先日、

娘のピアノのクリスマス発表会がありました!



お気に入りのレインボードレス が映えるように、

他のアイテムは白で統一しました飛び出すハート


そこでまた、娘からの学びがあったんです!


それはズバリ!


楽しむことが大事!


ということ。



娘は今年4月からピアノを習い始め、

初めての発表会だったんですね。


どうなるかな〜?

上手く弾けなくて癇癪起こしたらどうしよう…滝汗


と、親としてはソワソワしていたんです。


でも、蓋を開けてみたらビックリ!


堂々と落ち着いて

楽しそうに弾いていたんですキラキラ


本番1週間前、

歌いながら弾くことが急きょ決まったんですけど、お歌の方もバッチリでしたルンルン

曲目は『あわてんぼうのサンタクロース』サンタ


お辞儀も丁寧で、

緊張している様子が全くない!


それもそのはず。


娘の目標は、

間違えないことではなく、

楽しむこと!

だったからです!


我が子ながら

すごいな〜!!と感心してしまいましたキラキラ


観客の方からも、


・かわいかったよ!

・お歌も上手でした!

・これからもピアノの練習頑張ってね!


などなど、

沢山の声をいただきました!


(観客はいいなと思った演奏にメッセージを書き、後で奏者に渡しました)



やっぱり人生は

楽しんだ方がいい結果に繋がりますね爆笑音符



最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート