リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。

リゲッタ作ってる取締役陣の日々です。



やあまん、こんにちは!






ひよしです。




月曜。



朝からは浜ちゃんに相談したり、助成金、申請関係の記入、データまとめたり、ファナティクス用のJANコードを依頼したり。





お昼。


ニンニクと塩みは最高や!



昨日からニンニク付いてる。





午後からはJETRO、通商白書を通して今後の世界経済、国際市場の見通しや予測を聴かせてもらいました。





ぷーてぃん‥




で、お盆休みの間に卒団生が中学生女子ソフトの全国大会で優勝したと吉報が!





キャプテンになって、選手宣誓もして、ご褒美に優勝まで出来て本当に監督は嬉しいよ〜(涙)



これからの活躍も陰ながら応援してまーす!



コトちゃん、ほんまにおめでとう!



と、



これをそっと僕の机に置いて下さった方ありがとう!


美味しく頂きました〜。




帰宅して。



かりー。






火曜。



朝からジェームズさんと底サンプルのやり取り。



お休み中に届けてくれてたが、不在の為危うく中国に戻されるところだった‥



それが今日明日で再度届くのと、第二段のサンプルも手配してくれました。





掃除後は営業MTG。




コタロウ久しぶり。



今日は終始撫でろオーラを出して来られてました。





11時からは開地さんが来られてハンズでの商品入れ替えのお話しや今後の展開などなど、スージーも一緒してくれました。



お昼。



久しぶりの万福で初めての冷やし坦々麺。



普通に美味かった!



昼からは在庫進捗を観ながら、新たに提案出来る先と品番を考えていたら、自社工場に雨漏りの業者さんが来られる時間になったので。



柳田のお兄さんも色々と大変なんすね。



程なくして雨漏りの原因も解明したので工事の日取りを手配してもらって本社に戻ります。



税理士の中田先生と海外案件について二、三お話ししたり、タイラから繊研新聞さんのインドについての質問に答えて本日は終了〜。


夜マッサージを予約してたんですが、院内でコロナが出たとの事でお店の消毒の為キャンセル‥
(やっと予約取れたのに‥)




なのでそのまま帰宅して。



明日はJETROな日、って、一か月早い。












8/14、日曜日 


今日は長男が起こしてくれて助かりました。

早朝散歩。



そして二度寝。



そして出発。



留守番は長男に託し。





9時、玄関開けたらこんな感じで。



山さんとカナビーと京都松井山手まで向かいます。





30分くらいで春水というお風呂施設に到着。



綺麗な施設でございまして、



超炭酸泉が売り?みたいなところです。
お湯に浸かると体に気泡がいっぱいつきます。最初に入った露天が広くて気持ちよかったなぁ。

ちなみに炭酸泉に入るとサウナでの汗の出方がよくなると言われております。



この寝転び湯も2種類の深さがあって良き。





漢方薬のサウナも香りよし、蒸し加減もよし。

サウナ内で走るととても熱い。





ロウリュサウナは入るなり、熱かった〜。

ドバドバ汗が出ました。




で、これ。

炭酸冷水風呂。

これに入りたくてこの春水に来ました。

炭酸の効いた水風呂って今まで体験したことがなかったので、「炭酸水の中に入るの?」って興味津々でした。


で、1セット目のサウナ後に入った時、体に異変を感じまして一瞬飛び出ました。その後は異変を感じた部分を押さえることで、とても気持ちよく入れましたが、気になったので入浴後に調べてみました。




ホッとした。


ちなみに慣れるとずっと入っていたくなるくらい気持ちいい水風呂でした。超おすすめ。




入浴後は、

こーんな感じで脱力。




サ飯。



お腹いっぱい。




帰路はほとんどキャンタマ話で盛り上がり、最後はスタバでコーヒー飲んで〆。

ちょっと小旅行をした気分になれたので得した感じに。





帰宅。


昼寝。


家族も帰宅。

これにて通常に戻ります。



棚卸ししてやってこー。















やあまん、こんにちは!






ひよしです。




金曜。



今日は5時出発。


の、はずでしたが、痛恨の寝坊をしてしまい、目覚めたら5時20分。


こういう時はアタマが回らず、立ち上がってしばらくウロウロしてしまう習性があるみたいです‥



仕切り直して予定より一時間程遅れましたが無事白浜に到着。



曇り、雨な予報が出ていましたが、蓋を開けると水はキレイやし、日差しも良え感じで出てくれました!




