きました。

 

 

机の上ではスペースが狭いので、

床の上に置いてみました。

楽しそうです爆  笑

 

やっぱり、ふーちゃんには袋!!です。

 

 

 

 

 

三毛猫LINE公式アカウントを始めました三毛猫

5月31日までに友だち登録してくださった方には

「国語力アップに役立つ視写プリント」(低・中・高学年用)

をプレゼントします!
プリント公開は今日までです!

 

視写については、こちらの記事をご覧ください。

右矢印「視写」という言葉を知っていますか?

右矢印視写のここがすごい!

右矢印視写は、こうやって進めよう!

 

友だち追加

 

下矢印パソコンでご覧の方は、

こちらのQRコードをスマホで読み取ってくださいね

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします
右矢印さとこ先生の子ども相談  

 
低学年ママにおすすめ!勉強の基礎の基礎をお伝えします

右矢印小学生を勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー

 

数の概念を鍛えて、算数の基礎力をつけましょう

右矢印百玉そろばん講座

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します

右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師