中国大会 男女フリー
色々書こうと思ってたのに、頭真っ白。
ハン・ヤンと結弦くんの強さと勇気にスタオベ。
あのトラブルの後、あの状態で滑りきるなんて、どんなにすごいアスリートなんだろう。
涙でそうになった。
そして後半グループの男性陣に拍手を。
特にコフトゥンくん、気持ち的にすごくキツかったと思う。。
すごい衝撃でしたね。
二人ともスピードが出る選手だからかなりひやひやしました。
中国大会ということもあり、頭の中にはいつぞやのナン・ソンくんがフラッシュバック。
負傷してしまったギブスの痛々しい姿を思い出しました。。
フィギュア見ていれば、衝突は何度か見るけれど、今回はかなり激しかったですよね。。
さすがに流血は初めて見ました…。それが衝突の激しさを物語っている…。
ソルトレイクのサレー・ペルティエとベレズナヤ・シハルリドゼの6分間練習での衝突や、確か、女子でも何度か…昔、美姫ちゃんと村主さんもぶつかったことあったような。。
あれ、記憶違いかな、いや、ぶつかってたと思う。
男子でも何度か。
あたりかけて慌ててよけた瞬間も何度か見たことある。
あとペアで昔、リフトから落ちて大怪我も見たな…。
どの選手も怪我なく無事にリンクから帰ってきて欲しい。
正直、今日は2人には棄権して欲しいと思っていました。
先のある若い2人には無理して欲しくないし、無理して怪我が酷くなったらどうするのかと。
オリンピックではないし、まず体を優先して欲しいって。
そして、ゆっくり休んで次に備えて欲しいって。
オーサーコーチも止めてましたよね。
でも結弦くんの責任感の強さは画面を通しても伝わってきた。
悔しさやハン・ヤンへの心配や気遣い、会場にきたファンへの申し訳なさ、滑りたいという強い気持ち。。
ひしひしひしひしと伝わってきました。
ハン・ヤンも地元の大会であのトラブルの中、棄権もせず、滑りきるなんてすごすぎる。
2人が無事にリンクから帰ってきてくれて、本当にホッとしました。
結果的には2人が無事に滑り終えたことは良かったし結果オーライなのかもしれません。
2人の強さ、勇気にスタオベです。
2人の素晴らしいスケーターに心からの賞賛と敬意を。
ただ、本来は棄権すべきところだったのだと思います。
これが現役最後の試合というわけではないので、体と未来の方が大事です。
やっぱり無理はしないでほしいのです。
とにかく2人に大きな怪我がありませんように。
ただそれのみを祈るのみです。
女子、リプ史上、最悪の出来だったんじゃないでしょうか。
リプの涙、あんな辛そうな顔、初めて見た。
心が痛かったのですが、男子でさらに辛くなりました。。
ただ勇気と感動ももらいました。
二人とも無事でありますように!
次の試合では女子も男子も怪我泣く良い演技ができますように!!
ハン・ヤンと結弦くんの強さと勇気にスタオベ。
あのトラブルの後、あの状態で滑りきるなんて、どんなにすごいアスリートなんだろう。
涙でそうになった。
そして後半グループの男性陣に拍手を。
特にコフトゥンくん、気持ち的にすごくキツかったと思う。。
すごい衝撃でしたね。
二人ともスピードが出る選手だからかなりひやひやしました。
中国大会ということもあり、頭の中にはいつぞやのナン・ソンくんがフラッシュバック。
負傷してしまったギブスの痛々しい姿を思い出しました。。
フィギュア見ていれば、衝突は何度か見るけれど、今回はかなり激しかったですよね。。
さすがに流血は初めて見ました…。それが衝突の激しさを物語っている…。
ソルトレイクのサレー・ペルティエとベレズナヤ・シハルリドゼの6分間練習での衝突や、確か、女子でも何度か…昔、美姫ちゃんと村主さんもぶつかったことあったような。。
あれ、記憶違いかな、いや、ぶつかってたと思う。
男子でも何度か。
あたりかけて慌ててよけた瞬間も何度か見たことある。
あとペアで昔、リフトから落ちて大怪我も見たな…。
どの選手も怪我なく無事にリンクから帰ってきて欲しい。
正直、今日は2人には棄権して欲しいと思っていました。
先のある若い2人には無理して欲しくないし、無理して怪我が酷くなったらどうするのかと。
オリンピックではないし、まず体を優先して欲しいって。
そして、ゆっくり休んで次に備えて欲しいって。
オーサーコーチも止めてましたよね。
でも結弦くんの責任感の強さは画面を通しても伝わってきた。
悔しさやハン・ヤンへの心配や気遣い、会場にきたファンへの申し訳なさ、滑りたいという強い気持ち。。
ひしひしひしひしと伝わってきました。
ハン・ヤンも地元の大会であのトラブルの中、棄権もせず、滑りきるなんてすごすぎる。
2人が無事にリンクから帰ってきてくれて、本当にホッとしました。
結果的には2人が無事に滑り終えたことは良かったし結果オーライなのかもしれません。
2人の強さ、勇気にスタオベです。
2人の素晴らしいスケーターに心からの賞賛と敬意を。
ただ、本来は棄権すべきところだったのだと思います。
これが現役最後の試合というわけではないので、体と未来の方が大事です。
やっぱり無理はしないでほしいのです。
とにかく2人に大きな怪我がありませんように。
ただそれのみを祈るのみです。
女子、リプ史上、最悪の出来だったんじゃないでしょうか。
リプの涙、あんな辛そうな顔、初めて見た。
心が痛かったのですが、男子でさらに辛くなりました。。
ただ勇気と感動ももらいました。
二人とも無事でありますように!
