パーソナルカラー診断、骨格診断の前に

ハッキリさせておいた方がいいことがあります。


それは、

自分の目指すスタイルを

明確にしておくこと!


これをしておかないと、

診断結果の枠に自分をはめてしまい

ファッションがつまらなくなってしまいます。



実は最近、自分の目指すスタイルを

明確にしないでお店に立ち寄ったんですね。


パーソナルカラーや骨格を学んだので


「これは自分に似合う色(デザイン/素材)だな〜」


というのは分かるんです。


でも、その服を手に取っても

なんだか心がモヤモヤするのです。


私それ本当に着たいの?

私の目指すスタイルって何?


となって、お買い物迷子になりました…{emoji:チーン}


結局、時間を無駄遣いしてしまったんですよね。



自分への戒めのためにも

この記事を書いていますアセアセ


逆に言うと、


・目指すスタイル

・自分軸(パーソナルカラー、骨格等)

・手持ちの服、小物


これがわかっていれば、

何を買ったらいいのかがわかります!


・お金の無駄遣い

・時間の無駄遣い


この2つを避けることができるんですっ!


これが出来たら、

人生もっと有意義に過ごせますよねキラキラ


なので、

目指すスタイルを明確にしておくことは

大事なんですニコニコ



パーソナルカラー・骨格診断は
一旦置いておいて、
自分の目指すスタイルは何なのかを
考えてみてくださいね!


《関連記事》