NHK杯 なみはや
幸せな3日間でした。
やっぱりショーより試合が好き。
3日間現地観戦ができて本当に幸せでした。
すっごくすっごく楽しかった!!!
最高の瞬間をたくさん見られて感動でした。
選手の皆様、スタッフの方々、素敵な試合をありがとうございました🎵🎵
やっぱりショーより試合が好き。
3日間現地観戦ができて本当に幸せでした。
すっごくすっごく楽しかった!!!
最高の瞬間をたくさん見られて感動でした。
選手の皆様、スタッフの方々、素敵な試合をありがとうございました🎵🎵
NHK杯 3日目 最終日 なみはや
あっと言う間の三日間。
今日も見切れ席だけど、列がわりと前の方だったから選手は3日間で一番近かった。
が、目の前はクレーンカメラど真ん中。
でもそんなに気にならなかったなー。
これで二千円はお得かも。
アイスダンスフリー。
うむむ…空白がやはり目立つ…涙。
なんだかJRで人身事故もあったみたいで、そのせいもあったのか。
満席とガラガラだと体感温度も差が出るのか、昨日が暑かったので、ダウンを辞めてきてみたら、寒くて泣きそうでした。。
波乱ありありの展開。
シニカツがまさかのリフト二つミス。
一つはシニツィナを落とし、二つ目はリフト上げられず。当全点は伸びず。
まだ組み始めたばかりですし、二人にもっと連帯感が出てきてからが楽しみ。
ただまだGPSの二試合だけでいうのも時期尚早ですが、パートナーを交換しての異例の組み替えペア。
正直注目を集めていたのはこちらのペアだったとおもいますが、今のところ上手くいってるのはイリニフ&ジガンシンの方でしたね。
ペニコラ、情感たっぷりでスゴく良かったのに!!
まさかのステップ転倒。
もったいない…でもそれ以外は本当に良かったです。もったいない…もったいないよ!!
生で見てファンになりました。本当に素敵なカップル。
会心の出来だったのがホワイエク&ベイカー。
すっごく良かったです!!
表彰台が決まり、選手入場口のとこでケイトリンとアンドリューにぴょんっと豪快に抱きついていたのがものすごく可愛かったです。
真ん中にカメさんで、カメチームで記念撮影してました。
ジガガジ、昨日今日とやっと生で見れて嬉しかったです。ゾンビプロとか眼鏡教授とか?のイメージが強かったけど、ガジさん男前。
リード姉弟。
昨日より今日の方がよかったです。
クリスの足は大丈夫なのかな?
ケイトリンとアンドリューは、一組だけレベルが違ったかんじでした。
6分間練習の2人のすごいスピードに圧倒されました。
でも本番はあんまりスピードがなかったかも。本調子ではなかったかもしれませんが、ファイナルでは会心の演技が見られますように。
あっこちゃんプロデュース、初振り付けの織田くんとのプログラム。
あの「あっこちゃんオペラ座フィニッシュポーズ」も振り付けに入っており笑、織田くんのモノマネ?は健在でした笑
スマイルがテーマの2人の和やかな演技にほっこり。
トークも息がぴったり、仲良しの2人でした。
今年から豊先生勇退で、豊の部屋は織田くんのトークショーへ。
殿の部屋とかにすればいいのに、名前。笑
テーマは「勝負曲&ゴハン」。なんとも…そこにくるかというかんじ笑
あとは放送された通りですが、アボの生歌や、織田くんまさかのえみちゃん泣きもあり、プラカードまで、時間がなく見れず笑
時間おしてたからね。
マリオンほとんど話してないよ。
川スミもスミルノフ、全然話してなかったし…涙
ちびっ子スケーターはせなくんとまりんちゃん。
せなくんは、今回初めて知ったけど、ノービスでこんなに上手なんですね。
会場、ちょっとどよめいてました。
まりんちゃん、さすがですね。
帽子をうまくエッジで扱えず、本人苦笑いの場面もありましたが、可愛かったです。
ジジュン・リー。
可愛いだけでなく、才能のある選手なのに、なかなか最近SPとフリー揃えてのノーミスがないのが残念ですが、去年よりは復調してるかな?
