NHK杯 1日目 inなみはや
備忘録のため。
座席スタンドS
Bブロック→ジャッジ側の真ん中なので見やすい。
12から15列、30から40あたり。
思ったよりは見やすかったけど、選手の表情までは見えないのでオペラグラスはあったほうがいい。
キスクラの横にあっこちゃんと織田くんがいるスペースがあったので、そこを見るためにもオペラグラス必須。
佳菜子ちゃんの演技の後泣いていた織田くんがクローズアップされてましたが、その後、あっこちゃんもティッシュで涙をぬぐったの、見逃しませんでしたよ。
平日というのもあるのかもしれないけど、ペアSPはかなり空席が目立つ感じ。
女子で結構埋まってきたけど仕事帰りの人も居るからか、男子のみという人も結構居た。
さすがに演技中に席を立つ人は少ないけど、選手がコールされてるときとか、演技直後とか結構席を立ったり移動する人が多くて驚いた。
デュハメル&ラドフォード、素晴らしかったです!
カナダはペアの解散が多かったので、この2人は継続してくれて嬉しい!
ソロジャンプもぴったり。
川スミ。
んー良かったーーー!!
今季一番見たかったペアが見れて満足。
フリーめっちゃ好きなので楽しみ。
成龍ペア。
去年よりスムーズになってる気がする。
トリプルツイスト練習中とのことなので、これからが楽しみ。
女子は、レオノワ→佳菜子→さとこ→グレイシーの流れがスゴかったです。
レオノワちゃん、完璧のチャップリン。
会場の空気が一気に変わりました。
熱気を帯びた。
本当に素晴らしかったです。
本人も信じられないような嬉しそうな表情。
こっちもすごく嬉しかった。
佳菜子ちゃん、回転不足とられたのか点はのびませんでしたが、スゴく良かったです!
今季の気合いの入り方は違うなと感じるし、本人がプログラムにすごく入れ込んでるのもわかるし、素敵な演技でした。
さとこちゃん。
アイスショーからすでに今年仕上がってる感じでしたが。
抜群の安定感。
両方向のスピンができるし、難度の高い3-3も組める。もう少しジャンプに高さが出るともっと良いんだけど。
めきめき表現力もつけてきてて、毎年成長が楽しみです。
グレイシー。
本人比で最高の出来!とは行きませんでしたが、よかったです。しっかりまとめて、レオノワとどっちがうえ?!と思ったけど、0.05差…マジか。
男子はさすがに満員。
座席スタンドS
Bブロック→ジャッジ側の真ん中なので見やすい。
12から15列、30から40あたり。
思ったよりは見やすかったけど、選手の表情までは見えないのでオペラグラスはあったほうがいい。
キスクラの横にあっこちゃんと織田くんがいるスペースがあったので、そこを見るためにもオペラグラス必須。
佳菜子ちゃんの演技の後泣いていた織田くんがクローズアップされてましたが、その後、あっこちゃんもティッシュで涙をぬぐったの、見逃しませんでしたよ。
平日というのもあるのかもしれないけど、ペアSPはかなり空席が目立つ感じ。
女子で結構埋まってきたけど仕事帰りの人も居るからか、男子のみという人も結構居た。
さすがに演技中に席を立つ人は少ないけど、選手がコールされてるときとか、演技直後とか結構席を立ったり移動する人が多くて驚いた。
デュハメル&ラドフォード、素晴らしかったです!
カナダはペアの解散が多かったので、この2人は継続してくれて嬉しい!
ソロジャンプもぴったり。
川スミ。
んー良かったーーー!!
今季一番見たかったペアが見れて満足。
フリーめっちゃ好きなので楽しみ。
成龍ペア。
去年よりスムーズになってる気がする。
トリプルツイスト練習中とのことなので、これからが楽しみ。
女子は、レオノワ→佳菜子→さとこ→グレイシーの流れがスゴかったです。
レオノワちゃん、完璧のチャップリン。
会場の空気が一気に変わりました。
熱気を帯びた。
本当に素晴らしかったです。
本人も信じられないような嬉しそうな表情。
こっちもすごく嬉しかった。
佳菜子ちゃん、回転不足とられたのか点はのびませんでしたが、スゴく良かったです!
今季の気合いの入り方は違うなと感じるし、本人がプログラムにすごく入れ込んでるのもわかるし、素敵な演技でした。
さとこちゃん。
アイスショーからすでに今年仕上がってる感じでしたが。
抜群の安定感。
両方向のスピンができるし、難度の高い3-3も組める。もう少しジャンプに高さが出るともっと良いんだけど。
めきめき表現力もつけてきてて、毎年成長が楽しみです。
グレイシー。
本人比で最高の出来!とは行きませんでしたが、よかったです。しっかりまとめて、レオノワとどっちがうえ?!と思ったけど、0.05差…マジか。
男子はさすがに満員。
ちょーーーーーブルーーーーーーー
なんで…
なんで…
なんで…ロシア大会フリー、録画できてないの!!!!!!!
まーーじーーかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本気で泣きたい。
本郷理華ちゃんの神演技いぃぃぃぃ!!!
記念すべきGPS初優勝演技!!!
ミーシャのPBエンギィィィィィィィィ!!!!!
じょおねつのステップ…
本気で凹む。。。
98年以降ぐらいから、基本的に録画失敗以外のフィギュアスケート放送はほとんど録画してるのに…
こんな記念すべき試合を…見逃したなんて本気で凹む。。
いかん、このダメージはしばらく引きずりそうだわ。。
ハビ、ファイナル決定ですよね?!
記念すべき母国初ファイナル決定おめでとう!!!
彼が出れなきゃ誰が出る!!と思っていたので、本当に良かった。
せっかくのスペインなんだもん!!!
まずハビに必ず出て欲しかったので、本当に良かった。
スペインフィギュアスケートのためにも母国開催のファイナル、彼の出場は非常に大きかったと思うので。
なんで…
なんで…ロシア大会フリー、録画できてないの!!!!!!!
まーーじーーかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本気で泣きたい。
本郷理華ちゃんの神演技いぃぃぃぃ!!!
記念すべきGPS初優勝演技!!!
ミーシャのPBエンギィィィィィィィィ!!!!!
じょおねつのステップ…
本気で凹む。。。
98年以降ぐらいから、基本的に録画失敗以外のフィギュアスケート放送はほとんど録画してるのに…
こんな記念すべき試合を…見逃したなんて本気で凹む。。
いかん、このダメージはしばらく引きずりそうだわ。。
ハビ、ファイナル決定ですよね?!
記念すべき母国初ファイナル決定おめでとう!!!
彼が出れなきゃ誰が出る!!と思っていたので、本当に良かった。
せっかくのスペインなんだもん!!!
まずハビに必ず出て欲しかったので、本当に良かった。
スペインフィギュアスケートのためにも母国開催のファイナル、彼の出場は非常に大きかったと思うので。
NHK杯 3次
取れていないのは日曜のみ。
参戦。
結果、一応席コンプリートできました。
ただ、見切れBですが
28日→スタンドS(1次抽選)
29日→見切れB(2次?抽選。追加されたときの1発目)
30日→見切れB(3次発売)get
一般は瞬殺、3次も瞬殺。
つながらない~
あーつながったー!
普通の席は他の人が取引中か売り切れ~
→見切れいくか…
→あ!そうか!見切れSSもあったのか!しまった!!こっち狙えば良かった…がすでに遅し、売り切れ。
見切れB、get!
しかし、その後数分後もう一度見てみたら見切れBも売り切れ…すごいな。
もう、いいです。土日見切れでも、チケット揃ったことに感謝。
3日とも取れたこと自体がすごいと思おう。
うん。頑張った。
さて、けが人続出のNHK杯。
ケヴィン、ソトニコワ→out。
結弦くんも多分out。
でも本人は出たそうだから、間に合えば出ちゃうのかな…。
うーむ、結弦くんの試合中の闘志、ケヴィンの優勝四大陸のような演技、さらに大きくなったソトニコワ、楽しみにしていたので非常に残念ですが、皆、とにかく体を第一に、無理しないで欲しいです。
身体を大事にして欲しい!そして元気になったら今度こそ試合で見たいなぁ。
さて。
試合自体楽しみですが、
特に楽しみなのは、日本勢以外に男女ともにアメリカ勢、ジジュン・リー、ゲテヴァニシビリ、デールマン、ウィーバー&ポジェ、ジガンシナ&ガジ、シニツィナ&カツァラポフ、そして絶好調の川スミ!
