全日本 女子フリー | altさんのブログ

全日本 女子フリー

リンクの魔物は去った。

今年の最終グループ、レベル高すぎ。
一つのミスも許されない緊張感。
あれ、これオリンピック選考だっけ。

知子ちゃん。
昨日とは打って変わって、純粋な少女の初恋。
瑞々しさと初々しさ。
どんどん綺麗になるさっとん。
抜群の安定感は揺るがない。
回転不足は惜しかったけど、ほぼ完璧。
圧巻の二連覇でした。
貫禄出てきたなー。

新葉ちゃん。
メンタル強い。
ちょっとミスはあれどほぼ完璧。
彼女からはすごい闘争心を感じる。
ジャンプの迫力と流れがやっぱり魅力。
これからどう成長していくのか楽しみ。

白岩さん。
すごい!
セカンドトリプル、どこでリカバー?と思ったら、まさかの終盤三連続で。
すごすぎです。
伸び盛り、これから楽しみ!

理華ちゃん。
少しいつもより固かったかな。
でも攻めてましたね。
かっこよかった。
ミスらしいミスは一つ。
それでも明暗を分けかねない大会のレベルの高さ。すごい。
演技後の表情に、こっちの胸もつぶれそうになったよ。

真央ちゃん。
ミスが2つ続いたけど、いい演技でした。
やっぱり蝶々夫人はぴったりなプログラムです。
表情や手の動き、とても美しかったです。
演技後の涙のにじむ表情から、彼女にかかる重圧とプレッシャーの重さが、胸に刺さるようでした。
インタビューでは、まさか引退しちゃうんじゃ…と思ってしまうような言葉も出たのでドキッとしてしまった。
気負いすぎないで。
真央ちゃんが自分の演技を出せたら結果はついてくる。

佳菜子ちゃん。
どうした??
佳菜子ちゃんもあれっ?って感じの表情。
???
タイミングが合わなかったのか?
SPが良かったので残念でした。
来年も続けてくれるよね?
佳菜子スマイル、もっと見たい。
表現力が伸びてきているのでまだまだ見たい。

真凜ちゃんと祐奈ちゃんは二人ともミスが出て残念でした。
真凜ちゃんの悔しそうな涙のにじんだ目にこちらも悲しくなりました。
二人とも、これからの選手。
楽しみにしています。