GPF 予想
もう始まってるけど笑
結果知らないまま予測してみます。
放送がないから、ペアとアイスダンスはNHK杯しか見れてなく、あんまり分からないけど…涙
見たいよ。
皆パソコンで見てるの??
見方が分からないキカイオンチな私…大涙。
【ペア】
1ストルボワ&クリモフ
2デュハメル&ラドフォード
3川口&スミルノフ
でも川スミには、ぜひとも順位を上げて欲しいです。
【アイスダンス】
1ウィーバー&ポジェ
2チョック&ベイツ
3パパダキス&シゼロン
イリニフ&ジガンシンに頑張ってもらいたいです。
【女子シングル】
1ラジオノワ
2トゥクタミシュワ
3リプニツカヤ
ラジオノワは安定してそうで優勝しそう。
トゥクタミシュワとリプは双方絶好調ならリプが勝つかなと予想してるけど、多分そうはならないのかなと。
リーザ絶好調だし、こんなリーザが久々に見られて嬉しい。
リプは去年のプロが良すぎた。
正直今年のプロはイマイチかも。
リプの涙は見たくない。皆の良い演技と笑顔が見たい。
【男子シングル】
1羽生結弦
2ハビエル・フェルナンデス
3町田樹
初スペインファイナル。
ハビに優勝してもらいたいけど、今大会結弦くんが爆発しそうな気がします。
中国大会から少しづつ回復する中、NHK杯はなかなか体の回復が追いついてなかった印象でしたが、今回は万全でなくとも前より回復してる&何よりたまった悔しさ大爆発しそうで。
ハビはプレッシャーにさえ負けなければ!
母国のフィギュアスケート人気を高めるための大一番。
ハビ頑張って!
樹くんは、調子があまり良くなさそうなので。
でもSPはまとめてきそう。
楽しみだな
無良くんはNHK杯のSPとスケカナのオペラ座を再現して欲しい。
揃えたら台乗りだ。
コフトゥンのクリーンな演技も見たいなー。
滑りもキレイだし、あと情熱というか表現がプラスされればもっと良くなるなぁと楽しみです。
ヴォロノフ。
初ファイナルなんですね。
今年はすごく調子が良さそうで、NHK杯もフリースゴく良かったし、今回も楽しみ!
結果知らないまま予測してみます。
放送がないから、ペアとアイスダンスはNHK杯しか見れてなく、あんまり分からないけど…涙
見たいよ。
皆パソコンで見てるの??
見方が分からないキカイオンチな私…大涙。
【ペア】
1ストルボワ&クリモフ
2デュハメル&ラドフォード
3川口&スミルノフ
でも川スミには、ぜひとも順位を上げて欲しいです。
【アイスダンス】
1ウィーバー&ポジェ
2チョック&ベイツ
3パパダキス&シゼロン
イリニフ&ジガンシンに頑張ってもらいたいです。
【女子シングル】
1ラジオノワ
2トゥクタミシュワ
3リプニツカヤ
ラジオノワは安定してそうで優勝しそう。
トゥクタミシュワとリプは双方絶好調ならリプが勝つかなと予想してるけど、多分そうはならないのかなと。
リーザ絶好調だし、こんなリーザが久々に見られて嬉しい。
リプは去年のプロが良すぎた。
正直今年のプロはイマイチかも。
リプの涙は見たくない。皆の良い演技と笑顔が見たい。
【男子シングル】
1羽生結弦
2ハビエル・フェルナンデス
3町田樹
初スペインファイナル。
ハビに優勝してもらいたいけど、今大会結弦くんが爆発しそうな気がします。
中国大会から少しづつ回復する中、NHK杯はなかなか体の回復が追いついてなかった印象でしたが、今回は万全でなくとも前より回復してる&何よりたまった悔しさ大爆発しそうで。
ハビはプレッシャーにさえ負けなければ!
母国のフィギュアスケート人気を高めるための大一番。
ハビ頑張って!
樹くんは、調子があまり良くなさそうなので。
でもSPはまとめてきそう。
楽しみだな
無良くんはNHK杯のSPとスケカナのオペラ座を再現して欲しい。
揃えたら台乗りだ。
コフトゥンのクリーンな演技も見たいなー。
滑りもキレイだし、あと情熱というか表現がプラスされればもっと良くなるなぁと楽しみです。
ヴォロノフ。
初ファイナルなんですね。
今年はすごく調子が良さそうで、NHK杯もフリースゴく良かったし、今回も楽しみ!
