カロリーナ・コストナー
出場停止処分が4年3カ月って本当でしょうか…。
イタリア語も英語もできない私は、親切な方が訳して下さるブログから情報をいただいていたのですが。
カロの恋人である(元なのかな?)、競歩の金メダリスト、シューバイツァー選手のドーピングについて、彼の会見を訳してくださったブログがあり、読みましたが、胸が痛くなりました。
イタリアの有名人のカロの恋人であることの重圧、また、競技でのプレッシャー、簡単には言い表せない苦悩がそこには記されていました。
冷蔵庫のドーピング剤を「栄養剤」と同棲しているカロには言ったり、追い詰められていく様子や葛藤が生々しく、そして辛すぎて、それを読んだとき、シューバイツァー選手を悪くはどうしても思えない自分が居ました。
彼は以前会見で、「僕の恋人は素晴らしい人。こんな時に僕を決してひとりにはしなかった」と語っていたので、その人柄の温かさが以前から語られるカロは、やっぱり以前から語られる通りの人格の持ち主なんだなと思っていました。
そして、カロが巻き込まれているというニュースもちらほら入ってきてましたが、彼が部屋に居るのに「いない」といったことから、ドーピングの「幇助」とされ、試合出場停止処分…これ確定なの?
ドーピングは選手として絶対NG。
それをかくまったとなれば罪がないとは言わない。
でも、どうしても、カロを責めきる気持ちになれない私です。
今までのインタビューやコメント、振る舞いから、彼女の本当にあたたかな人柄が、人格者であることが伝わってきているし、優しすぎるカロのこと、恋人を突き放すことなど出来なかったのではないかなと。
うーん、カロの行為を擁護してるわけじゃないんたけど…上手くいえないな。
ここ数年でまさに完成された彼女の演技。
現役続行かは保留でしたが、4年なんて…年齢的にももう引退を余儀なくされるようなものじゃないですか…。
うーんうーん、言葉に上手く出来ないんだけど、複雑だし悲しいし、悔しいです。
シューバイツァーさんもカロも、私にはどうしても責めきってしまうことごできないです。
あの会見文を読んでしまったら…
そこには一人の若者の人間の弱さと押しつぶされていく苦悩の様があまりにも赤裸々に描かれていたから…。
あんなに素晴らしいキャリアを築いたスケーターの幕引きがこれになってしまうのはあまりに辛いです。
イタリア語も英語もできない私は、親切な方が訳して下さるブログから情報をいただいていたのですが。
カロの恋人である(元なのかな?)、競歩の金メダリスト、シューバイツァー選手のドーピングについて、彼の会見を訳してくださったブログがあり、読みましたが、胸が痛くなりました。
イタリアの有名人のカロの恋人であることの重圧、また、競技でのプレッシャー、簡単には言い表せない苦悩がそこには記されていました。
冷蔵庫のドーピング剤を「栄養剤」と同棲しているカロには言ったり、追い詰められていく様子や葛藤が生々しく、そして辛すぎて、それを読んだとき、シューバイツァー選手を悪くはどうしても思えない自分が居ました。
彼は以前会見で、「僕の恋人は素晴らしい人。こんな時に僕を決してひとりにはしなかった」と語っていたので、その人柄の温かさが以前から語られるカロは、やっぱり以前から語られる通りの人格の持ち主なんだなと思っていました。
そして、カロが巻き込まれているというニュースもちらほら入ってきてましたが、彼が部屋に居るのに「いない」といったことから、ドーピングの「幇助」とされ、試合出場停止処分…これ確定なの?
ドーピングは選手として絶対NG。
それをかくまったとなれば罪がないとは言わない。
でも、どうしても、カロを責めきる気持ちになれない私です。
今までのインタビューやコメント、振る舞いから、彼女の本当にあたたかな人柄が、人格者であることが伝わってきているし、優しすぎるカロのこと、恋人を突き放すことなど出来なかったのではないかなと。
うーん、カロの行為を擁護してるわけじゃないんたけど…上手くいえないな。
ここ数年でまさに完成された彼女の演技。
現役続行かは保留でしたが、4年なんて…年齢的にももう引退を余儀なくされるようなものじゃないですか…。
うーんうーん、言葉に上手く出来ないんだけど、複雑だし悲しいし、悔しいです。
シューバイツァーさんもカロも、私にはどうしても責めきってしまうことごできないです。
あの会見文を読んでしまったら…
そこには一人の若者の人間の弱さと押しつぶされていく苦悩の様があまりにも赤裸々に描かれていたから…。
あんなに素晴らしいキャリアを築いたスケーターの幕引きがこれになってしまうのはあまりに辛いです。