GPF 男子シングルフリー
観客に金切り声の人がいる…。
お、落ち着いて…。
バックヤードに雪さんが映るのが嬉しい。
パトリックーー!!
よくぞ昨日の今日でここまで。
感動!
クワドは二回予定だったのかな?
二回目の4Tはパンクしたけど、3Aの着氷は意地でこらえましたね。
技術的な構成は強くないけど、滑りは本当に素晴らしい。
ピアノの旋律が繊細なパトリックのスケーティングとぴったり。
彼の良さが全面に出ていて引き込まれた。
カナダの時の方が良かったと思うけど、今日もまとめてきましたね。
さすがです。パトリック。
復帰してくれて本当に嬉しい。
ダイス。
まさかの4S2本ともミスが出ました。
全体的に慎重になっていたのか、弱冠いつもよりスピードがなく感じたけど、気のせい?
でもプログラムの雰囲気は出ていたと思います。
今日はキャロルコーチには厳しい日になっちゃいましたね。
ワールド2枠がかかる熾烈な全日本。
せめて3枠あったらな…。
全日本、神演技が見られますように。
昌磨くん!!
すんごいスピード感。
ダメ。涙出てきた。
強い!本当に強い!! 気迫入りまくりの今日の演技。
攻める気持ちが今までに見たことがないくらい出ていた。
表現面はその分、気迫に押され、いつもより少し息を潜めた感がありましたが(笑)。
気迫の方が勝ってたのでね。
出るでしょう!!点数!!
ここで出さなきゃいつ出すのさ!!
おおーーー!!!
ついにデビューシーズンで190点台マークしたーーーーーー!!!!
やばい!!すごすぎる!!!
昌磨くん、おめでとう!!!
素晴らしすぎる!!!
ボーヤン。
これはプレッシャーかかるよね。
シニアでもジュニア時代のライバルが。
すごいよね。去年ジュニアで争った2人が、2人とも今年シニアで戦っているなんて。
ジャンプが綺麗には決まらなかったけど、それでもギリギリ堪えるのが、ズバ抜けた彼のジャンプ能力を表してると思う。
まとめきれず細かなミスが多かったし、最後はバテてしまっていたけど、まだまだこれからの選手。
ジャンプだけで十分魅せてくれるけど、表現やスケーティングなど今後PCS面が伸びたときが本当に楽しみです。
キスクラの笑顔がすごく可愛い。
ハビ。
やったーーー!!
この場面で4Tのみ乱れたけど、後は全部決めた!
プログラムの雰囲気もちゃんと出しつつ、ここでこの演技。
すごい!!
地元で良い演技が出来て良かった!!!
後半の3Tはいつもステップからポンと跳ぶので驚く。
織田くんも言ってたけど、本当そう。
点数201点出たー!!
お?!
いまきづいたけど、パトリックとボーヤン同じ点数なんだ?!
こんなことあるのね!
フリーで勝ったパトリックが上か。
結弦くん。
もはや優勝は決まってる。
クワド全滅しても多分あの点差じゃ負けないもの。
プレッシャーかけてはいけないと思いつつ、もはや皆の期待は点数に注がれてると思うんですけど…。
いや、ここでこの演技。
すご!!!
すごすぎる!!!
貴方はスケートの神様なんでしょうか。
いくつかのジャンプはN杯の方が着氷が綺麗だったかもしれないけど、点数はどうなるかな。
いや、点数より何よりここでこの演技をしたこと自体が本当に素晴らしすぎるんですけど。
気迫がすごく曲に合っていて良かったです。
結弦くん、ありがとう!!!!!!
出た!!!!!!!!
もう、すごすぎて言葉がない。
プロトコル、見るのが怖いぐらい。
プレッシャーからやっと解放されたのか。
張り詰めたものが切れたのか、結弦くんの涙にもらい泣きしそうだった。
歴史をまた見た。
なんて幸せ。
笑顔の表彰台可愛い。
昌磨くん、天然?
何で腕組むんだよ!って感じのツッコミだったんだろうか、あれは。
めっちゃ笑った。
いやーーー、幸せな二日間でした。
これだから顔ぶれが変わろうと、時代が変わろうと、フィギュアスケートファンは止められない。
孤高のエース、本田くん時代に、今の状況は想像さえできなかった。
長く競技を見続けるもんだな。
素晴らしい瞬間を目に出来る。
選手の皆様、感動をありがとう!!
お、落ち着いて…。
バックヤードに雪さんが映るのが嬉しい。
パトリックーー!!
よくぞ昨日の今日でここまで。
感動!
クワドは二回予定だったのかな?
二回目の4Tはパンクしたけど、3Aの着氷は意地でこらえましたね。
技術的な構成は強くないけど、滑りは本当に素晴らしい。
ピアノの旋律が繊細なパトリックのスケーティングとぴったり。
彼の良さが全面に出ていて引き込まれた。
カナダの時の方が良かったと思うけど、今日もまとめてきましたね。
さすがです。パトリック。
復帰してくれて本当に嬉しい。
ダイス。
まさかの4S2本ともミスが出ました。
全体的に慎重になっていたのか、弱冠いつもよりスピードがなく感じたけど、気のせい?
でもプログラムの雰囲気は出ていたと思います。
今日はキャロルコーチには厳しい日になっちゃいましたね。
ワールド2枠がかかる熾烈な全日本。
せめて3枠あったらな…。
全日本、神演技が見られますように。
昌磨くん!!
すんごいスピード感。
ダメ。涙出てきた。
強い!本当に強い!! 気迫入りまくりの今日の演技。
攻める気持ちが今までに見たことがないくらい出ていた。
表現面はその分、気迫に押され、いつもより少し息を潜めた感がありましたが(笑)。
気迫の方が勝ってたのでね。
出るでしょう!!点数!!
ここで出さなきゃいつ出すのさ!!
おおーーー!!!
ついにデビューシーズンで190点台マークしたーーーーーー!!!!
やばい!!すごすぎる!!!
昌磨くん、おめでとう!!!
素晴らしすぎる!!!
ボーヤン。
これはプレッシャーかかるよね。
シニアでもジュニア時代のライバルが。
すごいよね。去年ジュニアで争った2人が、2人とも今年シニアで戦っているなんて。
ジャンプが綺麗には決まらなかったけど、それでもギリギリ堪えるのが、ズバ抜けた彼のジャンプ能力を表してると思う。
まとめきれず細かなミスが多かったし、最後はバテてしまっていたけど、まだまだこれからの選手。
ジャンプだけで十分魅せてくれるけど、表現やスケーティングなど今後PCS面が伸びたときが本当に楽しみです。
キスクラの笑顔がすごく可愛い。
ハビ。
やったーーー!!
この場面で4Tのみ乱れたけど、後は全部決めた!
プログラムの雰囲気もちゃんと出しつつ、ここでこの演技。
すごい!!
地元で良い演技が出来て良かった!!!
後半の3Tはいつもステップからポンと跳ぶので驚く。
織田くんも言ってたけど、本当そう。
点数201点出たー!!
お?!
いまきづいたけど、パトリックとボーヤン同じ点数なんだ?!
こんなことあるのね!
フリーで勝ったパトリックが上か。
結弦くん。
もはや優勝は決まってる。
クワド全滅しても多分あの点差じゃ負けないもの。
プレッシャーかけてはいけないと思いつつ、もはや皆の期待は点数に注がれてると思うんですけど…。
いや、ここでこの演技。
すご!!!
すごすぎる!!!
貴方はスケートの神様なんでしょうか。
いくつかのジャンプはN杯の方が着氷が綺麗だったかもしれないけど、点数はどうなるかな。
いや、点数より何よりここでこの演技をしたこと自体が本当に素晴らしすぎるんですけど。
気迫がすごく曲に合っていて良かったです。
結弦くん、ありがとう!!!!!!
出た!!!!!!!!
もう、すごすぎて言葉がない。
プロトコル、見るのが怖いぐらい。
プレッシャーからやっと解放されたのか。
張り詰めたものが切れたのか、結弦くんの涙にもらい泣きしそうだった。
歴史をまた見た。
なんて幸せ。
笑顔の表彰台可愛い。
昌磨くん、天然?
何で腕組むんだよ!って感じのツッコミだったんだろうか、あれは。
めっちゃ笑った。
いやーーー、幸せな二日間でした。
これだから顔ぶれが変わろうと、時代が変わろうと、フィギュアスケートファンは止められない。
孤高のエース、本田くん時代に、今の状況は想像さえできなかった。
長く競技を見続けるもんだな。
素晴らしい瞬間を目に出来る。
選手の皆様、感動をありがとう!!
GPF 女子シングルフリー
アシュリー!!!(;□;)
この演技が見たかった!!この笑顔が見たかったんだよーーー!!
素晴らしかったです。
素人目で見ても、昨日と全然ジャンプのキレが違ったし、回転不足に見えなかった。
織田くんが指摘してた箇所はさすが、リプレイで見ると怪しかったですが。
表現がもう、素晴らしい。
THE アシュリーって感じ。
サティーンの悲しい顔がぐっときた。
点数PB出た!!当たり前だ!!
