自分に正直でいることとわがままでいること
違うんだけど、やってしまってるんだろうな、私。
重い足で始めの一歩を踏み出すのがなんとも億劫なんだけど、一歩進めば二歩目は一歩目より進みやすい。
明るくて広い空と、少し夕日がかかるコントラストに、「綺麗だなぁ」と思えた私はまだ大丈夫なんだろうか。
空はこんなに広いのに、私はこんなにも小さいの が情けなくなってきた。
小さいのは体だけでいい。
心まで小さく小さく自分勝手にモヤモヤしてる自分が嫌だ。
不安なんて誰でもある。
当たり前のことだ。
思うように行かないことしかないとき、全てが嫌になってしまってるけど、一歩も踏み出さない自分は、結局、自分さえ粗末にしている。
そういうことなのかな、とふと思う。
何もしていないのに上手くいくわけがない。
そういうことなんだとは思うんだけど。
何か、を探してしまう、望んでしまう自分は、まだ厳しい現実を見ていないのだと思う。
重い足で始めの一歩を踏み出すのがなんとも億劫なんだけど、一歩進めば二歩目は一歩目より進みやすい。
明るくて広い空と、少し夕日がかかるコントラストに、「綺麗だなぁ」と思えた私はまだ大丈夫なんだろうか。
空はこんなに広いのに、私はこんなにも小さいの が情けなくなってきた。
小さいのは体だけでいい。
心まで小さく小さく自分勝手にモヤモヤしてる自分が嫌だ。
不安なんて誰でもある。
当たり前のことだ。
思うように行かないことしかないとき、全てが嫌になってしまってるけど、一歩も踏み出さない自分は、結局、自分さえ粗末にしている。
そういうことなのかな、とふと思う。
何もしていないのに上手くいくわけがない。
そういうことなんだとは思うんだけど。
何か、を探してしまう、望んでしまう自分は、まだ厳しい現実を見ていないのだと思う。