次の試合では女子も男子も怪我泣く良い演技ができますように!!
かっぷおぶちゃいな
楽しみにしてました!中国大会!!
多分GPSの男子で一番楽しみにしてました!!
いやーーー!面白かった!!!
決して神演技連発とはならず、ミスある選手もかなり多かったんですが…何だろう、このワクワク感。
なんだかミスが多くとも、すごく、levelアップを感じました。
まずミーシャ。
表現のこだわりと、レベルアップの狭間で葛藤しているようなインタビューも見たし、少し心配してたんですが…。
素晴らしかったです。
表現力はそのままに、今シーズンはちゃんと技術や点数というところも考えての取り組みだったんだろうなというのがプログラムを見ていてもすごく伝わりました。
すごくすごく素敵でした。
また本人の幸せそうなホッとした顔も、嬉しかった。
やっぱミーシャ・ジー、魅入っちゃいます。 今シーズン、すごく急成長した感じがする。
ナムくん。
すごいメンタル。
初戦アメリカに続き、会心の出来。
抜群の安定感ですね。
そしてスケアメよりさらにスムーズに、良くなってる!
いやー、楽しみだなー。
ナムくんと、結弦くんと、ハビ。
全員ワールド最終グループだったら、オーサーコーチ、どうするの??
キスクラは、プーさん、ミッキーに頑張ってもらって、オーサーコーチは分身の術??
それか、オーサー、トレイシー、デヴィットで分業??
ハン・ヤン。
ミス、特に代名詞の3Aのミスがすごく残念。
決まったら、すごいど迫力3Aなのに。
すべりも滑らかで、表情も去年より柔らかくなった気がするし、なんだろう、うまくいえないけど、全体的に去年よりレベルアップしてるのをすごく感じました。
このプログラム、もっと慣れてきたらめっちゃ良いんだろうなぁーと今からワクワクワク。
すごい才能の選手だなぁ、本当。
コフトゥンくん。
クワド決めたのに…一本はコンビネーションで!
なのに3Aが…もったいなさ過ぎ!!
ロシアはピトキーエフが出てきましたが、やっぱりコフトゥンくんとは全然違うタイプ。
コフトゥンくんの滑りも好きだなぁー。
彼もトータルパッケージのスケーターですね。
若い世代はなんでも出来る子が多いなぁ。
ドーンブッシュ。
滑らかでミスはあれどよかったです。
バレエジャンプ好き。
アメリカ男子も若手が出てきたけど、皆タイプが違って良い感じ。
結弦くん。
これは、アイスショーで披露されたのと同じプログラムなのか?!
って思ったぐらい、めっちゃいいプログラムじゃないですか。
細かい中にこだわりと難度が詰め込まれていて、これを表現し切れたら、ものすごいことになりそう。
そして鬼構成…。
腰大丈夫か心配でしたが大丈夫そう??
良かった。
内容は良くなかったけど、プログラムの美しさを感じられました。
点数はちょっと出すぎかなぁと思うけど、何より本人が自分に怒ってるのがひしひしとつたわりました。
こういうときの結弦くんはフリーで爆発しそうだ。。
なんだか散々勝手にオペラ座心配してたけど、めっちゃいいプログラムだったらいいなぁ。
すごく楽しみになってきた!