試合よりエキシビの方がいい演技でした。
彼女の良さが出た素敵なプログラムでした。
結弦くんも試合では今回苦しみましたが、花は咲くでは渾身の演技。心がこもっていてすごく良かったです。
試合では出せなかった良さが発揮されていました。
彼も試合よりエキシビの方が良かった。
プログラムを大事に大事に本当に心を込めて滑っているのが伝わる演技でした。
川スミ。
結弦くん以外で今日一番会場を沸かせたのはこの二人です、間違いなく。
毎度他のペアにはないリフトやポジションを披露してくれるので、盛り上がりますね。
本当に2人の技術力の高さに脱帽。
生で見られて感謝感激。
アボット。
何を滑っても美しい。
彼が引退してしまったら、ものすごく寂しいな…としみじみ思ってしまった。
表現がずば抜けてます。
フリーでも、ジャンプがなくとも、滑るだけで引きつけられるなと思いました。
今日も見切れ席だけど、列がわりと前の方だったから選手は3日間で一番近かった。
が、目の前はクレーンカメラど真ん中。
でもそんなに気にならなかったなー。
これで二千円はお得かも。
アイスダンスフリー。
うむむ…空白がやはり目立つ…涙。
なんだかJRで人身事故もあったみたいで、そのせいもあったのか。
満席とガラガラだと体感温度も差が出るのか、昨日が暑かったので、ダウンを辞めてきてみたら、寒くて泣きそうでした。。
波乱ありありの展開。
シニカツがまさかのリフト二つミス。
一つはシニツィナを落とし、二つ目はリフト上げられず。当全点は伸びず。
まだ組み始めたばかりですし、二人にもっと連帯感が出てきてからが楽しみ。
ただまだGPSの二試合だけでいうのも時期尚早ですが、パートナーを交換しての異例の組み替えペア。
正直注目を集めていたのはこちらのペアだったとおもいますが、今のところ上手くいってるのはイリニフ&ジガンシンの方でしたね。
ペニコラ、情感たっぷりでスゴく良かったのに!!
まさかのステップ転倒。
もったいない…でもそれ以外は本当に良かったです。もったいない…もったいないよ!!
生で見てファンになりました。本当に素敵なカップル。
会心の出来だったのがホワイエク&ベイカー。
すっごく良かったです!!
表彰台が決まり、選手入場口のとこでケイトリンとアンドリューにぴょんっと豪快に抱きついていたのがものすごく可愛かったです。
真ん中にカメさんで、カメチームで記念撮影してました。
ジガガジ、昨日今日とやっと生で見れて嬉しかったです。ゾンビプロとか眼鏡教授とか?のイメージが強かったけど、ガジさん男前。
リード姉弟。
昨日より今日の方がよかったです。
クリスの足は大丈夫なのかな?
ケイトリンとアンドリューは、一組だけレベルが違ったかんじでした。
6分間練習の2人のすごいスピードに圧倒されました。
でも本番はあんまりスピードがなかったかも。本調子ではなかったかもしれませんが、ファイナルでは会心の演技が見られますように。
あっこちゃんプロデュース、初振り付けの織田くんとのプログラム。
あの「あっこちゃんオペラ座フィニッシュポーズ」も振り付けに入っており笑、織田くんのモノマネ?は健在でした笑
スマイルがテーマの2人の和やかな演技にほっこり。
トークも息がぴったり、仲良しの2人でした。
今年から豊先生勇退で、豊の部屋は織田くんのトークショーへ。
殿の部屋とかにすればいいのに、名前。笑
テーマは「勝負曲&ゴハン」。なんとも…そこにくるかというかんじ笑
あとは放送された通りですが、アボの生歌や、織田くんまさかのえみちゃん泣きもあり、プラカードまで、時間がなく見れず笑
時間おしてたからね。
マリオンほとんど話してないよ。
川スミもスミルノフ、全然話してなかったし…涙
ちびっ子スケーターはせなくんとまりんちゃん。
せなくんは、今回初めて知ったけど、ノービスでこんなに上手なんですね。
会場、ちょっとどよめいてました。
まりんちゃん、さすがですね。
帽子をうまくエッジで扱えず、本人苦笑いの場面もありましたが、可愛かったです。
ジジュン・リー。
可愛いだけでなく、才能のある選手なのに、なかなか最近SPとフリー揃えてのノーミスがないのが残念ですが、去年よりは復調してるかな?
試合よりエキシビの方がいい演技でした。
彼女の良さが出た素敵なプログラムでした。
結弦くんも試合では今回苦しみましたが、花は咲くでは渾身の演技。心がこもっていてすごく良かったです。
試合では出せなかった良さが発揮されていました。
彼も試合よりエキシビの方が良かった。
プログラムを大事に大事に本当に心を込めて滑っているのが伝わる演技でした。
川スミ。
結弦くん以外で今日一番会場を沸かせたのはこの二人です、間違いなく。
毎度他のペアにはないリフトやポジションを披露してくれるので、盛り上がりますね。
本当に2人の技術力の高さに脱帽。
生で見られて感謝感激。
アボット。
何を滑っても美しい。
彼が引退してしまったら、ものすごく寂しいな…としみじみ思ってしまった。
表現がずば抜けてます。
フリーでも、ジャンプがなくとも、滑るだけで引きつけられるなと思いました。
NHK杯 二日目 なみはや
自分用の備忘録のため感想など。
ABCDがジャッジ側。
座席→見切れD
列は5から10、列番号1から10あたり。
列番号は前だからいいというわけでなく、多分10より後ろの方が見やすい。
席によって、フェンス、クレーンカメラで死角が出る範囲にバラツキがかなり出そうなので、当たり外れが激しそう。運による。
当たりならスタンドSの後ろの方よりある意味良席で、2千円でお得だと思う。
ただ、ハズレを引くと、目の前フェンス、もしくはクレーンカメラ視界のど真ん中とかでかなり見づらそう。
列番号は1から5くらいだとスタンドSのC寄りなので、目の前にリンクもあるし見やすい。後半の番号になればなるほど目の前にリンクがないので、見辛そう。
かつ列が前、もしくはすごく後ろだとかなり見づらそう。
アイスダンスSD→ペアフリー&表彰式→女子フリー&表彰式→男子フリー&表彰式。
女子フリーの後だったかな?
舞ちゃんとどーもくんたちのアナ雪のショーあり。
どーもくんのスパイラルにGOE+2笑
あれを着て、腰の高さまで脚が上がるのってスゴいと思うの。
うさじいも。
あと全身白タイツに、視聴者の声?なのかなんなのか文字がプリントされている「ボイスマン」。
2A跳んでたけど…中の人は誰??
スケーターならむしろ中身が見たいです笑
アイスダンスとペアは観客少なかった。
女子フリーで少し埋まり、男子フリーで満席に近くなったかな。
ウィバー&ポジェはさすが。
出場ペアの中で、一番安定感と迫力がありました。この2人は本当に華やかだなぁ。
今年のワールドが楽しみ。
ジガンシナ&ガジ。
楽しみにしていたペア。
なんかガジさんが男前になってる。
最初は洗濯物干してる主婦?の振り付けに見えた笑
生で見れて感激。
ダイスおめでとう!!
今日の男子は完全に彼の日でした。
いや、すごい。こんなにいい彼を見たのは初めてかも。
しかもSPとフリー揃えて。
間違いなく彼史上最高の演技だったと思います。
冒頭の4Sきれいすぎて、え?今の3回転?と思ってしまったほど笑
着氷まで流れてた。
すごかった。この瞬間に立ち会えて幸せ。
もちろんスタオベです。
男子で今日スタオベしたの彼だけ。
バルデくんも、今日、本当に素晴らしかったです。
昨日が残念だったけど、今日は本当に凄かった。ナショナルは多分、Pちゃん出ないよね?となると、ケヴィンとテンくんと誰が王者になるのか、試合が楽しみ。
テンくん。
ミスがたくさん出てしまい残念でしたが、演技が美しかったです。
ミスがあっても美しいってすごいですね。
完璧な演技が見たかった。
引退、しないよね??
ジンソくん。
ハッピーバースデー!
完璧な演技とはいかず残念。
韓国の次世代をになう選手、平昌に向けて頑張って!
キスクラでバースデーろうそくのついたぬいぐるみを持ちつつニコニコしてたのが可愛かったです。
ヴォロノフ。
めっっちゃ良かったです!!
カッコいいわ!!
ジャンプきっちり、彼の魅力満載。
初ファイナルおめでとう!!
アボット。
ジャンプが抜け抜けで、技術点がやっぱり低くなっちゃったけど、やっぱり彼の演技は素晴らしく美しい。
ジャンプがなくても、スゴくきれい。
男子シングル出場選手の中でもやっぱり際立ってます。
表現、滑りにうっとり。
全米の時のような演技を、ワールドで魅せて欲しい。そしてメダルを取って欲しい。
結弦くん。
残念な演技になってしまったけれど、去年より滑りも含め、全体がさらに良くなっている感じがしたので、万全の時の演技が楽しみです。
今年のプログラムは、2012年版ロミジュリと同じく、SPもフリーも名作になりそうなので、完全な状態で完璧な演技をしたら…本気で楽しみすぎます。
全日本…行きたい。
「怪我のせいではない」と本人は言い切ってましたし、言い訳にしたくないんだろうというのは彼らしさですね。
インタビューをきいていても、自分に腹が立っているんだろうなと。
表彰台の選手を祝福し、途中選手入場口あたりで、ずっと彼らを見ていたのが印象的でした。選手のことは祝福してるけど、自分の演技は本当に悔しい、その気持ちを焼き付けているのかなと。
本当に強い選手ですね。
NHK杯、お疲れ様でした。ファイナルおめでとう!
ABCDがジャッジ側。
座席→見切れD
列は5から10、列番号1から10あたり。
列番号は前だからいいというわけでなく、多分10より後ろの方が見やすい。
席によって、フェンス、クレーンカメラで死角が出る範囲にバラツキがかなり出そうなので、当たり外れが激しそう。運による。
当たりならスタンドSの後ろの方よりある意味良席で、2千円でお得だと思う。
ただ、ハズレを引くと、目の前フェンス、もしくはクレーンカメラ視界のど真ん中とかでかなり見づらそう。
列番号は1から5くらいだとスタンドSのC寄りなので、目の前にリンクもあるし見やすい。後半の番号になればなるほど目の前にリンクがないので、見辛そう。
かつ列が前、もしくはすごく後ろだとかなり見づらそう。
アイスダンスSD→ペアフリー&表彰式→女子フリー&表彰式→男子フリー&表彰式。
女子フリーの後だったかな?
舞ちゃんとどーもくんたちのアナ雪のショーあり。
どーもくんのスパイラルにGOE+2笑
あれを着て、腰の高さまで脚が上がるのってスゴいと思うの。
うさじいも。
あと全身白タイツに、視聴者の声?なのかなんなのか文字がプリントされている「ボイスマン」。
2A跳んでたけど…中の人は誰??
スケーターならむしろ中身が見たいです笑
アイスダンスとペアは観客少なかった。
女子フリーで少し埋まり、男子フリーで満席に近くなったかな。
ウィバー&ポジェはさすが。
出場ペアの中で、一番安定感と迫力がありました。この2人は本当に華やかだなぁ。
今年のワールドが楽しみ。
ジガンシナ&ガジ。
楽しみにしていたペア。
なんかガジさんが男前になってる。
最初は洗濯物干してる主婦?の振り付けに見えた笑
生で見れて感激。
ダイスおめでとう!!
今日の男子は完全に彼の日でした。
いや、すごい。こんなにいい彼を見たのは初めてかも。
しかもSPとフリー揃えて。
間違いなく彼史上最高の演技だったと思います。
冒頭の4Sきれいすぎて、え?今の3回転?と思ってしまったほど笑
着氷まで流れてた。
すごかった。この瞬間に立ち会えて幸せ。
もちろんスタオベです。
男子で今日スタオベしたの彼だけ。
バルデくんも、今日、本当に素晴らしかったです。
昨日が残念だったけど、今日は本当に凄かった。ナショナルは多分、Pちゃん出ないよね?となると、ケヴィンとテンくんと誰が王者になるのか、試合が楽しみ。
テンくん。
ミスがたくさん出てしまい残念でしたが、演技が美しかったです。
ミスがあっても美しいってすごいですね。
完璧な演技が見たかった。
引退、しないよね??
ジンソくん。
ハッピーバースデー!
完璧な演技とはいかず残念。
韓国の次世代をになう選手、平昌に向けて頑張って!
キスクラでバースデーろうそくのついたぬいぐるみを持ちつつニコニコしてたのが可愛かったです。
ヴォロノフ。
めっっちゃ良かったです!!
カッコいいわ!!
ジャンプきっちり、彼の魅力満載。
初ファイナルおめでとう!!
アボット。
ジャンプが抜け抜けで、技術点がやっぱり低くなっちゃったけど、やっぱり彼の演技は素晴らしく美しい。
ジャンプがなくても、スゴくきれい。
男子シングル出場選手の中でもやっぱり際立ってます。
表現、滑りにうっとり。
全米の時のような演技を、ワールドで魅せて欲しい。そしてメダルを取って欲しい。
結弦くん。
残念な演技になってしまったけれど、去年より滑りも含め、全体がさらに良くなっている感じがしたので、万全の時の演技が楽しみです。
今年のプログラムは、2012年版ロミジュリと同じく、SPもフリーも名作になりそうなので、完全な状態で完璧な演技をしたら…本気で楽しみすぎます。
全日本…行きたい。
「怪我のせいではない」と本人は言い切ってましたし、言い訳にしたくないんだろうというのは彼らしさですね。
インタビューをきいていても、自分に腹が立っているんだろうなと。
表彰台の選手を祝福し、途中選手入場口あたりで、ずっと彼らを見ていたのが印象的でした。選手のことは祝福してるけど、自分の演技は本当に悔しい、その気持ちを焼き付けているのかなと。
本当に強い選手ですね。
NHK杯、お疲れ様でした。ファイナルおめでとう!