気持ちいい〜。





殆ど陸に上がることも出来ず、ふやける手足‥




もう少しチャプチャプしてたかったですが、今日は少し早めに海は切り上げて。




今年もお世話になる三楽荘さん。



チェックインしてお風呂に飛び込んで一息付いてからは三段壁洞窟に行こうとの事で向かいます。

(湯けむりしょうタイムで泊まったとこのめちゃ近所でした)



折角お風呂でサッパリしましたが、ものの2秒で汁だくです‥




おー!



おーーー!



自然の凄さ、脅威すら感じれる光景でした。



波で削れ落ちた洞窟の岩が何月を感じます。



あ〜ステキ。




宿に戻ると夕食のお時間でした。



太陽も沈んで来て。



お腹いっぱいになってからは少しだけ花火を。(行く前に岩本っさんに頼み忘れてたのでホテルのたっかい、割とショボい花火で我慢)



これはこれで良えか。




今日はくたくた。




歯ぎしりとイビキ間違いなし。








土曜。



良く寝たので自然と目が覚めた。



目覚め風呂は気持ちいいですね。



朝から豪華な食事です。



二膳半米を食べちゃいました‥



食って直ぐに横になりたいところですが、今日は串本海中公園まで足を伸ばして帰るみたいです‥(正直もっかい海で時間を過ごしたかったけど選択肢は皆無なので(笑))



小一時間程で着きました。











ブサイクな生き物に魅力を感じてしまうのはなんなんやろか。




そして主役の海亀さん。







めちゃくちゃデカかったです。


 

永ちゃん、いや、エイちゃんも居てました。



一通り見終えるとこんな橋を渡って。



海中から観れるとこに通されて。





以上。


 


大阪に帰ります。




夕方着いてラーメン屋さんに行くみたいなので、言われるがまま初めてのずんどう屋さんへ。



やっぱりこういう食事が合ってると思ってましたが、背脂がいい感じで胸焼けという副産物をお見舞いしてくれて今年の夏の旅は終了しました。







日曜。




今日はゆっくりしましょ。



朝ごはん食べて、お掃除洗濯して。




ダラダラして。




音楽聴いて。




お昼。



これも久しぶりのサイカラーメン食べて。




コーナン行って。


 


ウダウダして。




高校野球観て。




読書して。




ちょいとだけ筋トレとかしてみて。



充電完了。






さて、明日からも!
















8/11、木曜日。お盆に入りました。


朝から家族と実家へ。

ばーちゃんと孫と犬を引き合わせに。なぜか自分の膝の上に孫を座らせたがるお婆。



んでから神戸に向かいます。

妻の実家へ里帰り。



一旦ご挨拶してから垂水のこちらへ。



嬉しいので、



こんな顔になります。



サウナ室あつーい。



マッサージを受けたかったんだけど、予約でいっぱいとのこと。受付の人に「韓国エステならいけます。」と言われたので、よくわからんけどお願いしてみたら、素っ裸の状態で、おばちゃんにしっとりした液体でマッサージされるというものでした。


「コンドハ、アカスリオワッテカラガエエヨ。」と言われたので、また試してみましょう。しかし、お尻周りを触られる時はソワソワするね。




入浴後は『せやねん』でウーウェイさんがリノベしたと言われるデッキに出てオロポ飲んでました。



垂水はいいねぇ。妻の前では「田舎、山」と馬鹿にした感じにしていますが、のどかだけど便利で本当にいいところ。住みたい街。




実家でサ飯。

うますぎて飲み過ぎた。








8/12、金曜日。



5時半に起きて、



是川家の朝は早い。









【犬禁止】ゆえに砂浜には下りられませんでしたが、朝の気持ちいい散歩をしていました。


なんせ涼しい、風が気持ちいい。大阪とは大きく違う。




帰宅。




おい、



起きろ、高一。






朝食タイム。


前日にストレスがどーとかこーとかなるヤクルトの何かが手に入ったらしく、

飲んだら、



こんな感じになるらしいです。




危ないやんけ。




遅れて起きてきた成誉は朝飯のかたわら、アラフィフおばちゃん達に髪の毛を結われておりました。

「あー、娘が生まれてたらなぁ〜」って言われながら。




反抗せえや。





10時、家族がバタバタすると、ソワソワするおこげ。

この子は賢い子だわ。






おこげの不安的中で自分、妻、姉様の3人は実家を出て向かうはこちら。

妻が、「里帰りしたら神戸サウナに行きたいわ」とのこでしたので。



自分は3度目の訪問になりますが、フィンランドサウナがリニューアルされたらしく、とても楽しみにしておりました。


飲み過ぎて体調がよくなかったので、ゆっくり目にお湯に浸かったりスローペースで。


で、フィンランドサウナ、ものすごい湿度。サウナストーンは泣きもしないようなので、沢山の人でバシャバシャしたんだろうね。


5分くらいで退散。水風呂、外気浴。

整いスペースは裸のおじさんだらけでした。


蒸し風呂から塩サウナ、通常のサウナでアウフグースを受けたりなど、2時間ちょい裸でゆっくり。



ぼちぼち着替えてレストランへ〜って思ったら、マッサージ受付では、タイ古式を待たずに受けられるそうなので60分だけお願いして。体がふわふわしてる状態で受けるマッサージは最高です。(最後は水風呂で締めて汗を止めるのが味噌)



やっとこさお腹がすいたのでランチ。

ここに来たら肉団子。

スパイス効いてて美味しいのよ。



そして、最近観たマツコの知らない世界で、興味津々になってたドライカレーを。

サウナ後のカレーはなんでこんなに美味しいんだろう。



まぁ、なんでこんなにゆっくりしてるかと言うと、サウナを覚えてからの妻は異常に長湯になりまして。


サウナ→岩盤浴→昼食→締めのお風呂で4時間半を楽しんだとのこと。必然的に自分はマッサージを受けないと時間が揃いません。 


まぁ、よく頑張ってくれてる人だから、たまにはそれくらいはゆっくりしてもらわないと。(次の日は姉様と3時間半、二人カラオケで楽しんだらしい)




14時半にチェックアウト、妻と姉さんを実家に送り届け、今度は成誉とおこげをピックしてから大阪に帰ります。



程よく混む程度で1時間半くらいで帰ってこれました。

長男は素直にスクスクとオタクエキスが入りながら育っているみたいなので、いろいろ優しいです。


そうそう、前の日は嫁さんの実家で久しぶりに妻と成誉と川の字で寝たんだけど、気づいたら彼を腕枕していて(4年ぶり!)、体は大きくなったけど、可愛い奴だなって思っておりました。