カロリーナ・コストナー
出場停止処分が4年3カ月って本当でしょうか…。
イタリア語も英語もできない私は、親切な方が訳して下さるブログから情報をいただいていたのですが。
カロの恋人である(元なのかな?)、競歩の金メダリスト、シューバイツァー選手のドーピングについて、彼の会見を訳してくださったブログがあり、読みましたが、胸が痛くなりました。
イタリアの有名人のカロの恋人であることの重圧、また、競技でのプレッシャー、簡単には言い表せない苦悩がそこには記されていました。
冷蔵庫のドーピング剤を「栄養剤」と同棲しているカロには言ったり、追い詰められていく様子や葛藤が生々しく、そして辛すぎて、それを読んだとき、シューバイツァー選手を悪くはどうしても思えない自分が居ました。
彼は以前会見で、「僕の恋人は素晴らしい人。こんな時に僕を決してひとりにはしなかった」と語っていたので、その人柄の温かさが以前から語られるカロは、やっぱり以前から語られる通りの人格の持ち主なんだなと思っていました。
そして、カロが巻き込まれているというニュースもちらほら入ってきてましたが、彼が部屋に居るのに「いない」といったことから、ドーピングの「幇助」とされ、試合出場停止処分…これ確定なの?
ドーピングは選手として絶対NG。
それをかくまったとなれば罪がないとは言わない。
でも、どうしても、カロを責めきる気持ちになれない私です。
今までのインタビューやコメント、振る舞いから、彼女の本当にあたたかな人柄が、人格者であることが伝わってきているし、優しすぎるカロのこと、恋人を突き放すことなど出来なかったのではないかなと。
うーん、カロの行為を擁護してるわけじゃないんたけど…上手くいえないな。
ここ数年でまさに完成された彼女の演技。
現役続行かは保留でしたが、4年なんて…年齢的にももう引退を余儀なくされるようなものじゃないですか…。
うーんうーん、言葉に上手く出来ないんだけど、複雑だし悲しいし、悔しいです。
シューバイツァーさんもカロも、私にはどうしても責めきってしまうことごできないです。
あの会見文を読んでしまったら…
そこには一人の若者の人間の弱さと押しつぶされていく苦悩の様があまりにも赤裸々に描かれていたから…。
あんなに素晴らしいキャリアを築いたスケーターの幕引きがこれになってしまうのはあまりに辛いです。
イタリア語も英語もできない私は、親切な方が訳して下さるブログから情報をいただいていたのですが。
カロの恋人である(元なのかな?)、競歩の金メダリスト、シューバイツァー選手のドーピングについて、彼の会見を訳してくださったブログがあり、読みましたが、胸が痛くなりました。
イタリアの有名人のカロの恋人であることの重圧、また、競技でのプレッシャー、簡単には言い表せない苦悩がそこには記されていました。
冷蔵庫のドーピング剤を「栄養剤」と同棲しているカロには言ったり、追い詰められていく様子や葛藤が生々しく、そして辛すぎて、それを読んだとき、シューバイツァー選手を悪くはどうしても思えない自分が居ました。
彼は以前会見で、「僕の恋人は素晴らしい人。こんな時に僕を決してひとりにはしなかった」と語っていたので、その人柄の温かさが以前から語られるカロは、やっぱり以前から語られる通りの人格の持ち主なんだなと思っていました。
そして、カロが巻き込まれているというニュースもちらほら入ってきてましたが、彼が部屋に居るのに「いない」といったことから、ドーピングの「幇助」とされ、試合出場停止処分…これ確定なの?
ドーピングは選手として絶対NG。
それをかくまったとなれば罪がないとは言わない。
でも、どうしても、カロを責めきる気持ちになれない私です。
今までのインタビューやコメント、振る舞いから、彼女の本当にあたたかな人柄が、人格者であることが伝わってきているし、優しすぎるカロのこと、恋人を突き放すことなど出来なかったのではないかなと。
うーん、カロの行為を擁護してるわけじゃないんたけど…上手くいえないな。
ここ数年でまさに完成された彼女の演技。
現役続行かは保留でしたが、4年なんて…年齢的にももう引退を余儀なくされるようなものじゃないですか…。
うーんうーん、言葉に上手く出来ないんだけど、複雑だし悲しいし、悔しいです。
シューバイツァーさんもカロも、私にはどうしても責めきってしまうことごできないです。
あの会見文を読んでしまったら…
そこには一人の若者の人間の弱さと押しつぶされていく苦悩の様があまりにも赤裸々に描かれていたから…。
あんなに素晴らしいキャリアを築いたスケーターの幕引きがこれになってしまうのはあまりに辛いです。

