30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 



 \こちらの記事も読んでいただきありがとうございますニコニコ


 

 


 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 



月末に美容院行ってきたんですよおいで
10年通った美容院を卒業してから美容院難民になっていたんですけどねネガティブ




今回の美容院は、通って3回目になります✂




接客もまぁまぁで仕上がりも結構気に入ってますにっこり




実は夫に内緒なんですけど担当の人、指名してるんですよおいで指名料1500払ってるんですけどね札束



……払ってるんですけど、それでもトータルで縮毛矯正が15,000円いかないんですよニコニコ






これは長年縮毛矯正してきた私にとっては、かなり良心的な値段ですハート





ツヤツヤサラサラの髪でしばらくはウキウキ気分で過ごせそう~と思っていたんですけどねおいで




家計簿をつけるためにテーブルの上にレシートを置いてたら




お父さん「やっぱり女の人の美容院って高いな~」



お母さん「あなたのヘアカットが激安なだけや」




実は、うちの夫は去年からついに1000円カット(厳密には1200~1300円だったか?)デビューしてるんですわ。




私だって1000円カット可能な髪質なら1000円で済ませたいわいむかつき




髪の毛な膨らみで今日の湿度がわかるほど湿気に敏感で、昔からこの剛毛な癖に悩まされてきたってーのにむかつき(実は静かなるドンの口調)

\静かなるドンにハマってる……(爆)/



指名料込で15,000円いかないのに高いって言われるんだから指名料払ってるなんて言えない爆笑





ちなみに髪の毛乾かしてもらう時とか違うアシスタントの人がやってくれるんですけどおいで

この前乾かしてくれた人めっちゃ嫌やったんですよ凝視





髪の毛の乾かし方って大きくわけて2通りあると思うんですけどね。(素人調べ)



○ボリュームがないタイプの髪の毛をふんわり乾かす



○ボリュームがある髪の毛をボリュームを抑えて乾かす





私の髪の毛は断然後者なんですよおいで誰がどう見てもボリューム満点の髪の毛なんでふんわり乾かしたらブロッコリーが出来上がるんよ凝視



被り物 おもしろ ブロッコリー 帽子 ハロウィン キャップ コスプレ ブロッコリーコスプレ 野菜 かぶりもの もふもふ 帽子 かわいい ふわふわ 面白い コスチューム 仮装 イベント パーティー 写真撮影 コスプレ小道具 グリーン







そのアシスタントの乾かし方が下からドライヤーの風を当てて根元をたちあげるようにふんわり乾かしよったんですわにっこり






ほんま嫌やったわぁー……。






これやから癖毛を経験したことの無い美容師は信頼ならんのよにっこり(そうじゃない方も沢山いますがね)






もう説明するのも嫌じゃないですか。


「こういう理由でこんな風に乾かしてください~」とかいちいち言わせないでくれ。と思う魂が抜ける





そうそう、私指名料払ってるって言いましたけどねおいで指名料払わずに空いてる人に切ってもらおうとも思ったんですよ。



でも初回に髪切ってもらったあとのお会計のときに、私の前にいた方の髪型が、なんか……すごく独特やったんです~驚き





とにかく独特やったのよ。


【ペットカツラ】犬 変身 服 ペット コスプレ カツラ かつら おもしろグッズ 変身服 ウィッグ かわいい ペット用品 大型犬 小型犬 中型犬 散歩 マルチーズ ブルドック プードル チワワ 可愛い 変身 わんちゃん ペット ドッグウェア 猫 犬 面白い服




その美容師さんに当たって切ってもらうのなんか怖いな、と思ってん(失礼やな)


なのでその美容院行くなら毎回指名料払っちゃうだろうな……



ほんと美容院選びって難しいー魂が抜ける




次はカラー行っちゃおうかなと思います気づき





 こんな色いいな……ハート

【楽天デイリーランキング連続1位獲得】「カラメルトップスボブ」 ウィッグ ボブ ショート 自然 フルウィッグ ショートボブ ウイッグ レディース かつら 女性 医療用ウィッグ バレない 黒髪 金髪 ハイトーン お洒落 ハロウィン 医療用 大人 ブラック 普段使い コスプレ

 




\500円でお試しできるよキラキラしかも今なら1000円クーポン付ハート

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 


(⬆夏休みはガンガン飲んでるから減るスピードがすごいネガティブ)








 

\めっちゃ色々付いてくる飛び出すハート初回限定特別キャンペーン中/

モイストウォッシュゲル

 (私は悔しいことに20%offの時に買ってしまったのよ……ネガティブ)



朝の洗顔が楽しみになったよ~キラキラ

 



 

 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー