altさんのブログ -118ページ目

ニューイヤーオンアイス

チケット二次発売。
出遅れてしまったら、即完売でした(笑)
メンバーがかなり豪華なので見たかったけど、結弦くんinが発表されてから倍率が上がりすぎましたね。
なので最初からとれる気はしなかったんですけど。
昌磨くんやプル、カロ、若手も出るので見たかったー。
しかも大阪だし。

トゥインクルアイス?で、MOIと同時購入で優先的にニューイヤーオンアイスも買えるとあって、そっちはわりとチケット取りやすかったみたいですが、高いなと。
今年はTHEICE、FOaI(行けなかったけど…。)、XOIと行ったので、予算的にも厳しいなと。
でもMOI、カロinなので見たかったな…。
ニューイヤーオンアイス、行ける方、おめでとうございます。
今年のFOaI並みの豪華さだと思う。

アーティストも含め、すごくすごく楽しみにしていたFaOI、また今年並みに豪華なショーやってくれたらいいなぁ。
今度こそ絶対に行きたい。

Mr.サンデーとすぽると!にツッコミ。

宮根さん、オデさんに失礼すぎ(>_<)
あの扱いはちょっとひどすぎると思うんですが。
なんというか、露骨すぎます…見てて悲しくなっちゃった(;_;)

八木沼さん。
VTRが終わりかけで多分焦ってたからだと思うけど、新葉ちゃん、世界ジュニアは去年、3位です。
連覇かかってませんよー💦

アナウンサーさん。
昌磨くんはワールド初出場ですが、理華ちゃんは二回目ですよー(>_<)

と、心の中でつっこんでしまいました。

荒川さんのインタビュー、良かったですね。
選手も親交のある相手だと心を開いて話してくれている感じがします。
荒川さんの「大丈夫だよ」、真央ちゃんの頭ぽんぽんにほっこり。
温かいな。
こういう温かい人が連盟の副会長っていいですね。

表彰式、笑顔の真央ちゃんが見られて嬉しかった!

ところで、四大陸、女子はこの三人のままなんですね。
佳菜子ちゃん、四大陸で見たかったな。

男子は予想通り、結弦くんは外れましたね。
刑事くんが入ったのが嬉しい。
でも小塚くんも見たかったな。


全日本 女子フリー

リンクの魔物は去った。

今年の最終グループ、レベル高すぎ。
一つのミスも許されない緊張感。
あれ、これオリンピック選考だっけ。

知子ちゃん。
昨日とは打って変わって、純粋な少女の初恋。
瑞々しさと初々しさ。
どんどん綺麗になるさっとん。
抜群の安定感は揺るがない。
回転不足は惜しかったけど、ほぼ完璧。
圧巻の二連覇でした。
貫禄出てきたなー。

新葉ちゃん。
メンタル強い。
ちょっとミスはあれどほぼ完璧。
彼女からはすごい闘争心を感じる。
ジャンプの迫力と流れがやっぱり魅力。
これからどう成長していくのか楽しみ。

白岩さん。
すごい!
セカンドトリプル、どこでリカバー?と思ったら、まさかの終盤三連続で。
すごすぎです。
伸び盛り、これから楽しみ!

理華ちゃん。
少しいつもより固かったかな。
でも攻めてましたね。
かっこよかった。
ミスらしいミスは一つ。
それでも明暗を分けかねない大会のレベルの高さ。すごい。
演技後の表情に、こっちの胸もつぶれそうになったよ。

真央ちゃん。
ミスが2つ続いたけど、いい演技でした。
やっぱり蝶々夫人はぴったりなプログラムです。
表情や手の動き、とても美しかったです。
演技後の涙のにじむ表情から、彼女にかかる重圧とプレッシャーの重さが、胸に刺さるようでした。
インタビューでは、まさか引退しちゃうんじゃ…と思ってしまうような言葉も出たのでドキッとしてしまった。
気負いすぎないで。
真央ちゃんが自分の演技を出せたら結果はついてくる。

佳菜子ちゃん。
どうした??
佳菜子ちゃんもあれっ?って感じの表情。
???
タイミングが合わなかったのか?
SPが良かったので残念でした。
来年も続けてくれるよね?
佳菜子スマイル、もっと見たい。
表現力が伸びてきているのでまだまだ見たい。

真凜ちゃんと祐奈ちゃんは二人ともミスが出て残念でした。
真凜ちゃんの悔しそうな涙のにじんだ目にこちらも悲しくなりました。
二人とも、これからの選手。
楽しみにしています。