世帯年収500万円

家族3人暮らしです

お母さん不満お父さん


夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

パートの他にメルカリで不用品を売り、あわよくばミニマリストに近づこうとしていますチョキ


二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー


5年前から本気で貯蓄に励んでいます。現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアルガチな家計簿お届けします気づき 


どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

  

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 





連休はどのようにお過ごしですか?









我が家は前々から計画してたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの春休み前倒し旅行に行ってきました気づき



#今日の歩数は

16805歩!この日、すっごい歩いた(笑)







いつもは空港からリムジンバスで直行ですが、今回は前日入りで夜になったためバスと電車を乗り継いで行きましたネガティブ
(大都会の人混みにげっそり)




\こんなガラガラなパターンもあるのね!?/
21時前後はガラガラでしたニコニコ田舎っぺの私はこのくらいソーシャルディスタンスないと安心できませんネガティブ(山に篭っとれ)







今回泊まったホテルはコチラ

 


USJまで徒歩15分くらい気づき

7歳の子供の足でも楽々の距離でしたチョキ







裏にZepp大阪があって……なんと……YOASOBIのライブあってた……驚き






行きたかったーーーー驚き







お部屋はとても広くて、スーツケースを広げるのも楽々でした。






お風呂もお家のお風呂って感じで広々。湯船に浸かることができるタイプだったので歩き回ってヘトヘトでしたが体力回復できましたニコニコ







お値段もシーズン価格にしてはリーズナブル気づき

(周辺のホテルは空きなし若しくは同じ条件で10万円くらいでした💧)





⬆このときはこっち






 

 ⬆この時はこっち





年パスの期限が切れるので、USJは今回で最後です。





今回は2月に登場したばかりの鬼滅の刃の新しいアトラクションを体験、あとはハリーポッターのフォービドゥンジャーニー、この2つを制覇することが目的です。(娘の身長が122cmを超えたのでチョキ)







USJの3大アトラクションフライングダイナソーとかドリーム何とかとか。




\あれは132cmからなんです。/






私と娘は絶叫マシン大好きです。夫は乗れるけど積極的ではない。



毎回
不満「ダメ。私を置いて乗らないで、絶対に一緒じゃないといや」



とチャイルドスイッチというシステムがあるのに利用させてもらえず。




\無念/






今回も朝から行列に並ぶという修行。





\三連休で大混雑の……6時半驚き



こんなに朝早いなら鬼滅の刃、2回乗れるんじゃない!?





と思ったら並んで出てくるまでに1時間半かかったわ驚き






そして出てきた時には、待ち時間240分とかになってましたやば(爆)




集中……ッ









しかもこの日、パーク内でLiSAのライブもやるって……!聞きたかったネガティブ(←その時ニンテンドーエリアにいて聞こえなかった)





もちろんニンテンドーエリアにも行きました。
120分待ちの表示で1時間くらいで出てこれました(げっそり)







マリオカートも2回乗ったネガティブ

コイン149枚、私の最高記録ですコインたち






ヨッシーにも並んだネガティブ
(これも1時間くらいで出てきたと思う)




\1人ではしゃぐオジサン(夫)/



色々可愛いの売ってましたニコニコ




今回も、パーク内のレストランや路面店は大行列。



⬇キノピオカフェとか180分待ちでしたよ。3時間て(笑)





一旦パークを出て、たこ焼きを食べたり

(うちの娘は3つだけ食べた)


ホーライの肉まんを食べたり


あとは株主優待券を持って行ってたので、しゃぶ菜で食べたり気づき
(娘はうどんの麺とふりかけご飯、ソフトクリームとワッフルを食べ、肉は食べず爆笑)




もちろんホテルで食べる用のあれこれも持参チョキ






2泊3日の旅でしたが、帰路についたのも夜だったので丸亀製麺で夜ご飯を食べて帰宅。もちろん株主優待券でチョキ

(食べてる途中で失礼します)





今回の旅行、株主優待券を使おうとちゃんと持参して行ったのと、レンジでチンできるご飯を持っていったので、かなり食費が浮いてますグー





それと、パーク内での食費が浮く理由をもう1つ発見しましておいで




我が家、いつも路面店ではポップコーンくらいしか買わないんです⸝⋆🍿⸝⋆

パーク内のレストランでは娘が食べることが出来そうなお店しか行けない。




でも実は私は色々食べたい。




ほんとは⬇これ食べたかった。




\ここのレストラン/







不満「私たぶん食べられないかな。」


お母さん「(*꒦ິ³꒦ີ)」






ニンテンドーエリアで、夕方このお店がほとんど並んでなかったんです!



お母さん「これ!どれか食べない?」


不満「うーん、どれも食べれそうにないかな」

お母さん「(*꒦ິ³꒦ີ)」







そんな感じで食費がかからないので、無限に欲されるよりいいのですが爆笑







さて長くなりましたが、2泊3日の旅行、一体いくらかかったと思いますか?





上半期の旅行の予算は事前に立てていました。

⬇去年は沢山使ってたので



今年の予算を立てた⬇






予算75,000円としていましたが……。





ホテル54,158円

交通費(飛行機除く)6,850円

食費7,897円

お土産5,000円




トータル73,905円





\え……!予算内!奇跡/




道中は全く使用した分を計算してなかったので絶対に越えたと思ってました。ほとんどホテル代。






これにて我が家のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年パス利用は終了です気づき





次は身長制限を気にしなくて良くなったらまた行こうと思いますキラキラ



\また絶対に行くね~/





\どうなったでしょうか……!/



\チリツモです。/


フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー