30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 


お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー



 



 \こちらの記事も読んでいただきありがとうございます/


 

 

⬆の続きです気づき
 


 

 

 


夏休み……いかがお過ごしですか?




働いてた頃は夏休みなんてありませんでしたけど、今は(不満子供の)夏休み=修行させてもらっております。





さて、コロナ感染やら台風やらなんやらありました我が家ですがおいで


無事に計画していた旅行に行くことができました拍手



飛行機朝の便で到着~気づき




猛暑なんでねおいでもちろん旅のお供にこちらを持っていきましたよ唇







(高いけど本家本元のやつを買った方が冷え方が違うよおいでママ友曰く、ドラッグストアの1000円くらいのだとスグ溶けちゃうらしいです。)






まずは近場のホテルにチェックインハート


\今回の宿はこちらキラキラホテル近鉄ユニバーシティ/
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ



早割り&素泊まり&平日


夫婦+小学生1人で2泊3日約55,000円と、立地の割にかなり良心的飛び出すハート



どんなお部屋だったかは後ほどに、まずは荷物を置きにチェックインハート



今回の目的は水掛けイベントなので濡れても直ぐにお着替えできるようにこちらのホテルに決めましたニコニコ




ユニバから激近なのでおいで子連れには超ありがたいハート





\セサミストリートとコラボしてるホテルっぽくておいで館内にこんなフォトブースがありました飛び出すハート





さて猛暑日の大阪、真昼間をユニバで過ごすのは体力的にキツイので。向かった先は船乗り場船


前回、前々回ともに泊まった
ホテルユニバーサルポート




船乗り場は、このホテルの裏側にあります。




\船乗り場/



こちらの船に乗って海遊館へ飛び出すハート



私は夫と何度か来たことありますが、子は初めての海遊館うお座




\ジンベイザメに釘付けキラキラ



\可愛いですねぇ/




\くちか可愛いハート



\あと私的にはマンボウがツボでした唇





お昼ご飯を食べてから海遊館をまわろうと提案したんですけど案の定


不満「嫌!先に海遊館に行くよ!」


お母さんお父さん「だよねー……。海遊館の中でご飯食べるとこないよ。」



不満「だーいじょうぶだいじょうぶっ!」




お父さんお母さん「……。」






40分後







不満「もうお腹空いたぁあああー!」







お父さんお母さん

「やっぱりね(白目)」







てなわけで駆け足で海遊館をまわりました魂が抜ける

船と海遊館のチケット高かったんやけどな爆笑




近くにフードコートがあるんですけど、どこも座るところが満席でおいで結局31でアイスを食べてから船に乗って戻り、たこ焼きを食べましたタコ









たこ焼きを食べ終わってから、ちょうど15時だったのでまずはホテルのお部屋へ飛び出すハート



/イエローグリーン?派手派手で可愛い内装のお部屋でしたキラキラここで2泊しましたニコニコ






少し荷物の整理をしてからいざパークイングー





結構少ない……!




\ほんで、いきなり水掛イベントに参戦しました拍手




びしょ濡れになりましたが、猛暑だったので服が濡れてた方が涼しくておいで着替えに帰りませんでした爆笑




\びしょ濡れになったけど縮毛矯正のおかげでヘアスタイルは無事(笑)/





あとは色々乗りました。 身長制限があるもの以外は、もう乗り尽くしたと思います気づき




初日は閉園までいましたニコニコ




2日目はめっちゃ人多かった驚き前回はあさイチでハリーポッターエリアに行ってがら空きだったけど、今回は既に人が多い驚き


\外国人観光客がほんとにたーくさんいました気づき



\面白かった~~(笑)/



\こういうのは、ほとんど並ばずに乗れました/




\ポップコーンは初日も、2日目も食べました🍿/



\夜はいいねぇ。2日目は閉園間際のヒッポグリフ(ジェットコースター)に乗りまくりました/


\ここも初めて行ったよおいで



\最終日の一発目はミニオンハチャメチャRIDE/

⬆これ初めて乗りました気づきいつでも150分待ちとかだから、あさイチに行ったけどすでに50分待ち魂が抜ける







\USJの公式キャラクターと唇




\ニンテンドーワールド/





なんか……

いい写真、あまり撮ってなかったですわ(もう飽きてるやん爆笑






こんな感じで2泊3日の旅行が終わりました。


宿泊費55,000円

食費21,000円

交通費8,000円(飛行機代含まず)

お土産11,000円

海遊館チケット&船10,600円



トータル10万5,600円でした札束








楽しかった~にっこり次はハロウィンかな……🎃








\めっちゃ色々付いてくる飛び出すハート初回限定特別キャンペーン中/

モイストウォッシュゲル

 (私は悔しいことに20%offの時に買ってしまったのよ……ネガティブ)



朝の洗顔が楽しみになったよ~キラキラ

 



 

 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー