メダルウィナーズオープン
迷ったけど、今シーズンもアイスショーが多いし、そもそもチケ代が高いので、全部にはさすがに行けない…涙。
というわけで、明日のNYOI優先で諦めました。
テレビ観戦。
いうも思うけど、旧採点と新採点時代のスケーターを同じ現行ルールで採点は無理があると思う。
競技から離れた期間の長いスケーターはジャンプの難度で不利だし、旧採点のスケーターはスピンでも不利(特に男性)。
まあショーに近いので結果はあまり関係ないのだろうけど。
女子はダントツにロシェットが凄かった。
引退してもキレが落ちないし、三回転も綺麗に決めてくる。
技術をちゃんとキープしてるのがすごい。
毎年思うけど現役にいつでも戻れそうだよ。
コストナーは三回転が入らずで残念だったけど、やっぱり美しい演技で惚れ惚れ。
気持ちのこもった演技に感激。
美しいわ-。
年齢的にも競技復帰はもうないのかもしれないけれど、これからもやっぱり見たいスケーター。
ソチのアベマリアとボレロは忘れられない。
そしてさいたまワールドのSPはまさに女神様でした。
あの試合、真央ちゃんとコストナーだけが別次元にいた。
忘れられません。
牧神の午後も好きだったから、今のコストナーだとさらに神々しくなりそうなので、いつか見てみたい。
有香さんのスケーティングはいつみても綺麗だー。
ふんわりした柔らかい優しい演技が有香さんらしいなと思う。
美しかったです。
マイズナー。
キミーはこの大会か一部のショーでしか見られないので貴重。
若いけど世界女王になってからは怪我などでなかなか上手くいかなかったみたい。
久々にみられてよかった。
美姫ちゃん。
ルッツに挑んでくるところが攻めたなと言う感じで嬉しい。
さすがジャンパー。
いつも素敵衣装で楽しみ。
男子はまず織田くんに感激。
手術後とは信じられない技術レベルの高さ。
そしてすごく気持ちがこもっていた。
慈しむような愛の夢。
すごく良かった。
表現がさらに進化して戻ってきてくれた感じ。
お帰りなさい!
バトルくん。
滑り出しから、その美しさに惹きつけられる。
ストレートイーグルってあんまり見ないけど、すーっと滑るだけでみせられてしまうのがジェフのすごさ。
ストレートから円を描いて、その美しさにうっとり。
さすが売れっ子コリオグラファーなので、魅せ方も上手いし、ルールも熟知。
スピンも綺麗。
セクシーさもありかっこよかったです。
アボット。
今シーズン休養。
久々にみたけど、やっぱり素敵。
入り込んでいる感じがまた何とも言えずいいのです。
演技後の表情が特に印象的でした。
ああ、やっぱりアボのスケート、好き。
今年のボストンワールドで見られないのが何とも残念ですが、今後どちらの決断が出ても応援します。
ショーでもたくさん日本に来てくれるので嬉しい。
全米でのアボットをもう一度みたいと思っちゃう。
クーリックさん。
さすがですね。
ジャンプをここまでキープ出来るのがすごすぎます。
現行ルールではスピンなどで不利ですが、そんなの関係ねぇと思わせてくれるぐらい、攻めたところにも惚れ惚れ。
かっこいい~。
クーリックのジャンプは迫力あるので見応えありますね。
ジョニー。
仮面滑るのかー。
個性のあるスケーターなので、衣装も演技も毎回楽しいです。
日本にはよく来てくれるので楽しみ。
今年も色々来てくれそうだなー。
というわけで、明日のNYOI優先で諦めました。
テレビ観戦。
いうも思うけど、旧採点と新採点時代のスケーターを同じ現行ルールで採点は無理があると思う。
競技から離れた期間の長いスケーターはジャンプの難度で不利だし、旧採点のスケーターはスピンでも不利(特に男性)。
まあショーに近いので結果はあまり関係ないのだろうけど。
女子はダントツにロシェットが凄かった。
引退してもキレが落ちないし、三回転も綺麗に決めてくる。
技術をちゃんとキープしてるのがすごい。
毎年思うけど現役にいつでも戻れそうだよ。
コストナーは三回転が入らずで残念だったけど、やっぱり美しい演技で惚れ惚れ。
気持ちのこもった演技に感激。
美しいわ-。
年齢的にも競技復帰はもうないのかもしれないけれど、これからもやっぱり見たいスケーター。
ソチのアベマリアとボレロは忘れられない。
そしてさいたまワールドのSPはまさに女神様でした。
あの試合、真央ちゃんとコストナーだけが別次元にいた。
忘れられません。
牧神の午後も好きだったから、今のコストナーだとさらに神々しくなりそうなので、いつか見てみたい。
有香さんのスケーティングはいつみても綺麗だー。
ふんわりした柔らかい優しい演技が有香さんらしいなと思う。
美しかったです。
マイズナー。
キミーはこの大会か一部のショーでしか見られないので貴重。
若いけど世界女王になってからは怪我などでなかなか上手くいかなかったみたい。
久々にみられてよかった。
美姫ちゃん。
ルッツに挑んでくるところが攻めたなと言う感じで嬉しい。
さすがジャンパー。
いつも素敵衣装で楽しみ。
男子はまず織田くんに感激。
手術後とは信じられない技術レベルの高さ。
そしてすごく気持ちがこもっていた。
慈しむような愛の夢。
すごく良かった。
表現がさらに進化して戻ってきてくれた感じ。
お帰りなさい!
