全米 男子SP
エントリーからして大波乱。
怪我で前回チャンプのジェイソン、3位(でしたよね?確か)のファリスが欠場。
そして現役続行の答えを保留中のアボもいない…。
若手のチャンスかもしれないけど、なんとも寂しさを感じました。
2人とも早く怪我が治って復帰できますように。
基本アメリカは全米一発だったと思うので、今年の世選は2人は出られないこと確定なんだろうか。
アボはJOやフレンズ、MWOやNYOIなどアイスショーで日本でも滑りを見せてくれてるけど、コメントとMWO出場していることから、引退に傾いているのかもしれないな…と少し(いや、本当はかなり)寂しい。
さて。
いくつか感想を。
アーロン、今シーズンのGPSスケートアメリカでものすごく良かったと思ったら、エリックでミスが出たので、今回はどうなる?と思ったら、綺麗にジャンプをまとめてきましたね。
高難度ジャンプの安定感。
最近のアーロンくんは、前よりも表現に意識が向いてきてる感じが好きだ。
ネイサン。
あれ??
ジュニアファイナルの時より大人っぽくなってる気がするのは気のせい??
危ういところはあれど、まとめましたね。
クワド二種類すごい。
中盤はめっちゃマイケルで良かったです。
ムーンウォークも決まってました。
ロスくん。
N杯の恋人、ロス・マイナー。
クワドはないけど、良い演技でした!
久々にロスくんの良い演技が見られて嬉しい!
ロスくんのスケート、好きだ。
フリーもミスなしで、表彰台乗って欲しい!
大森くん。
久々に見たら、こんなに大きくなったのね。
小さいイメージが強すぎて、ちょっとびっくりした。
もう二十歳かー。
リッポン。
4Lzが抜けてトリプルに。
でもその他はまとめてきました。
髪の色が黒い角刈りになってるー。
リッポンって、元は金髪巻き毛だと思ってたけど、地毛は金髪じゃないのかな?
衣装と髪型、髪の色から、一瞬遠目で見たらパトリックかと思った(笑)
カナダ選手権は今年はオンデマンドのみなんですね。
ショック。
遅くてもテレビ放送してくれないかなあ。
Jスポ契約してるのにさらにオンデマンド見るなら料金かかるのがちょっとキツい。
録画も出来ないし。
神演技だったらしいので、パトリック見たいけど。
怪我明けのレイノルズも見たい。
さて。
明日はくじから女子フリー。
男子は明後日四時から。
起きれる気がしない。
怪我で前回チャンプのジェイソン、3位(でしたよね?確か)のファリスが欠場。
そして現役続行の答えを保留中のアボもいない…。
若手のチャンスかもしれないけど、なんとも寂しさを感じました。
2人とも早く怪我が治って復帰できますように。
基本アメリカは全米一発だったと思うので、今年の世選は2人は出られないこと確定なんだろうか。
アボはJOやフレンズ、MWOやNYOIなどアイスショーで日本でも滑りを見せてくれてるけど、コメントとMWO出場していることから、引退に傾いているのかもしれないな…と少し(いや、本当はかなり)寂しい。
さて。
いくつか感想を。
アーロン、今シーズンのGPSスケートアメリカでものすごく良かったと思ったら、エリックでミスが出たので、今回はどうなる?と思ったら、綺麗にジャンプをまとめてきましたね。
高難度ジャンプの安定感。
最近のアーロンくんは、前よりも表現に意識が向いてきてる感じが好きだ。
ネイサン。
あれ??
ジュニアファイナルの時より大人っぽくなってる気がするのは気のせい??
危ういところはあれど、まとめましたね。
クワド二種類すごい。
中盤はめっちゃマイケルで良かったです。
ムーンウォークも決まってました。
ロスくん。
N杯の恋人、ロス・マイナー。
クワドはないけど、良い演技でした!
久々にロスくんの良い演技が見られて嬉しい!
ロスくんのスケート、好きだ。
フリーもミスなしで、表彰台乗って欲しい!
大森くん。
久々に見たら、こんなに大きくなったのね。
小さいイメージが強すぎて、ちょっとびっくりした。
もう二十歳かー。
リッポン。
4Lzが抜けてトリプルに。
でもその他はまとめてきました。
髪の色が黒い角刈りになってるー。
リッポンって、元は金髪巻き毛だと思ってたけど、地毛は金髪じゃないのかな?