着いた。

「うち、やっぱりここがええわぁ」


彼女は空気を読んで気を遣うタイプみたいなので、ストレスを溜めやすいかもなぁ。二つの実家に行ったから緊張しただろうね。次の日はじっとそばにおろう。





男二人でおこげの散歩に行き、ひとしきりゲームとYouTubeの話をしてから、



男二人の晩飯。

ニンニクガッツ飯。もうどうしようもない。


そして二人とも21時に就寝。


さすが5時半起き。素晴らしい。






8/13、土曜日。



リビングに布団を敷いて寝てたんだけど、視線を感じるので見たらおこげ。


そして5:55。




おっ、涼しいじゃん。、



気持ちよく散歩。でも帰宅時は汗ビシャビシャ。





朝飯は前の日の丼の残りを炒飯にして、赤ウィンナーを添えて。

赤ウィンナーは妻が見ると「気持ち悪いっ!」って悲鳴をあげる食べ物なので、こういう時にしか食べられません。






成誉はアリオ八尾に誉之の誕生日プレゼントや自分の物を買いに行くらしいので、自分はおこげと二人きり。




↑安心してる中。




長期連休に休み過ぎると精神衛生に悪いヘタレタイプなので、この本の1週間目をじっくりと。

お盆明けから進めていったら、ちょうど今期中にやり遂げることになりそうです。


さてさて、どんな変化が起きるだろうか。ややもするとウォーキングトピックに定期参加になるかもしれません。




おー、



リラックスしてるなぁ。



〜白目〜 King Gnu





お昼以降はダンジョン飯を一巻から読み直すという謎の行動をとっていましたが、「おー!ここに出てたのか!」とかも含めて、相変わらず心が温かくなる漫画。


そうそう、全員が読まなくてもこういう作品を作れればいいなぁと思います。会社にそんな作品をいろいろ作れる人がいてたら、いいなぁともっと思います。






で、

ウーバーイーツでこんなものを。



程よく飲み、読み、食べ、休んだ1日でした。







最後にLINEで届いた好きな写真を一つ。




固城ウリュ。

金沢サウナ旅行を満喫されたそうです。


















8/9、火曜日。



朝からオカンの病院へ。

脳外科からリハビリ病院まで合計三ヶ月、やっとこさ退院です。



「今回だけは頑張る」って言ってるから、信じてみようと思います。

リハビリの延長なのか、よーーーって腕を伸ばしてはりました。



病院でも食事は残すことはなかったらしい。

「久しぶりやし、冷麺でも食べる?」って聞いて、ウーバーイーツで注文して二人で食べました。


オカンのは麺をほぐしてから渡したんだけど、俺の冷麺は、

おおい。



なーんじゃこりゃ。ホウトウのように齧り付いて食べました。




お昼休みに妻も来てくれまして、



掃除までしてくれてたので、自分では取れなかった黒い油虫の死体が落ちてる場所まで案内して取ってもらいました。→怒られた。




帰宅して安心したのか、オカンはソファで寝込んでしまったので、頭をよしよししてから会社に。




15時、江原さんが青木塾時代の先生を生野案内していたので、それに乗っかって弊社でも。

高知大学の先生方です。



リゲッタの説明と会社案内をさせてもらいました。

会社案内をするだけでも、暑すぎて汗が止まりませんので、今後はちょっと気をつけよっと。

エヴァさんからはお礼なのか、サ活の本をもらいました。





案内がおわってから、デスクで軽く目を通します。





頑張れ、なにけん。






夜はお盆前のお食事大会。

布施の焼肉屋さん。






江原さんがご飯行きたいというもので。





パチンコ屋さんがジャンカラに変わってて、

ディープ布施店っていうらしい。






横丁みたいになってて、部屋ごとにテーマが違うみたい。





カウンターでは個人のお客さんが自由に歌えるスナックみたいになってましたので、

みんなで浪漫飛行を歌って帰りました。







8/10、水曜日。



オカン4回目のワクチン摂取の立ち会い。


訪問看護の先生が来て、「わぁ〜、高本さん、久しぶり〜!」みたいな感じで。


先生曰く、もし転んで地面にへたり込んでも、四つん這いになって立ち上がれるようになっているので、とりあえず安心とのこと。


オカンはリハビリ病院で鬼の特訓を受けたと言っておりました。




俺は台所を使ってきゅうりを刻んで、



スルメイカを茹でて、



韓国のネングというスープを作ってみました。

我が家の夏の土曜日に出る謎のグロテスクなスープ。

冷たい味噌汁で酢が入ってて、子供の時は見るのもおぞましい感じがしてたんですが、大人になってから飲むとスッキリしてなかなかいける。


オカン用にイカをかなり細かく刻んだので、ちょっと味気ない気がしたのと、きゅうりの千切りの方法がわからなかったので謎の切り方になってしまったのが残念。


オカンに味見してもらったら、「味噌をもう少し入れて、ほんだし入れてみ。」とのことで、言う通りにしてみるとだいたい整いました。


とりあえず冷蔵庫に入れて今日と明日の保存食に。

あっ、そういうや我が家のスタイルはここにニラが入ってたな…。あとプルコッチって青い唐辛子が売ってないから、唐辛子で代用することになったんやけど、息子の初の料理やから許してくれい。



これはこれで夜用として、

オカンは2日連続で冷麺をすすってはりました。


食欲あるから大丈夫。





歩いて会社に向かいます。



実家から会社までは徒歩10分くらいやけど、到着するなりTシャツを着替えないといけないくらい暑い。




会社では販売価格アップミーティング。

んでから、上嶋と中田さんと来季の夏物通販のミーティング。


皆さん、良きお盆を…。






夜はカナビー家にお呼ばれしましたので訪問。

ビションフリーゼのベルちゃん。


お皿も。



というわけで、ここからはカナビーの奥さん、サトやんのコース料理。



トッポギにチーズかけた何か。



虫豚。



お手製キンパ。カナ奥のこれがうまいんよ。



チャプチェ。



唐揚げ。



子持ち昆布。



牛の何か。



チェイサーはコーン茶。



貝。



トック。



締めのコーヒーまで。




最初から最後まで美味しくいただきました。



さー、盆。