5/11〜13ツキイチ考える会(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




わあぐわああん!






ひよしです。




土曜。


ツキイチ考える会。


午前中は来夏サンダル底について。


定番が売れ続ける事はありがたい事ですが、会社として新しい、機能性が向上した、履きやすくなった、は常に考え続けなきゃいけない大事な生き残る術だと感じました。



誰かに頼るのではなく、個々で常々考え、アイディアを出し合える環境が当たり前になってくれると嬉しいですね。




お昼。



小ライスの定義が分からなくなります。




午後の部。



インソール素材変更について品質改善メンバーより発信。


思い起こせば海外での加水分解トラブルからウレタンの素材で模索してきましたが、ここが良くなればここにデメリットが出る。

それを騙し騙し行って来たと思うのですが、今回の案件については自分はエーテルに替える前から意見としては出して来たので大賛成です。


クリアしないと行けない箇所はいくつもあると思いますが、

社内外で納得感を含め、いかにスムーズに切り替えれるかが肝かと思います。







日曜。



今日は朝からお腹ペコペコやったのですき家に寄ってから会社へ。




先は長いですが、少しずつ丁寧にアタマに入れて行きます。




お昼は

びっくりドンキー。



チーズまみれ‥



胸いっぱい(笑)




帰宅して。



胸いっぱい‥





赤身を欲する年齢になって来ましたね。







月曜。



午前中は近鉄の上席に再度お願いしてご訪問させて頂いた二件についての確認をして下さると。


上役にお願いするのも担当の方からすると、なんでやねん!

って、なるかも悩みましたが、やっぱり良いものを提案したい気持ちは変わらないのでお言葉に甘えさせて頂きました。



お昼。



毛さんとは同タイミングで催すのは割と前からの話し(笑)




午後からは再度濱野先生に相談。


失敗も多い自分なので最近は少し慎重になってる部分はありますが、念には念をで。


幸い契約書にも全て記載されてましたのでこれでまとめて送ります。