BELIEVE 後一話で完結
AXN契約してるんですが、ここはシーズン1で打ち切りドラマをたくさん買っているのはコストの関係なのかな??
見始めて面白いなーと思ったドラマが、すでにシーズン1で打ち切りと見ている途中に知ってしまうと激しくショックです。
さて。
BELIEVE、打ち切り済みと知っていたのもあり、第一話のときはサラッと見て流しちゃったんですが、なんとなーく見続けてましたら、面白くなってきました。
超能力を持つ少女ボーと、彼女を超能者を兵器として育てるオーケストラ(組織)から逃がしたミルトン達と、実の父親テートの物語。
テートは冤罪で死刑囚になっていたけど、執行の日にミルトン達に助けられて脱獄。
ボーを守る役をさせられることになる(当時はテートもボーも親子とは知らない)。
設定だけ見ると恐そうな展開になるのかなーと思いつつ、良い感じにほのぼのです。
ボーとテートのちぐはぐなかけあいが、どんどん親子らしくなってきて、特にお互い親子と知ってからの2人の関係は素敵。
テートがすっかりいいお父さんです。
ボーも最初は小さかったのに、成長してどんどん綺麗になっていく。
面白くなってきたのに後一話で完結とは寂しいです。
シークレット・サークルも、ちょっとロズウェルみたいで面白いなーと思ったのに1シーズンで終了。
シーズン1ではないけど、ハマっていたリベンジ(かなり最後は詰め込まれていたけど、ハッピーエンドなのは良かった)、ブラザー&シスターズも(こちらは結構回収されていない伏線も多かったかも)、幸せの処方箋も、ダニーのサクセスセラピー(ダニーとニコがひっついて良かった!)も、全て打ち切り。
打ち切りというか主役降板でグレイズ~のスピンオフ、プライベート・プラクティスも終わっちゃったし。
終わりが分かっていてフィナーレに繋げたので、全ての主要キャラに視点を当ててくれていて良かったです。
今のところ、見ているもので続いているのは、グレイズアナトミー(こちらはAXNではなくレンタルで見てます。先が待てないので)、HAWAII FIVE-Oぐらい。
続いて欲しいです。
せめて伏線は回収して欲しい。
グレイズ~はついにクリスティーナが降板で、次からどうなるのか。
どうやらデレクも次で降板らしいし。
主要キャラが欠けるのが寂しい。
人気あるのにハマらなかったのは、マッドメン。
一話で挫折。
何が面白いのかわからなかった私。
エヴァやガンダム(といってもWしか知らないけど)にハマれなかった私は、好みがマイナーなのか?
今見るか悩んでいるのはアウトランダー。
一応録画してるけど、想像していたのと違って、結構ヒロインがきつそうだし、歴史ファンタジーよりも、ドロドロ恋愛?に重きを置いていそうなので、どうだろうか。
機会がなくて続きを見れてないけど、その内見てみたいのは、フィクサー、ダート、ボーンズかな。
見始めて面白いなーと思ったドラマが、すでにシーズン1で打ち切りと見ている途中に知ってしまうと激しくショックです。
さて。
BELIEVE、打ち切り済みと知っていたのもあり、第一話のときはサラッと見て流しちゃったんですが、なんとなーく見続けてましたら、面白くなってきました。
超能力を持つ少女ボーと、彼女を超能者を兵器として育てるオーケストラ(組織)から逃がしたミルトン達と、実の父親テートの物語。
テートは冤罪で死刑囚になっていたけど、執行の日にミルトン達に助けられて脱獄。
ボーを守る役をさせられることになる(当時はテートもボーも親子とは知らない)。
設定だけ見ると恐そうな展開になるのかなーと思いつつ、良い感じにほのぼのです。
ボーとテートのちぐはぐなかけあいが、どんどん親子らしくなってきて、特にお互い親子と知ってからの2人の関係は素敵。
テートがすっかりいいお父さんです。
ボーも最初は小さかったのに、成長してどんどん綺麗になっていく。
面白くなってきたのに後一話で完結とは寂しいです。
シークレット・サークルも、ちょっとロズウェルみたいで面白いなーと思ったのに1シーズンで終了。
シーズン1ではないけど、ハマっていたリベンジ(かなり最後は詰め込まれていたけど、ハッピーエンドなのは良かった)、ブラザー&シスターズも(こちらは結構回収されていない伏線も多かったかも)、幸せの処方箋も、ダニーのサクセスセラピー(ダニーとニコがひっついて良かった!)も、全て打ち切り。
打ち切りというか主役降板でグレイズ~のスピンオフ、プライベート・プラクティスも終わっちゃったし。
終わりが分かっていてフィナーレに繋げたので、全ての主要キャラに視点を当ててくれていて良かったです。
今のところ、見ているもので続いているのは、グレイズアナトミー(こちらはAXNではなくレンタルで見てます。先が待てないので)、HAWAII FIVE-Oぐらい。
続いて欲しいです。
せめて伏線は回収して欲しい。
グレイズ~はついにクリスティーナが降板で、次からどうなるのか。
どうやらデレクも次で降板らしいし。
主要キャラが欠けるのが寂しい。
人気あるのにハマらなかったのは、マッドメン。
一話で挫折。
何が面白いのかわからなかった私。
エヴァやガンダム(といってもWしか知らないけど)にハマれなかった私は、好みがマイナーなのか?
今見るか悩んでいるのはアウトランダー。
一応録画してるけど、想像していたのと違って、結構ヒロインがきつそうだし、歴史ファンタジーよりも、ドロドロ恋愛?に重きを置いていそうなので、どうだろうか。
機会がなくて続きを見れてないけど、その内見てみたいのは、フィクサー、ダート、ボーンズかな。
全米男子シングルフリー
接戦。
1アダム・リッポン
2マックス・アーロン
3ネイサン・チェン
4グラント・ホックスタイン
5ロス・マイナー
アダム、マックス、ネイサンおめでとう!
リッポン、4Lzは成功せずでしたが、他をきちんと決めて優勝。
他は全て安定していました。すごい。
クワドが一つも入らなかったのは少し寂しいけど、PCSが出る選手なのでそれもあ。なのかも。
アーロンは高難度決めてきたのに、中盤以後ジャンプに抜けがめたのが惜しい。
リッポンよりPCSはでないので、テクニカルで出さないと厳しいです。
SPでリードしてたのに惜しかった。
今日のアーロンは緊張からか、すごく淡々として見えた。
ネイサン。
攻めまくりクワド二種類四回。
昌磨くん含め、それ以降の次世代スケーターはやはり四回転複数種類、複数回の新時代を担っていくのだな、と。
数年以内に全種類のクワドの成功を見れそう。
4Loはその内プログラムに入れてくる選手がいるだろうし、4F、4Aも成功させる選手は現実に出てきそう。
ショックだったのはマイナー。
今年はチャンスだったから表彰台に乗って欲しかった。
今日はロスくんの良さがあまりでていないように感じました。
もったいなかった。
派遣、どうなるんだろう。
ネイサンはジュニアワールドと掛け持ちになるのか、もしくはジェイソンが復帰したらジュニアのみなのか。
四大陸はロスくん入るかな。
アイスダンス、シブズ優勝なんですね。
すごい!
チョクベイ抜くのは難しいかと思っていたけど、今シーズン、すごく伸びてますもんね。
見たいなー。
放送まだだけど。
結局カナダナショナルはオンデマンドしかないんですね。残念。
1ばんぐみからかえるなら、男子だけでも買おうかな。
パトリックが神演技だったらしいし、ケヴィンも見たいし。
1アダム・リッポン
2マックス・アーロン
3ネイサン・チェン
4グラント・ホックスタイン
5ロス・マイナー
アダム、マックス、ネイサンおめでとう!
リッポン、4Lzは成功せずでしたが、他をきちんと決めて優勝。
他は全て安定していました。すごい。
クワドが一つも入らなかったのは少し寂しいけど、PCSが出る選手なのでそれもあ。なのかも。
アーロンは高難度決めてきたのに、中盤以後ジャンプに抜けがめたのが惜しい。
リッポンよりPCSはでないので、テクニカルで出さないと厳しいです。
SPでリードしてたのに惜しかった。
今日のアーロンは緊張からか、すごく淡々として見えた。
ネイサン。
攻めまくりクワド二種類四回。
昌磨くん含め、それ以降の次世代スケーターはやはり四回転複数種類、複数回の新時代を担っていくのだな、と。
数年以内に全種類のクワドの成功を見れそう。
4Loはその内プログラムに入れてくる選手がいるだろうし、4F、4Aも成功させる選手は現実に出てきそう。
ショックだったのはマイナー。
今年はチャンスだったから表彰台に乗って欲しかった。
今日はロスくんの良さがあまりでていないように感じました。
もったいなかった。
派遣、どうなるんだろう。
ネイサンはジュニアワールドと掛け持ちになるのか、もしくはジェイソンが復帰したらジュニアのみなのか。
四大陸はロスくん入るかな。
アイスダンス、シブズ優勝なんですね。
すごい!
チョクベイ抜くのは難しいかと思っていたけど、今シーズン、すごく伸びてますもんね。
見たいなー。
放送まだだけど。
結局カナダナショナルはオンデマンドしかないんですね。残念。
1ばんぐみからかえるなら、男子だけでも買おうかな。
パトリックが神演技だったらしいし、ケヴィンも見たいし。
全米 女子シングルFS
最終グループすごすぎる。
なんて神大会!
1GG
2ポリーナ
3アシュリー
結果だけみれば予想通りの三強の表彰台。
しかし内容がすごかった。
3人ともおめでとう!
アシュリー
すっかり定着したムーランルージュ。
今日のアシュリーは特に良かった!
ジャンプも動きもキレキレで、表現ものっていて。
さすがアシュリー、飛び抜けた表現でした。
ぐぐぐーっと引き込まれる。
そんな感じ。
だからこそ最後のルッツがパンクしたのが惜しかった!
ここさえなければパーフェクト!
完璧なムーランルージュの世界観。
アシュリー版サティーンは強い女性って感じ。
いやー、いいもの見せていただきました。
未来ちゃん。
昨日靴が避けたみたいですが、今日はそんなトラブルの影響など全く感じさせない、素晴らしい演技。
もう、本当に久々の未来ちゃんの会心の演技。
こんなに未来ちゃんの演技を見て引き込まれて感動したの、本当に久々。
だからすごく嬉しい!
なかなかうまくいかないことが多かったから。
未来ちゃん、ありがとう!
エドモンズ。
ポリーナすごい!
揃えた。
二つプログラム揃えた。
この神演技が続く中、よくぞここまで落ち着いて演技できたなあ。
前までは固いというか、なんだろう、長い手足が逆に間延びするように見えるときがあったけど、体と動きが去年ぐらいから上手く連動して、すごく良くなったと思います。
若手の成長って、見ていて本当に楽しい。
素晴らしかったです。
三番手じゃなく、今や本当に三強ですね。
演技後、ポリーナ優勝かと思いました。
GG。
大トリグレイシー。
表情は硬く感じたけど、演技は堅実。
全てクリーンに滑りきり、高得点出して逆転優勝。
いやー、すごかった。
このワールド代表のかかるものすごいプレッシャーのかかる局面でミスなしなのがすごい。
上手く言えないけれど、表現力って感じでよりも、とにかく強い火の鳥って感じ。
最後には表情も少しほどけてきて、強気な顔で旅立っていった火の鳥。
グレイシーは演技に女性らしさというかしっとり感が少し出てきた?と去年かその前の年あたりにちょっぴり思ったときがあったんですけど、一瞬だけでしたね。
やっぱり強さのグレイシーでした。
前にワールドで点数どれくらいでるんだろう。地元だしかなり怖い。
素晴らしい全米女子シングルフリーでした。
ワールドは間違いなくアメリカ対ロシア対日本の表彰台争いでしょうけど、優勝に関しては力を出し切れたらメドベと地元グレイシーが有力かも。完璧に滑ったらもちろん真央ちゃんも。
でもミスが出たらどうなるかなー。
2位以下は安定感のさっとん有力だと思う。さっとんとラジ争いかも。
3位争いも熾烈だろうな。
次はユーロ、四大陸だ-!
今年はカナダナショナルはオンデマンドしかないらしい…パトリックとケヴィンが見たかったのにショック。
まだロシアナショナルは全ては見れてないけど。
今年はワールドの日程遅いですね。
四月にかかる。
なんて神大会!
1GG
2ポリーナ
3アシュリー
結果だけみれば予想通りの三強の表彰台。
しかし内容がすごかった。
3人ともおめでとう!
アシュリー
すっかり定着したムーランルージュ。
今日のアシュリーは特に良かった!
ジャンプも動きもキレキレで、表現ものっていて。
さすがアシュリー、飛び抜けた表現でした。
ぐぐぐーっと引き込まれる。
そんな感じ。
だからこそ最後のルッツがパンクしたのが惜しかった!
ここさえなければパーフェクト!
完璧なムーランルージュの世界観。
アシュリー版サティーンは強い女性って感じ。
いやー、いいもの見せていただきました。
未来ちゃん。
昨日靴が避けたみたいですが、今日はそんなトラブルの影響など全く感じさせない、素晴らしい演技。
もう、本当に久々の未来ちゃんの会心の演技。
こんなに未来ちゃんの演技を見て引き込まれて感動したの、本当に久々。
だからすごく嬉しい!
なかなかうまくいかないことが多かったから。
未来ちゃん、ありがとう!
エドモンズ。
ポリーナすごい!
揃えた。
二つプログラム揃えた。
この神演技が続く中、よくぞここまで落ち着いて演技できたなあ。
前までは固いというか、なんだろう、長い手足が逆に間延びするように見えるときがあったけど、体と動きが去年ぐらいから上手く連動して、すごく良くなったと思います。
若手の成長って、見ていて本当に楽しい。
素晴らしかったです。
三番手じゃなく、今や本当に三強ですね。
演技後、ポリーナ優勝かと思いました。
GG。
大トリグレイシー。
表情は硬く感じたけど、演技は堅実。
全てクリーンに滑りきり、高得点出して逆転優勝。
いやー、すごかった。
このワールド代表のかかるものすごいプレッシャーのかかる局面でミスなしなのがすごい。
上手く言えないけれど、表現力って感じでよりも、とにかく強い火の鳥って感じ。
最後には表情も少しほどけてきて、強気な顔で旅立っていった火の鳥。
グレイシーは演技に女性らしさというかしっとり感が少し出てきた?と去年かその前の年あたりにちょっぴり思ったときがあったんですけど、一瞬だけでしたね。
やっぱり強さのグレイシーでした。
前にワールドで点数どれくらいでるんだろう。地元だしかなり怖い。
素晴らしい全米女子シングルフリーでした。
ワールドは間違いなくアメリカ対ロシア対日本の表彰台争いでしょうけど、優勝に関しては力を出し切れたらメドベと地元グレイシーが有力かも。完璧に滑ったらもちろん真央ちゃんも。
でもミスが出たらどうなるかなー。
2位以下は安定感のさっとん有力だと思う。さっとんとラジ争いかも。
3位争いも熾烈だろうな。
次はユーロ、四大陸だ-!
今年はカナダナショナルはオンデマンドしかないらしい…パトリックとケヴィンが見たかったのにショック。
まだロシアナショナルは全ては見れてないけど。
今年はワールドの日程遅いですね。
四月にかかる。