中国大会 男女フリー
色々書こうと思ってたのに、頭真っ白。
ハン・ヤンと結弦くんの強さと勇気にスタオベ。
あのトラブルの後、あの状態で滑りきるなんて、どんなにすごいアスリートなんだろう。
涙でそうになった。
そして後半グループの男性陣に拍手を。
特にコフトゥンくん、気持ち的にすごくキツかったと思う。。
すごい衝撃でしたね。
二人ともスピードが出る選手だからかなりひやひやしました。
中国大会ということもあり、頭の中にはいつぞやのナン・ソンくんがフラッシュバック。
負傷してしまったギブスの痛々しい姿を思い出しました。。
フィギュア見ていれば、衝突は何度か見るけれど、今回はかなり激しかったですよね。。
さすがに流血は初めて見ました…。それが衝突の激しさを物語っている…。
ソルトレイクのサレー・ペルティエとベレズナヤ・シハルリドゼの6分間練習での衝突や、確か、女子でも何度か…昔、美姫ちゃんと村主さんもぶつかったことあったような。。
あれ、記憶違いかな、いや、ぶつかってたと思う。
男子でも何度か。
あたりかけて慌ててよけた瞬間も何度か見たことある。
あとペアで昔、リフトから落ちて大怪我も見たな…。
どの選手も怪我なく無事にリンクから帰ってきて欲しい。
正直、今日は2人には棄権して欲しいと思っていました。
先のある若い2人には無理して欲しくないし、無理して怪我が酷くなったらどうするのかと。
オリンピックではないし、まず体を優先して欲しいって。
そして、ゆっくり休んで次に備えて欲しいって。
オーサーコーチも止めてましたよね。
でも結弦くんの責任感の強さは画面を通しても伝わってきた。
悔しさやハン・ヤンへの心配や気遣い、会場にきたファンへの申し訳なさ、滑りたいという強い気持ち。。
ひしひしひしひしと伝わってきました。
ハン・ヤンも地元の大会であのトラブルの中、棄権もせず、滑りきるなんてすごすぎる。
2人が無事にリンクから帰ってきてくれて、本当にホッとしました。
結果的には2人が無事に滑り終えたことは良かったし結果オーライなのかもしれません。
2人の強さ、勇気にスタオベです。
2人の素晴らしいスケーターに心からの賞賛と敬意を。
ただ、本来は棄権すべきところだったのだと思います。
これが現役最後の試合というわけではないので、体と未来の方が大事です。
やっぱり無理はしないでほしいのです。
とにかく2人に大きな怪我がありませんように。
ただそれのみを祈るのみです。
女子、リプ史上、最悪の出来だったんじゃないでしょうか。
リプの涙、あんな辛そうな顔、初めて見た。
心が痛かったのですが、男子でさらに辛くなりました。。
ただ勇気と感動ももらいました。
二人とも無事でありますように!
次の試合では女子も男子も怪我泣く良い演技ができますように!!
ハン・ヤンと結弦くんの強さと勇気にスタオベ。
あのトラブルの後、あの状態で滑りきるなんて、どんなにすごいアスリートなんだろう。
涙でそうになった。
そして後半グループの男性陣に拍手を。
特にコフトゥンくん、気持ち的にすごくキツかったと思う。。
すごい衝撃でしたね。
二人ともスピードが出る選手だからかなりひやひやしました。
中国大会ということもあり、頭の中にはいつぞやのナン・ソンくんがフラッシュバック。
負傷してしまったギブスの痛々しい姿を思い出しました。。
フィギュア見ていれば、衝突は何度か見るけれど、今回はかなり激しかったですよね。。
さすがに流血は初めて見ました…。それが衝突の激しさを物語っている…。
ソルトレイクのサレー・ペルティエとベレズナヤ・シハルリドゼの6分間練習での衝突や、確か、女子でも何度か…昔、美姫ちゃんと村主さんもぶつかったことあったような。。
あれ、記憶違いかな、いや、ぶつかってたと思う。
男子でも何度か。
あたりかけて慌ててよけた瞬間も何度か見たことある。
あとペアで昔、リフトから落ちて大怪我も見たな…。
どの選手も怪我なく無事にリンクから帰ってきて欲しい。
正直、今日は2人には棄権して欲しいと思っていました。
先のある若い2人には無理して欲しくないし、無理して怪我が酷くなったらどうするのかと。
オリンピックではないし、まず体を優先して欲しいって。
そして、ゆっくり休んで次に備えて欲しいって。
オーサーコーチも止めてましたよね。
でも結弦くんの責任感の強さは画面を通しても伝わってきた。
悔しさやハン・ヤンへの心配や気遣い、会場にきたファンへの申し訳なさ、滑りたいという強い気持ち。。
ひしひしひしひしと伝わってきました。
ハン・ヤンも地元の大会であのトラブルの中、棄権もせず、滑りきるなんてすごすぎる。
2人が無事にリンクから帰ってきてくれて、本当にホッとしました。
結果的には2人が無事に滑り終えたことは良かったし結果オーライなのかもしれません。
2人の強さ、勇気にスタオベです。
2人の素晴らしいスケーターに心からの賞賛と敬意を。
ただ、本来は棄権すべきところだったのだと思います。
これが現役最後の試合というわけではないので、体と未来の方が大事です。
やっぱり無理はしないでほしいのです。
とにかく2人に大きな怪我がありませんように。
ただそれのみを祈るのみです。
女子、リプ史上、最悪の出来だったんじゃないでしょうか。
リプの涙、あんな辛そうな顔、初めて見た。
心が痛かったのですが、男子でさらに辛くなりました。。
ただ勇気と感動ももらいました。
二人とも無事でありますように!
次の試合では女子も男子も怪我泣く良い演技ができますように!!