今日から義実家に帰省です!

 

移動時間は車で2~3時間。

 

子どもにとっては

この長時間拘束がつらい!

 

カッチンしない!

(シートベルト外したい)

まだ~?

早く行きたい!

 

とにかく騒ぎますチーン

 

そんな時は!

リアモニターに頼りましょ~!

(後部座席でもテレビが観れるアレね。)

 



テレビの長時間視聴に罪悪感あるけど、

こういう時はもうしょうがないよね~!!

 

集中して観ていてくれるから

めちゃくちゃ助かる!

 

リアモニターがなかった時代は、

隣の席に座って必死で機嫌とってたよ…

 

おえかきボードに次々と絵を描いて

これなーんだ!ってクイズやったな…

 

最終的に自分が車酔いしてぶっ倒れたっけ…チーン

 

 

リアモニターで見せているのは、

子どものお気に入りのDVD。

 

今回娘が選んだのはしまじろうだったから、

罪悪感が少なくて助かったー!

(ありがとう、ベネッセ♡)



 

前回もね、図鑑に付いていたDVDだったから、

こっちも罪悪感少なくてよかったのよ!

(ありがとう、小学館♡)



 

 

1歳児の方は車乗るとお昼寝してくれるから

問題なし♪おやすみ

 

最悪、起きちゃってギャン泣きされても

心を無にして目的地に向かうしね真顔


泣いている理由は大抵、


「つまんない〜!うごきたい〜!大泣き


運転中はどうにもできないから〜アセアセ

 

 

我が家はリアモニターなしの車帰省はもう考えられません!

 

長時間の車移動で子どもの不機嫌に悩まされている方は、

選択肢のひとつとして考えてみるといいですよ♡

 


《関連記事》

右矢印子どもが風邪をひいた時の救世主!オススメの育児アイテム

 

 

《人気記事》鉛筆骨格ウェーブに似合うファーバッグの特徴は?
鉛筆自分の好きがわからない!コーデに悩んだらコレやってみて
鉛筆人生で大切なことは〇〇!ピアノ発表会で娘から学んだこと
鉛筆ウィンター(ブルベ冬)でもかわいいは作れる!色選びのコツ
鉛筆オータム(イエベ秋)はネイビーを着たらダメ?