衣装と髪型、髪の色から、一瞬遠目で見たらパトリックかと思った(笑)
カナダ選手権は今年はオンデマンドのみなんですね。
ショック。
遅くてもテレビ放送してくれないかなあ。
Jスポ契約してるのにさらにオンデマンド見るなら料金かかるのがちょっとキツい。
録画も出来ないし。
神演技だったらしいので、パトリック見たいけど。
怪我明けのレイノルズも見たい。
さて。
明日はくじから女子フリー。
男子は明後日四時から。
起きれる気がしない。
全米選手権 女子シングルSP
グレイシーの双子の妹、カーリー。
二卵性なのか。
Twitterから存在は知っていたけど、スケーターだとは知らなかった。
そしてアリッサ・シズニーも双子で全米出ていた事を千鶴さん解説で初めて知った(がーん。シズニー好きなのに知らなんだ)。
大本命ワグナーとグレイシーが続き滑走かぁ。
感想をいくつか。
カーリー・ゴールド。
初出場の嬉しそうな笑顔が印象的。
演技に入る前のちょっと強気な?笑顔がやっぱりグレイシーに似てるなぁと思った。
3Loがパンクでシングルに。
キックアウトがもったいない!
TESカウンター、全米でも技ごとに細かく出るんですね。予定構成も。
キスクラのキャロルコーチの紳士ないでたちがカッコイイ。
ダイス、こんな美人姉妹に毎日囲まれてるのか。羨ましい。
コートニー・ヒックス。
第二グループの第一滑走。
コンビネーション、ファーストジャンプ3F高っ!と思った瞬間、セカンドの3Tで転倒。もったいない!
でも抜けよりコケの方がマシ。
3Lzも着氷が抜けるというか滑っちゃって転倒。2Aは綺麗に着氷。
今年は順位を上げたかったと思うので残念でした。
彼女のドヤドヤ感のある演技と迫力あるジャンプが好きです。
回転不足取られてないんですよね。良かった。
長洲未来。
良かったー!!
ジャンプの着氷がヒヤヒヤしたのと、コンビネーションのセカンドが2Tになっちゃったけど、それ以外は良かった。
イナバウアーやレイバックがやっぱり綺麗だなぁ。
昔のように繊細な演技というのとは違って、今日は強い演技だった。
カレン・チェン。
もう17歳なのか。
なんだかすごく小さいイメージがあった。
トゥーランドット。
3Lz、3Lo転倒。
コンビネーション入らず。
得点的に厳しい…。
美しいスピンに惚れ惚れ。
ジャンプがもったいない。
タイラー・ピアース。
コンビネーションが少し着氷が危なっかしかったけど、全てジャンプ成功。
腕も大きく使って良い演技でした。
点数出ましたね。
良かった。
アンジェラ・ワン。
レイバックの回転、早っ!
コンビネーションが危うかったけど、それ以外はすごく力強い演技でした。
3Loで両手上げ。ループでって見たことない。すごい。
隣にいるのはライアン・ブラッドリー?
髪形とスーツで雰囲気が全然違って見える。
ポリーナ・エドモンズ。
三強の一人。
どんどん大人に、そしてどんどん美しくなりますね。
足の長さにビックリだわ。
圧巻の演技。
すごっ!一気に空気が変わりました。
抜群の安定感。
3Lz-3T、3F、2A全て成功。
要素一つ一つがクリーン。
長い手足を活かしたダイナミックな演技に、少しずつ表現力もついてきた感じがする。もう少し余韻が欲しいけど、これからですよね。
数年後がすごく楽しみ!
曲に合わせた動きに、引き込まれました。
70点台出た。
アシュリー・ワグナー。
優勝候補の一人。
コンビネーションの転倒が惜しい。
ハマりプロ。
前に見たときよりさらに踊りこなしてる感じがする。
アシュリーはなりきってくれるので、魅せられる。
要素の切れ目をあまり感じさせず、演技として見せてくれるのでひたれるというか。
さすがアシュリー、アシュリーの世界に浸らせてもらいました。
ノリノリアシュリー好きだ。
セカンド、アンダー取られたか…。
明日のムーランルージュ期待しています!
アルトゥニアン…口ヒゲ顎ヒゲ、初めて見た気がするけど、カッコイイ。
ヒゲありに一票。
グレイシー・ゴールド。
もう一人の優勝候補。
ルッツが抜けた…。
コケより抜けは怖い。
セカンドはダブルになったものの、コンビネーションは入ったし、2Aも綺麗に決まった。スピンも滑りも綺麗だし、動いてると思うのに、なぜか今日のグレイシーはいつものグレイシーより良くなかったように感じた。
なんでだろう。自分でもよく分からない。
SP、ポリーナが一人七十点代で抜けて、グレイシー、ピアース、ワグナーは0.09以内の差でほとんど変わらず。
ポリーナが逃げ切るか、どうなるだろう。
二卵性なのか。
Twitterから存在は知っていたけど、スケーターだとは知らなかった。
そしてアリッサ・シズニーも双子で全米出ていた事を千鶴さん解説で初めて知った(がーん。シズニー好きなのに知らなんだ)。
大本命ワグナーとグレイシーが続き滑走かぁ。
感想をいくつか。
カーリー・ゴールド。
初出場の嬉しそうな笑顔が印象的。
演技に入る前のちょっと強気な?笑顔がやっぱりグレイシーに似てるなぁと思った。
3Loがパンクでシングルに。
キックアウトがもったいない!
TESカウンター、全米でも技ごとに細かく出るんですね。予定構成も。
キスクラのキャロルコーチの紳士ないでたちがカッコイイ。
ダイス、こんな美人姉妹に毎日囲まれてるのか。羨ましい。
コートニー・ヒックス。
第二グループの第一滑走。
コンビネーション、ファーストジャンプ3F高っ!と思った瞬間、セカンドの3Tで転倒。もったいない!
でも抜けよりコケの方がマシ。
3Lzも着氷が抜けるというか滑っちゃって転倒。2Aは綺麗に着氷。
今年は順位を上げたかったと思うので残念でした。
彼女のドヤドヤ感のある演技と迫力あるジャンプが好きです。
回転不足取られてないんですよね。良かった。
長洲未来。
良かったー!!
ジャンプの着氷がヒヤヒヤしたのと、コンビネーションのセカンドが2Tになっちゃったけど、それ以外は良かった。
イナバウアーやレイバックがやっぱり綺麗だなぁ。
昔のように繊細な演技というのとは違って、今日は強い演技だった。
カレン・チェン。
もう17歳なのか。
なんだかすごく小さいイメージがあった。
トゥーランドット。
3Lz、3Lo転倒。
コンビネーション入らず。
得点的に厳しい…。
美しいスピンに惚れ惚れ。
ジャンプがもったいない。
タイラー・ピアース。
コンビネーションが少し着氷が危なっかしかったけど、全てジャンプ成功。
腕も大きく使って良い演技でした。
点数出ましたね。
良かった。
アンジェラ・ワン。
レイバックの回転、早っ!
コンビネーションが危うかったけど、それ以外はすごく力強い演技でした。
3Loで両手上げ。ループでって見たことない。すごい。
隣にいるのはライアン・ブラッドリー?
髪形とスーツで雰囲気が全然違って見える。
ポリーナ・エドモンズ。
三強の一人。
どんどん大人に、そしてどんどん美しくなりますね。
足の長さにビックリだわ。
圧巻の演技。
すごっ!一気に空気が変わりました。
抜群の安定感。
3Lz-3T、3F、2A全て成功。
要素一つ一つがクリーン。
長い手足を活かしたダイナミックな演技に、少しずつ表現力もついてきた感じがする。もう少し余韻が欲しいけど、これからですよね。
数年後がすごく楽しみ!
曲に合わせた動きに、引き込まれました。
70点台出た。
アシュリー・ワグナー。
優勝候補の一人。
コンビネーションの転倒が惜しい。
ハマりプロ。
前に見たときよりさらに踊りこなしてる感じがする。
アシュリーはなりきってくれるので、魅せられる。
要素の切れ目をあまり感じさせず、演技として見せてくれるのでひたれるというか。
さすがアシュリー、アシュリーの世界に浸らせてもらいました。
ノリノリアシュリー好きだ。
セカンド、アンダー取られたか…。
明日のムーランルージュ期待しています!