刑事くん。
GPSデビュー。
刑事くんの魅力は男らしさとほのかな色気だと思うのです。
ドクトルジバコは彼の良さを引き出していたし、今回もいいプログラムだと思います。
ジャンプがまとめられず残念でした。
でも決まればとても合うプログラムだと思うので楽しみです🎵
多分GPSの男子で一番楽しみにしてました!!
いやーーー!面白かった!!!
決して神演技連発とはならず、ミスある選手もかなり多かったんですが…何だろう、このワクワク感。
なんだかミスが多くとも、すごく、levelアップを感じました。
まずミーシャ。
表現のこだわりと、レベルアップの狭間で葛藤しているようなインタビューも見たし、少し心配してたんですが…。
素晴らしかったです。
表現力はそのままに、今シーズンはちゃんと技術や点数というところも考えての取り組みだったんだろうなというのがプログラムを見ていてもすごく伝わりました。
すごくすごく素敵でした。
また本人の幸せそうなホッとした顔も、嬉しかった。
やっぱミーシャ・ジー、魅入っちゃいます。 今シーズン、すごく急成長した感じがする。
ナムくん。
すごいメンタル。
初戦アメリカに続き、会心の出来。
抜群の安定感ですね。
そしてスケアメよりさらにスムーズに、良くなってる!
いやー、楽しみだなー。
ナムくんと、結弦くんと、ハビ。
全員ワールド最終グループだったら、オーサーコーチ、どうするの??
キスクラは、プーさん、ミッキーに頑張ってもらって、オーサーコーチは分身の術??
それか、オーサー、トレイシー、デヴィットで分業??
ハン・ヤン。
ミス、特に代名詞の3Aのミスがすごく残念。
決まったら、すごいど迫力3Aなのに。
すべりも滑らかで、表情も去年より柔らかくなった気がするし、なんだろう、うまくいえないけど、全体的に去年よりレベルアップしてるのをすごく感じました。
このプログラム、もっと慣れてきたらめっちゃ良いんだろうなぁーと今からワクワクワク。
すごい才能の選手だなぁ、本当。
コフトゥンくん。
クワド決めたのに…一本はコンビネーションで!
なのに3Aが…もったいなさ過ぎ!!
ロシアはピトキーエフが出てきましたが、やっぱりコフトゥンくんとは全然違うタイプ。
コフトゥンくんの滑りも好きだなぁー。
彼もトータルパッケージのスケーターですね。
若い世代はなんでも出来る子が多いなぁ。
ドーンブッシュ。
滑らかでミスはあれどよかったです。
バレエジャンプ好き。
アメリカ男子も若手が出てきたけど、皆タイプが違って良い感じ。
結弦くん。
これは、アイスショーで披露されたのと同じプログラムなのか?!
って思ったぐらい、めっちゃいいプログラムじゃないですか。
細かい中にこだわりと難度が詰め込まれていて、これを表現し切れたら、ものすごいことになりそう。
そして鬼構成…。
腰大丈夫か心配でしたが大丈夫そう??
良かった。
内容は良くなかったけど、プログラムの美しさを感じられました。
点数はちょっと出すぎかなぁと思うけど、何より本人が自分に怒ってるのがひしひしとつたわりました。
こういうときの結弦くんはフリーで爆発しそうだ。。
なんだか散々勝手にオペラ座心配してたけど、めっちゃいいプログラムだったらいいなぁ。
すごく楽しみになってきた!
刑事くん。
GPSデビュー。
刑事くんの魅力は男らしさとほのかな色気だと思うのです。
ドクトルジバコは彼の良さを引き出していたし、今回もいいプログラムだと思います。
ジャンプがまとめられず残念でした。
でも決まればとても合うプログラムだと思うので楽しみです🎵
BS朝日の放送 訂正!
BSテレ朝様!
ごめんなさい!!
散々むきー!!と怒ってましたが…
単純にこっちの録画ミス、というか誤作動?でした…は、恥ずかしい…。
なぜか裏録と表録画の録画になってて、片方が上手くとれておらず、途中から…。
なぜかとれてた方はきちんと入っていたという…。
とにもかくにもこっちの大ミス!!
散々失礼なこと言ってごめんなさい!!
ごめんなさい!!
散々むきー!!と怒ってましたが…
単純にこっちの録画ミス、というか誤作動?でした…は、恥ずかしい…。
なぜか裏録と表録画の録画になってて、片方が上手くとれておらず、途中から…。
なぜかとれてた方はきちんと入っていたという…。
とにもかくにもこっちの大ミス!!
散々失礼なこと言ってごめんなさい!!