30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

ご無沙汰~~気づき

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

ようやく春休みが終わり

母は自由を手に入れましたネガティブ

(げっそり)

 

 

 

 

 

 

 

何やかんやで春休みは忙しくって。

 

 

 

 

子の小学校入学の準備や

夫の仕事が休みの日を狙ってパート

 

 

 

 

 

いちご農園での早朝バイトいちご

(レアやな)

 

 

 

 

 

 

忙しさの間に

お金稼ぎも頑張っておりましたよ拍手

 

 

 

 

 

 

 

そんな春休みの最中、いって参りました気づき  

 

 
 
 
 
\USJ/
 

(あいにくの曇天爆笑)
 
 
 
 
春休みだし今回はユニバでも連れてっちゃう?
ってことでうちの子は初ユニバでしたほんわか
(ちなみに夫も初ユニバ)
 
 
 
 
 
 
行った結果から申し上げますとね。
 
 
 
 
 
 
大後悔した。
 
 
 
 
 
幼稚園時代から連れてってなかったことを悔いましたね凝視
 
 
 
 
 
それくらい楽しかったキラキラ
(ややこしわ)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもですね、大混雑の日に行ったんよ無気力無気力
(上の写真は13時半頃一旦場外にでたらスカスカやった図)
 
 
 
 
 
 
まずですね
チケットがクソのほど高かった。
 
 
 
 
3月の末頃の予定でチケットとろうとしたら
3人(大人2+未就学児1)でチケット代だけで(2デイパス)
49,400円(⊙ω⊙)
 
 

 

 

 

Expresspassも買おうってなって(結局完売で買うことすら出来なかったのですが)未就学児でも乗れるExpresspassが1つしかなくて閑散期だと7,800円のものが1人18,800円(大人も子供も値段同じ)

 

 

 

 

これが3人分で

56,400円(⊙ω⊙)

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

トータル

10万5,800円((爆))

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで貧乏気味な庶民は

Expresspassを買う勇気がありませんでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

だってこれに

交通費、飲食代、お土産、ホテルetc……

 

 

 

 

 

ちょっと無理やろがい。

 

 

 

 

チケット高いうえに

Expresspassなしで乗り物にも乗れないとなるとただの人混みに行くだけ……

 

 

 

 

 

結果ね、日にち変えました爆笑

 

 

 

 

 

 

日にち変えても混雑予想では大混雑の日だったんですけどね。もう、その日しか夫も私も休みが取れず驚き

 

 

 

 

幸いにもチケット代が少し安くなってる日だったから(2デイが49,400円→44,800円くらいになってた)

その日に行くことに決定。

 

 

 

Expresspassは完売で。

(まぁ残ってても高すぎて買えないけど)

 

 

 

 

 

 

てなわけで

大混雑なユニバを2日間楽しみました気づき

 

 

 

 

 

 

初日は交通の関係で到着が9時過ぎたので完全に出遅れました爆笑

 

 

 

 

 

 

なのでパレードとお土産、呪術廻戦でフィニッシュ。

 

 
 
 
 
領域展開……🤞🏼
パレード終了後ということもあり30分で入れるっぽくて並んだ。

 
 
 
 

 

というかいきなりですが

列に並べます?

 

 

 

 

 

 

私も夫もせっかちなんで並べないんですよね爆笑

だから待ち時間180分とかに並ぶ人の心境が理解できません驚き修行かな。

 

 

 

 

 

待てても2~30分。

(もう大型テーマパークに行くな)

 

 

 

 

 

後ほど並ぶ並ばん論争をするとして。

 

 

 
 
パレードは最前列で見ることができました拍手
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お土産もパークインしてすぐ物色して
早々に購入しました拍手
 

 
 
 
カチューシャはかなり悩んでました。

 
 
 
 
 
お土産を買ったら満足したみたいで17時にはホテルにチェックイン。早すぎ爆笑
 
 
 
 
 
 

徒歩5分のホテルに泊まったんですけど

↓↓↓(ここ) 

 

 

 

 

めっちゃ良かった。

 

 

 

 

徒歩5分、ほんと最高拍手

 

 

コインロッカーも宿泊者なら無料で使わせてもらえるから助かりました。

(ユニバだとコインロッカーで1,000~1,500円かかる)

 

 

 

 

 

 

お部屋も広くて綺麗です気づき

 

 

 

 

 

しかもユニバが見える側~キラキラ

 

 

 

 

これ朝の6時前↓↓↓

ガチ勢は5時台から並ぶ説はホントなのね驚き早い人は5時過ぎに並んでたよ。(BBAはナチュラルに早起き)

 

 

 

 

 

2日目は6時半~朝食バイキングに挑み7時過ぎにパークイン!!!

 

 

 

 

の予定があさイチなのに大混雑驚き

 

 

ニンテンドーワールドの入場整理券をとってからジュラシックパークにキラキラ

 

 

 

並ばずに最前列に乗れました~拍手

 

 

 

 

写真撮りそびれたんですけどみんなでびしょ濡れになりました(爆)

 

 

 

 

子はカッパ持参してたので濡れずに済みましたほんわか

 

 

 

 

 

そしてスパイファミリーの謎解きにも挑戦できたし(パークイン中に解けなかった爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも乗れたし

 

 

 

ニンテンドーワールドにも
入ることが出来ました拍手

 

 

 

 

ごった返してました驚き

 
 
 
コインGETコインたち
 
 
 
 
そしてキノピオカフェ?だったかな
並んで席に着くまで50分驚き
 
 
 
 
クリームパスタ

 
 
キッズカレーセット

 
 
 
ハンバーガーセット

 
 
 
 
店内は広くてゆっくり座って食事をすることが出来ました拍手
 
 
 
 
露店販売はかなり列が長くて
並べなかったのですが
 
 
 
今度行く時は色々食べてみたいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今回のお土産は~
 
 
キーホルダー

 
ストラップ

 
 
キーホルダー

 
 
ガラスマグ

 
 
\可愛い~/

 
スターのクッション(しかもリバーシブル)

 
 
テレサのカチューシャ

(↑カレーセットはジュースとデザート付)
 
 
せっかくなので
パワーアップバンド

 
 
テレサのランプ
(下にうつる影も可愛いんよ)
 
 
 
 
なんか卒園もしたし1年生になるし~と思って沢山買ってあげてしまった爆笑
 
 
 
 
 
 
 
その結果
 
 
交通費、ホテル、チケット代、お土産、食事トータルで……
 
 
 
11万8,480円
(⊙ω⊙)
 
 
 
 
 
ほら、最初はチケット代だけで10万超えてたからおいで10万超えてるのに安く感じる不思議気づき
 
 
 
 
 
 
しかもですね
買っちゃったんですよ。
 
 
 
 
 
年パス
(買うたんかい)
 
 
 
 
 
 
だってみてごらんなさい。
(1番安い年パスです爆笑)
 
 
 
こんなもん買うやろ。
買うてまうやろーーー物申す
 
 
 
 
 
てなわけで閑散期に
ユニバリベンジしたいと思います。
 
 
 
 
 
\1日88円で続けやすいから嬉しいキラキラ
すっぽん小町

 ⬆スッポンパワーで頑張れた旅でした拍手

 
 
 
 
\ポイ活でひくほどお得になった話/
 
 
 
\かなり嬉しい内容でしたキラキラ
 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…