30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 


/続きでーす\

 

 




一旦ホテルにチェックインして休憩気づき

 


 

今回は海側でしたよキラキラ




この近くから海遊館行きの船が出てるみたいなので、今度は昼間海遊館→夕方USJのプランで行ってみようかな~と思っていますにっこり




ホテル内にはミニオンのフォトスポットがあります飛び出すハート



 
夕方から再びパークインしまして向かった先はSUPER NINTENDO WORLDキノコ

 

相変わらずごった返してましたネガティブ何が楽しくてみんなここに集まるわけ?(お前もな)と思いつつも、楽しみましたニコニコ


 



\子供1人で撮影させるパターンにっこり
(⬆こういう時兄弟がいたら楽しいんでしょうね~~)




今回は50分くらい並んでマリオカートに乗りましたネガティブ



\21時半   閉園間際なのですがスタッフさん達がおいで~と呼んでくれて写真を撮らせていただきましたラブラブ



\夜はライトアップが素敵ですねキラキラ




子供が小学生になったので(ホテルで休憩したのも良かった)閉園まで頑張って遊び尽くすことが出来ましたニコニコ


夕方から人がかなり減るのと気温も下がるので過ごしやすくて、今度からこのプランで行こうと思いますグー

帰りがけにコンビニでご飯を買ってホテルで食べたのですが、コンビニレジは長蛇の列でした驚き次回はチェックインの時にコンビニでご飯調達しておこうと思いますおにぎり





\翌日朝7時半頃既に長蛇の列驚き





30分くらいで入園できたかな。


\先月は、結構並んだイメージが……/



今回はSPY×FAMILYのミッションと、ニンテンドーワールドの制覇を目標にしていましたが



前日にSPY×FAMILYも、ニンテンドーワールドも制覇しちゃってグー目標達成してしまったのでこの日はノープラン気づき





なのでニンテンドーワールドに人が押し寄せるのを横目にハリーポッターエリアに行ってみましたおいで




\すごーい貸し切り!/




これもみてー?





こんなに人がいないことがあるんですねおいで朝イチのハリーポッターエリアいいですよ。




このヒッポグリフというジェットコースター、小さい子も乗れるのですがいつも90分待ちとかで絶対乗れないと思っていました。……が!




朝イチで行って3回連続て乗りました爆笑

うちの子は絶叫系大好きなので何回も乗りたがりました(爆)


不満
「もう1回乗るー!」


スタッフさん
「おかえりなさいーキラキラ



3回乗ってもまだ乗りたがってたけど他のアトラクションも回りたかったのでねおいで






スパイダーマンやSingのショーをみて。あとはセサミストリートのエリアやミニオンのエリアで乗り物にのり、ショッピングをして。




お昼は一旦外に出てたこ焼き~~キラキラ




その後またパークに戻りましたが、ちょっとお天気も崩れてきたので早めに伊丹空港に行きました気づき






\ラウンジで寛ぎまくる娘爆笑
(足!)





さて1泊2日のUSJの旅費を計算してみようと思います。



飛行機飛行機マイル使用

空港からUSJまでのバスバス往復4,700円

ホテル🏨25,000円
(早めの予約で全然値段違うよ驚き)

飲食
1日目昼5,300円
1日目夜コンビニ1,500円
2日目朝コンビニ1,000円
2日目昼たこ焼き2,000円
その他ポップコーン(もちろん紙カップ)や復路に立ち寄ったコンビニにて1,900円






(カップラーメンやスープ、ペットボトルのお茶等は持参していますので料金に入れていません爆笑)



お土産
7,000円(ここに写ってないぬいぐるみ3000円)



トータル48,400円でございました気づき(年パスなのでチケット代はナシ)





わーお、使っちゃうよね……爆笑
これ3人家族だからまだマシだけど……
そしてホテルを早く予約してたから(しかも素泊まりプラン)このお値段だけど!


それと我が家はマイルに強いんです。ポイントはマイルで貯めてますおいで旅行が好きなので、マイルで貯めちゃうよね~魂が抜ける




\もちろんマイルを貯めるカードもコレで作ったよ/



次は夏休みに行こうかなと思いますグー夏休みはパートに入る日数に限りがあるから……節約頑張りますオエー






\74%off今なら高級マンゴー入ってるらしいよキラキラ/羨ましいオエー
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

  



 

 

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…