前の記事で、目指すスタイルを明確にしておくことは大事!とお伝えしました。

 


けど、

自分の好きなスタイルがわからない!!

そんな人は…

 

ファッション誌を読んで

心が動くところに付箋を貼ってみるといいですよ!

 

 

あ、これいいな!

これ素敵!

着てみたい!

 

と思うところに、

とにかく付箋を貼りまくるのです。

 

貼り終わったら、

それを俯瞰して見てください。

 

付箋を貼ったところの共通点が見えてきますよ。

 

それがあなたの今気になるファッションキラキラ

 

 

サムネイル

今の私が付箋を貼ったのは

・スウェット×スカート
・ショルダーバッグ 
・きれい色コンバース
・タートルネックニット
・グリーン×ホワイトの配色

でした〜!
アイテム以外にも、好きな組み合わせや配色も見えてきます♡

 

 

ファッション誌をwebで読む人なら、

気になるところをスクリーンショット

してもいいよね!

※上記のような私的使用であれば、著作権法違反になりません。

 

ファッション誌以外にも、

スナップ写真が載っているサイトやアプリも

使えますよ〜

 

私は、

 

・dマガジン

・BAYCREW'S STORE

・Style Hint

 

をよく使っていますニコニコ

 

 

そして、

付箋(スクリーンショット)するときに

気をつけてほしいことがあります。

 

似合う、似合わない関係なく

自分の心の声を素直に聞いてあげて♡

 

気になるスタイリングを

そのまま真似して違和感があれば、

パーソナルカラー・骨格等を使って

似合わせできますからねっ!

 

本当に好きなスタイルがわかっていると、

満足度の高い買い物ができるようになりますよ〜音符

 

 

自分の好きなスタイルがわからない人は、

ファッション誌を読みながら

気になったところに付箋を貼ってみることを

オススメします!

 

 

《人気記事》鉛筆スプリング(イエベ春)でも大人っぽい印象になれる!色選びのコツ
鉛筆seriaジェルネイルシール|パーソナルカラー以外を選ぶ時のポイント
鉛筆骨格ウェーブだけど、ローゲージニットを着たい!どうする?
鉛筆ウィンター(ブルベ冬)でもかわいいは作れる!色選びのコツ
鉛筆人生で大切なことは〇〇!ピアノ発表会で娘から学んだこと
鉛筆サマー(ブルベ夏)だけど、かっこよく見られたい!色選びのコツ