アボは今年引退するかもだし、リーマンアボを見てこねば!
最近調子を落としているジジュン・リーは前から見たかったし、ゲテ子ちゃんも見たかった!
ウィバポジェも楽しみ!
シニツィナ&カツラポフは、組み換えでどんなダンスを魅せてくれるのか楽しみだし、ジガンシナ&ガジはいつも楽しませてくれるし、絶好調の川スミ、特にフリーを生で見たいのです。
バルデくん、エキシビ出てくれたら嬉しいな。
とにかく、初なみはや&試合生観戦初なので、楽しみな反面、スタンドSがどのくらい遠いのか、スタンドB見切れはどのくらい見切れるのかがとにかく心配です笑
そして初日は友人と行くけど、2、3日はぼっち観戦なので、なんだか、不安です笑
29日は多分、みきれのなかではわりと前の方&普通席にちかい方っぽいけど、試合ちゃんと見れるかなー。
30日とか、席どこなんだろう…。
とにかく、全選手を応援して、試合を楽しんできます!
参戦。
結果、一応席コンプリートできました。
ただ、見切れBですが
28日→スタンドS(1次抽選)
29日→見切れB(2次?抽選。追加されたときの1発目)
30日→見切れB(3次発売)get
一般は瞬殺、3次も瞬殺。
つながらない~
あーつながったー!
普通の席は他の人が取引中か売り切れ~
→見切れいくか…
→あ!そうか!見切れSSもあったのか!しまった!!こっち狙えば良かった…がすでに遅し、売り切れ。
見切れB、get!
しかし、その後数分後もう一度見てみたら見切れBも売り切れ…すごいな。
もう、いいです。土日見切れでも、チケット揃ったことに感謝。
3日とも取れたこと自体がすごいと思おう。
うん。頑張った。
さて、けが人続出のNHK杯。
ケヴィン、ソトニコワ→out。
結弦くんも多分out。
でも本人は出たそうだから、間に合えば出ちゃうのかな…。
うーむ、結弦くんの試合中の闘志、ケヴィンの優勝四大陸のような演技、さらに大きくなったソトニコワ、楽しみにしていたので非常に残念ですが、皆、とにかく体を第一に、無理しないで欲しいです。
身体を大事にして欲しい!そして元気になったら今度こそ試合で見たいなぁ。
さて。
試合自体楽しみですが、
特に楽しみなのは、日本勢以外に男女ともにアメリカ勢、ジジュン・リー、ゲテヴァニシビリ、デールマン、ウィーバー&ポジェ、ジガンシナ&ガジ、シニツィナ&カツァラポフ、そして絶好調の川スミ!
アボは今年引退するかもだし、リーマンアボを見てこねば!
最近調子を落としているジジュン・リーは前から見たかったし、ゲテ子ちゃんも見たかった!
ウィバポジェも楽しみ!
シニツィナ&カツラポフは、組み換えでどんなダンスを魅せてくれるのか楽しみだし、ジガンシナ&ガジはいつも楽しませてくれるし、絶好調の川スミ、特にフリーを生で見たいのです。
バルデくん、エキシビ出てくれたら嬉しいな。
とにかく、初なみはや&試合生観戦初なので、楽しみな反面、スタンドSがどのくらい遠いのか、スタンドB見切れはどのくらい見切れるのかがとにかく心配です笑
そして初日は友人と行くけど、2、3日はぼっち観戦なので、なんだか、不安です笑
29日は多分、みきれのなかではわりと前の方&普通席にちかい方っぽいけど、試合ちゃんと見れるかなー。
30日とか、席どこなんだろう…。
とにかく、全選手を応援して、試合を楽しんできます!