XOI 完全版放送
観に行ったんですが、座席が遠くて(しかもド近眼)、なかなか細かいところまでは見られなかったので、テレビで再度じっくり
再度余韻に浸りました。
ポジェのエルヴィスっぷり、私の席からは正反対の端だったので顔が見れず。
こんなにノリノリだったのね。
見れて嬉しい!
そしてツリーにプレゼントをもって現れるベルビン。
ママ設定ではなく妖精設定だったのですね。
とにかくめちゃ綺麗です。
フィナーレのベルビン&ポジェのハマりっぷりも素敵でした。
違和感全くなし!
ケイトリン&アゴストも可愛いかったです。
アイスダンサーって本当に美男美女。
眼福。
今年のクリスマスオンアイスは衣装、構成、シンガー、スケーター、ライティング、全て最高でした!!
そして観戦の時にはフィナーレを誰が誰と組んでいたのか、とおくてみえなかったぶぶんがあったんですが、テレビで見れて感激!!
賢二先生でしょうか、どなたでしょうか。
この贅沢な組み換えを見せてくれて、ありがとうございます!!
ダンスペアの組み換えや、シングルスケーター、ペアとシングルスケーターなど、念願のメンバーシャッフルで技を披露!!
めっちゃ嬉しい!!
なんて贅沢!!!
くぅ!生で見たのに遠くて分かんなかったところがあったので、今度こそはアリーナ当たって~!!!(笑)
そしてクリスさんの声はやっぱりクリスマスにぴったりだ。
あっこちゃんのコラボ、切なくて、情感たっぷりで、テレビで見ると表情まで見えて、さらにきゅんとした。
荒川さんのエブリシングもハマってた。
滑りもすーっと綺麗なので美しい-。
パン&トンはもう何を滑っても引き込まれて。素敵すぎてなんもいえねぇ。
ウィバー&ポジェもナニスベッテモ絵になる。加えて今すごくのっているので、すごくキラキラしてる。
今年のワールド、念願の金メダル取って欲しい!!
賢二先生、振り付けしてたんですよね?
少しでもいいから、滑って欲しかったな。
いつぞやのファントム、ものすごくかっこよかったです。
賢二先生ならカッコイイ路線を見てみたいけど、アイスダンサーの華麗なステップで、理華ちゃんとリバーダンスとかもみてみたいな。
あと、荒川さん、岳斗先生、武史先生、賢二先生で、フィナーレで全員一緒に2Aとか(笑)
そういや雑誌で読んでびっくりしたけど、武史先生、3Aはその日でOK、クワドは一ヶ月あれば跳べるんですね。
さすが日本男子のレジェンドだ。すごすぎる。
今の時代に彼がいたら、どーなってるんだろう。見たいわ-。
本田さん、高橋くん、結弦くんの全盛期を同時代に並べたい。
そしてプルとヤグも。
怖い。
まぁ時代が全然違うので、結弦くんがソルトレイク時代にいたらどう評価されたのかは想像つかないけど、んー、この五人が同世代にいたら、倍の値段でもいいから、試合絶対にみたい(笑)
新採点時代に育った本田さんとかめっちゃ見たい。
賢二先生と本田さんの対談は、アプトやゲーブル、チェンジェン・リーとか懐かしい名前が出てきてソルトレイク時代を思い出しました。
懐かしいな。
アンソニー・リューもソルトレイク出てたなー。
美姫ちゃん、ボイタノ知らんのか…。
私も現役時代は知らないけど、タノジャンプの人でオーサーとのブライアン対決してたスケーターってことは知ってたよ(笑)
そのうち、プルシェンコやヤグディン知らないスケーターも出てくるんだよね。
やばい、年取った(笑)。
技術解説で、ジャンプの時に頭を残すと跳べるってすっごく興味深かったです。
これからボーヤンや結弦くん見るときにチェックしよう。
ミーシン門下はジャンプがしっかりしてるので、リーザやプルもチェック。
はー。
全日本あるしと全然クリスマス気分なかったけど、クリスマスオンアイスでステキなクリスマスをプレゼントしてもらったら、なんか相方が欲しくなってきた笑
結婚式行った後にちょっと結婚したくなるようなのと同じ??(笑)
去年は…ちょっと気まずいゴハンを食べてた。
そして今年はくりぼっち(;´д⊂)
来年は一人じゃなかったらいいなぁヽ(´ー`)ノ笑
でも全日本絶対に見るけど(笑)
そういや今日全日本抽選をみていたのに、音声が二重で、かつ動画より音声の方が速くて、滑走順ドローのドキドキ感が全くなくて残念でした笑
結構皆きれいにばらけましたね。
真央ちゃんの次を引いたらおーっと声が上がっていたけど、そりゃそうだよね。
結弦くんの次もきつそうだ。
草太くん最終滑走にも声が上がってましたね。SP大トリ、いい演技でしめておくれー!!
真央ちゃんは最終グループの一番滑走なので、いい順番だったんじゃないでしょうか。
構成落とすそうですが、Lz、エッジ改善が進んでるとはいえ、!ならまだしもeつけられると点数的に痛いし、3-3も今後は必須になるだろうけど、セカンド3Loはアンダー取られやすいから、単独で正解かも。
特に全日本はワールドがかかるし。
美しいマダムバタフライ期待しています。
知子ちゃん、理華ちゃんは安定してそう。
理華ちゃんは前の試合でミスが出てしまったけど、立て直して最高のリバーダンス見せて欲しい。
知子ちゃんは抜群の安定感に加え、表現が凄く良くなってきたのでこのまま言って欲しい。
新葉ちゃんは勢いそのままにあのスピードから流れるジャンプを見せて欲しいなあ。
佳菜子ちゃんは表現面がここ二年、ものすごく大人っぽく、深くなってきた&プログラムもとっても合ってると思うので、ノーミスで見たい!
ノーミスなら表彰台も狙えるはず!
今年表現力も伸び、とてもきれいになった真凜ちゃん。祐奈ちゃんと二人、どこまでトップに迫れるか楽しみです。
最終グループも狙えると思うので楽しみ。
絶対に放送してくれー!!
男子は結弦くんが当確として、今年は厳しいあと一枠。
順当にいけば昌磨くんだと思うけど、ワールド言って欲しいけど、そこで結弦くんのワールド初登場の時のようにメダル取って欲しいけど、でも小塚くんにも無良くんにも、ダイスにもワールド行って欲しい!!
どうしたって枠が足りん。
このジレンマ、どうしてくれよう。
今年三枠なら、多分ダイスが入ったんだろうけど、二枠。
来年は取り返してー!!
アイスダンスとペア。
たのしみにしてたのに、関西は放送なし。
もーいやだ。関西ローカル番組ばっかり。
BSでもいいからやってよー。
最近競技人口も増えてきたし、楽しみなんだよー。
特にカナクリ見たい。
哉中ちゃん、すごく魅力的だった。
正直、シングルの時より好きかもしれない。
華がありますね。
何はともあれ、本日開幕。
選手の皆の笑顔が見たい。
どの選手もいい演技で今年を締めくくれますように!
そして、去年の全日本の時のようなサプライズは要らん(笑)
2014年まっちーショックは、多少予想していたとはいえちょっとトラウマですわ(涙)
再度余韻に浸りました。
ポジェのエルヴィスっぷり、私の席からは正反対の端だったので顔が見れず。
こんなにノリノリだったのね。
見れて嬉しい!
そしてツリーにプレゼントをもって現れるベルビン。
ママ設定ではなく妖精設定だったのですね。
とにかくめちゃ綺麗です。
フィナーレのベルビン&ポジェのハマりっぷりも素敵でした。
違和感全くなし!
ケイトリン&アゴストも可愛いかったです。
アイスダンサーって本当に美男美女。
眼福。
今年のクリスマスオンアイスは衣装、構成、シンガー、スケーター、ライティング、全て最高でした!!
そして観戦の時にはフィナーレを誰が誰と組んでいたのか、とおくてみえなかったぶぶんがあったんですが、テレビで見れて感激!!
賢二先生でしょうか、どなたでしょうか。
この贅沢な組み換えを見せてくれて、ありがとうございます!!
ダンスペアの組み換えや、シングルスケーター、ペアとシングルスケーターなど、念願のメンバーシャッフルで技を披露!!
めっちゃ嬉しい!!
なんて贅沢!!!
くぅ!生で見たのに遠くて分かんなかったところがあったので、今度こそはアリーナ当たって~!!!(笑)
そしてクリスさんの声はやっぱりクリスマスにぴったりだ。
あっこちゃんのコラボ、切なくて、情感たっぷりで、テレビで見ると表情まで見えて、さらにきゅんとした。
荒川さんのエブリシングもハマってた。
滑りもすーっと綺麗なので美しい-。
パン&トンはもう何を滑っても引き込まれて。素敵すぎてなんもいえねぇ。
ウィバー&ポジェもナニスベッテモ絵になる。加えて今すごくのっているので、すごくキラキラしてる。
今年のワールド、念願の金メダル取って欲しい!!
賢二先生、振り付けしてたんですよね?
少しでもいいから、滑って欲しかったな。
いつぞやのファントム、ものすごくかっこよかったです。
賢二先生ならカッコイイ路線を見てみたいけど、アイスダンサーの華麗なステップで、理華ちゃんとリバーダンスとかもみてみたいな。
あと、荒川さん、岳斗先生、武史先生、賢二先生で、フィナーレで全員一緒に2Aとか(笑)
そういや雑誌で読んでびっくりしたけど、武史先生、3Aはその日でOK、クワドは一ヶ月あれば跳べるんですね。
さすが日本男子のレジェンドだ。すごすぎる。
今の時代に彼がいたら、どーなってるんだろう。見たいわ-。
本田さん、高橋くん、結弦くんの全盛期を同時代に並べたい。
そしてプルとヤグも。
怖い。
まぁ時代が全然違うので、結弦くんがソルトレイク時代にいたらどう評価されたのかは想像つかないけど、んー、この五人が同世代にいたら、倍の値段でもいいから、試合絶対にみたい(笑)
新採点時代に育った本田さんとかめっちゃ見たい。
賢二先生と本田さんの対談は、アプトやゲーブル、チェンジェン・リーとか懐かしい名前が出てきてソルトレイク時代を思い出しました。
懐かしいな。
アンソニー・リューもソルトレイク出てたなー。
美姫ちゃん、ボイタノ知らんのか…。
私も現役時代は知らないけど、タノジャンプの人でオーサーとのブライアン対決してたスケーターってことは知ってたよ(笑)
そのうち、プルシェンコやヤグディン知らないスケーターも出てくるんだよね。
やばい、年取った(笑)。
技術解説で、ジャンプの時に頭を残すと跳べるってすっごく興味深かったです。
これからボーヤンや結弦くん見るときにチェックしよう。
ミーシン門下はジャンプがしっかりしてるので、リーザやプルもチェック。
はー。
全日本あるしと全然クリスマス気分なかったけど、クリスマスオンアイスでステキなクリスマスをプレゼントしてもらったら、なんか相方が欲しくなってきた笑
結婚式行った後にちょっと結婚したくなるようなのと同じ??(笑)
去年は…ちょっと気まずいゴハンを食べてた。
そして今年はくりぼっち(;´д⊂)
来年は一人じゃなかったらいいなぁヽ(´ー`)ノ笑
でも全日本絶対に見るけど(笑)
そういや今日全日本抽選をみていたのに、音声が二重で、かつ動画より音声の方が速くて、滑走順ドローのドキドキ感が全くなくて残念でした笑
結構皆きれいにばらけましたね。
真央ちゃんの次を引いたらおーっと声が上がっていたけど、そりゃそうだよね。
結弦くんの次もきつそうだ。
草太くん最終滑走にも声が上がってましたね。SP大トリ、いい演技でしめておくれー!!