アルトゥニアン…口ヒゲ顎ヒゲ、初めて見た気がするけど、カッコイイ。
ヒゲありに一票。
グレイシー・ゴールド。
もう一人の優勝候補。
ルッツが抜けた…。
コケより抜けは怖い。
セカンドはダブルになったものの、コンビネーションは入ったし、2Aも綺麗に決まった。スピンも滑りも綺麗だし、動いてると思うのに、なぜか今日のグレイシーはいつものグレイシーより良くなかったように感じた。
なんでだろう。自分でもよく分からない。
SP、ポリーナが一人七十点代で抜けて、グレイシー、ピアース、ワグナーは0.09以内の差でほとんど変わらず。
ポリーナが逃げ切るか、どうなるだろう。
産まれながらのプレイボーイ。
今日、会いました。
まさに彼こそ生粋のプレイボーイ!
某駅で友達とプラプラ買い物していましたら。
そこはわりと観光客の多い駅で、海外の方も非常に多いです。
いつもは特に気にしならないんですけど、今日は一際目を引かれる男の子が。
まだ一歳ぐらいかな?
自力で歩いてるんだけど、若干覚束ない足取りで、よちよち歩きの男の子。
その後ろを彼のいないベビーカーを押す祖母らしき女性。
まず彼のその歩き方にどきゅんと打ち抜かれたんですけど、ふわっとした金髪が愛らしい顔を縁取っていて、顔もめちゃくちゃ可愛いのです!
思わず、「めっちゃ可愛いい!」と友達に言いました(もちろん日本語で。)。
そしたら彼は言葉が分からないなりにも自分が褒められた事が分かったんでしょうね。
くるっと私達の方を向き、ニヤッとドヤ顔の完璧な決め笑顔で、私達に片手を軽く上げました。
その様はまるで一昔前のアメドラのように「Hey!girls!」とイケメンの男の子が言う様にそっくり。
彼の後ろを付いて歩いていたおばあちゃんも、思わずプッと吹き出してました(笑)。
私達も爆笑。
そして胸を完全に打ち抜かれて、半ば無意識に手を振り替えしてました(笑)。
こういう子が十数年後には女の子を虜にするんだろうなと。
今まで生きてきた中で、一番キュンとした瞬間かも。マジで(笑)。
今まで彼氏にもここまで打ち抜かれたことないヽ(´▽`)ノ
その後、彼のお父様も見かけましたが、若くてとってもイケメンでした。
うーん、彼は将来も有望そう。
いいな。
こんな息子がいたら楽しいな(年頃になったら女の子泣かせそうで心配だけど笑)。
まさに彼こそ生粋のプレイボーイ!
某駅で友達とプラプラ買い物していましたら。
そこはわりと観光客の多い駅で、海外の方も非常に多いです。
いつもは特に気にしならないんですけど、今日は一際目を引かれる男の子が。
まだ一歳ぐらいかな?
自力で歩いてるんだけど、若干覚束ない足取りで、よちよち歩きの男の子。
その後ろを彼のいないベビーカーを押す祖母らしき女性。
まず彼のその歩き方にどきゅんと打ち抜かれたんですけど、ふわっとした金髪が愛らしい顔を縁取っていて、顔もめちゃくちゃ可愛いのです!
思わず、「めっちゃ可愛いい!」と友達に言いました(もちろん日本語で。)。
そしたら彼は言葉が分からないなりにも自分が褒められた事が分かったんでしょうね。
くるっと私達の方を向き、ニヤッとドヤ顔の完璧な決め笑顔で、私達に片手を軽く上げました。
その様はまるで一昔前のアメドラのように「Hey!girls!」とイケメンの男の子が言う様にそっくり。
彼の後ろを付いて歩いていたおばあちゃんも、思わずプッと吹き出してました(笑)。
私達も爆笑。
そして胸を完全に打ち抜かれて、半ば無意識に手を振り替えしてました(笑)。
こういう子が十数年後には女の子を虜にするんだろうなと。
今まで生きてきた中で、一番キュンとした瞬間かも。マジで(笑)。
今まで彼氏にもここまで打ち抜かれたことないヽ(´▽`)ノ
その後、彼のお父様も見かけましたが、若くてとってもイケメンでした。
うーん、彼は将来も有望そう。
いいな。
こんな息子がいたら楽しいな(年頃になったら女の子泣かせそうで心配だけど笑)。