バトルくん。
滑り出しから、その美しさに惹きつけられる。
ストレートイーグルってあんまり見ないけど、すーっと滑るだけでみせられてしまうのがジェフのすごさ。
ストレートから円を描いて、その美しさにうっとり。
さすが売れっ子コリオグラファーなので、魅せ方も上手いし、ルールも熟知。
スピンも綺麗。
セクシーさもありかっこよかったです。
アボット。
今シーズン休養。
久々にみたけど、やっぱり素敵。
入り込んでいる感じがまた何とも言えずいいのです。
演技後の表情が特に印象的でした。
ああ、やっぱりアボのスケート、好き。
今年のボストンワールドで見られないのが何とも残念ですが、今後どちらの決断が出ても応援します。
ショーでもたくさん日本に来てくれるので嬉しい。
全米でのアボットをもう一度みたいと思っちゃう。
クーリックさん。
さすがですね。
ジャンプをここまでキープ出来るのがすごすぎます。
現行ルールではスピンなどで不利ですが、そんなの関係ねぇと思わせてくれるぐらい、攻めたところにも惚れ惚れ。
かっこいい~。
クーリックのジャンプは迫力あるので見応えありますね。
ジョニー。
仮面滑るのかー。
個性のあるスケーターなので、衣装も演技も毎回楽しいです。
日本にはよく来てくれるので楽しみ。
今年も色々来てくれそうだなー。
ニューイヤーオンアイス
完全に買い時間違えました…。
第一次戻りチケで悩みつつ、あまりよろしくない席をかいましたが、その後普通に良い席戻ったし、当日券でアリーナまで…。
ダフ屋のばかやろう!!(>_<)
やっぱりスケートは間近で見たい派なので悔しい…。
もちろん楽しんできますけどね( ´∀`)☆
こんな豪華なメンバー、ありがたやです。
第一次戻りチケで悩みつつ、あまりよろしくない席をかいましたが、その後普通に良い席戻ったし、当日券でアリーナまで…。
ダフ屋のばかやろう!!(>_<)
やっぱりスケートは間近で見たい派なので悔しい…。
もちろん楽しんできますけどね( ´∀`)☆
こんな豪華なメンバー、ありがたやです。
自分に正直でいることとわがままでいること
違うんだけど、やってしまってるんだろうな、私。
重い足で始めの一歩を踏み出すのがなんとも億劫なんだけど、一歩進めば二歩目は一歩目より進みやすい。
明るくて広い空と、少し夕日がかかるコントラストに、「綺麗だなぁ」と思えた私はまだ大丈夫なんだろうか。
空はこんなに広いのに、私はこんなにも小さいのが情けなくなってきた。
小さいのは体だけでいい。
心まで小さく小さく自分勝手にモヤモヤしてる自分が嫌だ。
不安なんて誰でもある。
当たり前のことだ。
思うように行かないことしかないとき、全てが嫌になってしまってるけど、一歩も踏み出さない自分は、結局、自分さえ粗末にしている。
そういうことなのかな、とふと思う。
何もしていないのに上手くいくわけがない。
そういうことなんだとは思うんだけど。
何か、を探してしまう、望んでしまう自分は、まだ厳しい現実を見ていないのだと思う。
重い足で始めの一歩を踏み出すのがなんとも億劫なんだけど、一歩進めば二歩目は一歩目より進みやすい。
明るくて広い空と、少し夕日がかかるコントラストに、「綺麗だなぁ」と思えた私はまだ大丈夫なんだろうか。
空はこんなに広いのに、私はこんなにも小さいのが情けなくなってきた。
小さいのは体だけでいい。
心まで小さく小さく自分勝手にモヤモヤしてる自分が嫌だ。
不安なんて誰でもある。
当たり前のことだ。
思うように行かないことしかないとき、全てが嫌になってしまってるけど、一歩も踏み出さない自分は、結局、自分さえ粗末にしている。
そういうことなのかな、とふと思う。
何もしていないのに上手くいくわけがない。
そういうことなんだとは思うんだけど。
何か、を探してしまう、望んでしまう自分は、まだ厳しい現実を見ていないのだと思う。