真央ちゃんは最終グループの一番滑走なので、いい順番だったんじゃないでしょうか。
構成落とすそうですが、Lz、エッジ改善が進んでるとはいえ、!ならまだしもeつけられると点数的に痛いし、3-3も今後は必須になるだろうけど、セカンド3Loはアンダー取られやすいから、単独で正解かも。
特に全日本はワールドがかかるし。
美しいマダムバタフライ期待しています。
知子ちゃん、理華ちゃんは安定してそう。
理華ちゃんは前の試合でミスが出てしまったけど、立て直して最高のリバーダンス見せて欲しい。
知子ちゃんは抜群の安定感に加え、表現が凄く良くなってきたのでこのまま言って欲しい。
新葉ちゃんは勢いそのままにあのスピードから流れるジャンプを見せて欲しいなあ。
佳菜子ちゃんは表現面がここ二年、ものすごく大人っぽく、深くなってきた&プログラムもとっても合ってると思うので、ノーミスで見たい!
ノーミスなら表彰台も狙えるはず!
今年表現力も伸び、とてもきれいになった真凜ちゃん。祐奈ちゃんと二人、どこまでトップに迫れるか楽しみです。
最終グループも狙えると思うので楽しみ。
絶対に放送してくれー!!
男子は結弦くんが当確として、今年は厳しいあと一枠。
順当にいけば昌磨くんだと思うけど、ワールド言って欲しいけど、そこで結弦くんのワールド初登場の時のようにメダル取って欲しいけど、でも小塚くんにも無良くんにも、ダイスにもワールド行って欲しい!!
どうしたって枠が足りん。
このジレンマ、どうしてくれよう。
今年三枠なら、多分ダイスが入ったんだろうけど、二枠。
来年は取り返してー!!
アイスダンスとペア。
たのしみにしてたのに、関西は放送なし。
もーいやだ。関西ローカル番組ばっかり。
BSでもいいからやってよー。
最近競技人口も増えてきたし、楽しみなんだよー。
特にカナクリ見たい。
哉中ちゃん、すごく魅力的だった。
正直、シングルの時より好きかもしれない。
華がありますね。
何はともあれ、本日開幕。
選手の皆の笑顔が見たい。
どの選手もいい演技で今年を締めくくれますように!
そして、去年の全日本の時のようなサプライズは要らん(笑)
2014年まっちーショックは、多少予想していたとはいえちょっとトラウマですわ(涙)
全日本&ローカル差別…。
明日は滑走順生放送。
じっくり見れるのは嬉しいです。
いよいよ全日本が始まる!って気分にさせてくれるので。
そして次の日にはいよいよ開幕!
たーのーしーみー!!
さて。
今年はペアとアイスダンスも見れるかな
と思ったら、放送予定にあった!ナイス!
…でも例のごとく関西にはありません。。
いつまで続くねん。このローカル差別
csでもいいからやって欲しい。
BSならやるのかな。だいぶ放送後だけど…カナクリ見たい…(;´д⊂)
ザボエフさんとペア解消した成美ちゃんは今後どうするんだろうか…。
関西はシングルのみ放送。
男子の予想。
1羽生結弦
2宇野昌磨
3村上大介
4無良崇人
5小塚崇彦
6田中刑事
男子はトップ3は順当に行くんじゃないだろうか。
無良くんや小塚くんにも台のりして欲しいけれど、昌磨くんは勢いが、ダイスは安定しているのでこのまま行きそう。
生トゥーラン見たいなぁ~。
小塚くんの去年の全日本のような気迫の演技を見たいなぁ。
無良くんにはあのプログラムを滑りこなしたところを見せて欲しい。
刑事くん&龍樹くんがどこまで安定した演技を見せてくれるのか、草太くんが高難度ジャンプも決めてくるか、友野くん、高志郎くんがどんな演技を見せてくれるか楽しみです。
女子
1宮原知子
2本郷理華
3浅田真央
4樋口新葉
5本田真凜
6青木祐奈
安定感抜群のさっとんが二連覇しそう。
理華ちゃんも安定してそう。
真央ちゃんは力を出せれば表彰台は確実だと思うけど、ミスが多く出てくずれたら台落ちも有り得るかもしれない。
逆にミスがなければ優勝だ。
佳菜子ちゃんもミスがなければ台乗りの可能性ありだし、いいプログラムだからノーミスみたい!
去年のつらい全日本を今年はいい思い出に変えて、台乗りして欲しい。
5、6位は願望です(笑)
真凜ちゃん、祐奈ちゃんは次世代を担う二人だと思うので、今年お姉さん方と戦ってどんな点数が出るのか楽しみです。
じっくり見れるのは嬉しいです。
いよいよ全日本が始まる!って気分にさせてくれるので。
そして次の日にはいよいよ開幕!
たーのーしーみー!!
さて。
今年はペアとアイスダンスも見れるかな
と思ったら、放送予定にあった!ナイス!
…でも例のごとく関西にはありません。。
いつまで続くねん。このローカル差別
csでもいいからやって欲しい。
BSならやるのかな。だいぶ放送後だけど…カナクリ見たい…(;´д⊂)
ザボエフさんとペア解消した成美ちゃんは今後どうするんだろうか…。
関西はシングルのみ放送。
男子の予想。
1羽生結弦
2宇野昌磨
3村上大介
4無良崇人
5小塚崇彦
6田中刑事
男子はトップ3は順当に行くんじゃないだろうか。
無良くんや小塚くんにも台のりして欲しいけれど、昌磨くんは勢いが、ダイスは安定しているのでこのまま行きそう。
生トゥーラン見たいなぁ~。
小塚くんの去年の全日本のような気迫の演技を見たいなぁ。
無良くんにはあのプログラムを滑りこなしたところを見せて欲しい。
刑事くん&龍樹くんがどこまで安定した演技を見せてくれるのか、草太くんが高難度ジャンプも決めてくるか、友野くん、高志郎くんがどんな演技を見せてくれるか楽しみです。
女子
1宮原知子
2本郷理華
3浅田真央
4樋口新葉
5本田真凜
6青木祐奈
安定感抜群のさっとんが二連覇しそう。
理華ちゃんも安定してそう。
真央ちゃんは力を出せれば表彰台は確実だと思うけど、ミスが多く出てくずれたら台落ちも有り得るかもしれない。
逆にミスがなければ優勝だ。
佳菜子ちゃんもミスがなければ台乗りの可能性ありだし、いいプログラムだからノーミスみたい!
去年のつらい全日本を今年はいい思い出に変えて、台乗りして欲しい。
5、6位は願望です(笑)
真凜ちゃん、祐奈ちゃんは次世代を担う二人だと思うので、今年お姉さん方と戦ってどんな点数が出るのか楽しみです。
りんごのケーキ
先週からずっと作ろうと思っていて、なかなか作れず、今日やっと作ったのですが。
今焼いてるけど、どうやら失敗したようです
まずバターを溶かしすぎてしまったこと(溶かしすぎると白っぽくなるまでねれない…)、さらにバターに卵と砂糖を少しずつ加えるところで、若干分離っぽくなっている気がすること
仕方ないので無視して作業進めてオーブンに放りこみましたが
まあ…いいです。
食べるのは私だし
りんごよ、無駄遣いになってしまっていたらごめん。丸ごと1個使ったのに。
責任もって食べるからね。
あー、せめて味は外れていないといいのだけど。
あと27分。
ドキドキ。
今焼いてるけど、どうやら失敗したようです
まずバターを溶かしすぎてしまったこと(溶かしすぎると白っぽくなるまでねれない…)、さらにバターに卵と砂糖を少しずつ加えるところで、若干分離っぽくなっている気がすること
仕方ないので無視して作業進めてオーブンに放りこみましたが

まあ…いいです。
食べるのは私だし

りんごよ、無駄遣いになってしまっていたらごめん。丸ごと1個使ったのに。
責任もって食べるからね。
あー、せめて味は外れていないといいのだけど。
あと27分。
ドキドキ。