グレイシー…。
今日の眉毛はなんかめっちゃ濃くないかい。
どうしたんだ。
最初行けると思ったのに。
調子はあんまり良くないんだろうな。
良いときのゴールドの疾走感というか、キレ、思い切りの良さがない。
なんとか決まったジャンプも着氷で何とかとめてる感じで流れない。
調子の良いときは迫力あって加点のもらえる綺麗なジャンプなのに。
動き自体もいつもよりあんまり良くもない感じがした。
あああ…。
全米だ。ボストンだ。
きっと全米と、アメリカ開催のワールドのために神演技が取ってあるんだ。
キスクラのキャロルコーチ。
紳士だわ。
ネイビーのBURBERRYマフラー?が似合うわ-。素敵。
さとこちゃーーーーん!!
ため息が出るほど美しい。
あー、見る度美しくなっていく。
敵は回転とエッジだけーー。
ジャッジーーー。
出たーーーー!!!
PBーーー!!!
これも当然!
だってすっごく良かったもん!!
濱田コーチとさっとんの師弟、すごく好き。そしてもちろん岳斗先生も。
濱田コーチって、昔から知子ちゃんのことを語るとき、すごく可愛がっているんだな、大事に思っているんだな、というのが伝わってくる。
キスクラの幸せそうな三人組にほっこり。
真央ちゃん。
抜かれる表情があんまりよく見えなくて、しかも直前に知子ちゃんの神演技。
大丈夫かなと少し心配だけど、最高に美しい、真央ちゃんにぴったりのプログラム。
魅せてくれーー!
ジャンプのミスが目立っちゃったし、高難度ジャンプが結構抜けて、決め切れてなかったのが残念。
キスクラでの真央ちゃんに心が痛い。
ミスは目立ってしまったけど、やっぱりこのプログラムはすごく美しい。
真央ちゃんの動きや表情、所作の美しさが引き立っていると思います。
全日本とワールドで真央ちゃんの望む演技が見られますように。
考えたくないけど、この結果で、マスコミとか心ないことを色々なことを言う人がいるかもしれない…というのが心苦しい。
雑音は耳に入れず、自分の気持ちを大切に進んで欲しい。
ラジオノワ。
この衣装の色遣い、好き。
後半はスタミナが切れてたけど、なんとかまとめましたね。
良い時のラジオノワではないけれど、ちゃんとあまり良くないときも大崩れしないのが素晴らしい。
リカバーもして、さすがです。
やっぱり今は難しい時期なんだろうな。
でもこの時期でもこんな演技が出来るのが本当にすごいと思う。
ただ、表現面はいつもと比べると少し物足りなかったです。
ラジオノワの情感たっぷりの演技が好きなので。
早くこの辛い時期を乗り越えられるといいな。
ロシア勢は国内戦が熾烈すぎるけど、頑張って!!
メドベージェワ。
勢いそのままメドベ。
今日もタノが炸裂しておりました。
三連全てタノ。
さすがですね。抜群の安定感。
素晴らしい。
演技自体は昨日の方が良かった気がするけど(あんまりスケートが伸びていないように感じましまた)、あくまで本人比の話です。
すごい点が出た!
ぶっちぎりでした。
メド、知子ちゃん、ラジオノワ、おめでとう!!
女子の皆様、お疲れ様でした。
今日は特に知子ちゃんとアシュリーが素晴らしかったです。
インタの真央ちゃんの声がもう、きいているこっちが泣きそうだよ…。
泣かないで。
貴女なら絶対大丈夫。
この演技が見たかった!!この笑顔が見たかったんだよーーー!!
素晴らしかったです。
素人目で見ても、昨日と全然ジャンプのキレが違ったし、回転不足に見えなかった。
織田くんが指摘してた箇所はさすが、リプレイで見ると怪しかったですが。
表現がもう、素晴らしい。
THE アシュリーって感じ。
サティーンの悲しい顔がぐっときた。
点数PB出た!!当たり前だ!!
グレイシー…。
今日の眉毛はなんかめっちゃ濃くないかい。
どうしたんだ。
最初行けると思ったのに。
調子はあんまり良くないんだろうな。
良いときのゴールドの疾走感というか、キレ、思い切りの良さがない。
なんとか決まったジャンプも着氷で何とかとめてる感じで流れない。
調子の良いときは迫力あって加点のもらえる綺麗なジャンプなのに。
動き自体もいつもよりあんまり良くもない感じがした。
あああ…。
全米だ。ボストンだ。
きっと全米と、アメリカ開催のワールドのために神演技が取ってあるんだ。
キスクラのキャロルコーチ。
紳士だわ。
ネイビーのBURBERRYマフラー?が似合うわ-。素敵。
さとこちゃーーーーん!!
ため息が出るほど美しい。
あー、見る度美しくなっていく。
敵は回転とエッジだけーー。
ジャッジーーー。
出たーーーー!!!
PBーーー!!!
これも当然!
だってすっごく良かったもん!!
濱田コーチとさっとんの師弟、すごく好き。そしてもちろん岳斗先生も。
濱田コーチって、昔から知子ちゃんのことを語るとき、すごく可愛がっているんだな、大事に思っているんだな、というのが伝わってくる。
キスクラの幸せそうな三人組にほっこり。
真央ちゃん。
抜かれる表情があんまりよく見えなくて、しかも直前に知子ちゃんの神演技。
大丈夫かなと少し心配だけど、最高に美しい、真央ちゃんにぴったりのプログラム。
魅せてくれーー!
ジャンプのミスが目立っちゃったし、高難度ジャンプが結構抜けて、決め切れてなかったのが残念。
キスクラでの真央ちゃんに心が痛い。
ミスは目立ってしまったけど、やっぱりこのプログラムはすごく美しい。
真央ちゃんの動きや表情、所作の美しさが引き立っていると思います。
全日本とワールドで真央ちゃんの望む演技が見られますように。
考えたくないけど、この結果で、マスコミとか心ないことを色々なことを言う人がいるかもしれない…というのが心苦しい。
雑音は耳に入れず、自分の気持ちを大切に進んで欲しい。
ラジオノワ。
この衣装の色遣い、好き。
後半はスタミナが切れてたけど、なんとかまとめましたね。
良い時のラジオノワではないけれど、ちゃんとあまり良くないときも大崩れしないのが素晴らしい。
リカバーもして、さすがです。
やっぱり今は難しい時期なんだろうな。
でもこの時期でもこんな演技が出来るのが本当にすごいと思う。
ただ、表現面はいつもと比べると少し物足りなかったです。
ラジオノワの情感たっぷりの演技が好きなので。
早くこの辛い時期を乗り越えられるといいな。
ロシア勢は国内戦が熾烈すぎるけど、頑張って!!
メドベージェワ。
勢いそのままメドベ。
今日もタノが炸裂しておりました。
三連全てタノ。
さすがですね。抜群の安定感。
素晴らしい。
演技自体は昨日の方が良かった気がするけど(あんまりスケートが伸びていないように感じましまた)、あくまで本人比の話です。
すごい点が出た!
ぶっちぎりでした。
メド、知子ちゃん、ラジオノワ、おめでとう!!
女子の皆様、お疲れ様でした。
今日は特に知子ちゃんとアシュリーが素晴らしかったです。
インタの真央ちゃんの声がもう、きいているこっちが泣きそうだよ…。
泣かないで。
貴女なら絶対大丈夫。
八木沼さん、ありがとう!!
フィギュアスケートTV!
いつも楽しみに見てます。
月一なので、録画失敗しそうで毎度ヒヤヒヤですが。(笑)
八木沼さんチョイスで祐奈ちゃんフリー、フルバージョンで見れました!!
嬉しいーー!!
ジュニアって地上波放送ほとんどないし、祐奈ちゃんの演技、最近全然見れていなかったのです。
だから久々にみられて嬉しい!!
真凜ちゃんと祐奈ちゃんの同学年の2人、まだジュニアに上がったところですけど、新葉ちゃんの下の世代では数年後この2人が日本女子を引っ張っていくことになるのではないかと思います。
才能豊かなふたり。
高難度ジャンプだけでなく、表現力もあるし、本当に成長が楽しみなスケーターですね。
いつも楽しみに見てます。
月一なので、録画失敗しそうで毎度ヒヤヒヤですが。(笑)
八木沼さんチョイスで祐奈ちゃんフリー、フルバージョンで見れました!!
嬉しいーー!!
ジュニアって地上波放送ほとんどないし、祐奈ちゃんの演技、最近全然見れていなかったのです。
だから久々にみられて嬉しい!!
真凜ちゃんと祐奈ちゃんの同学年の2人、まだジュニアに上がったところですけど、新葉ちゃんの下の世代では数年後この2人が日本女子を引っ張っていくことになるのではないかと思います。
才能豊かなふたり。
高難度ジャンプだけでなく、表現力もあるし、本当に成長が楽しみなスケーターですね。