30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 


 

我が家、USJの年パス買ったじゃないですかおいで


(年パス買って散財した話)


 
 

年パス買ってもーたからまた行っちゃったんですよ爆笑(ちなみに飛行機の距離です)
 
 







10時前後に現地着気づき








・・・ちょ、まてよ。




ここ入り口よりだいぶ手前やけど驚き
(春休みより多い件オエー)







チケット買う人達の列だったみたいで。
どうやら機会のトラブルがあったとかで長蛇の列ができてたらしい。




飛行機で来園して入場制限かかったとかシャレになんないからさぁオエー(どのくらいのレベルで入場制限がかかるかわかりませんけども)





なので入場したら結構スカスカでしたニコニコ








前回、時間内にSPY×FAMILYのシークレットミッションを解くことが出来なかったので

今回はリベンジしてシークレットミッションに参加することが出来ました飛び出すハート



\美男美女のリアルロイドフォージャーとヨルフォージャーラブラブきめっきめのポーズで写真撮影させてくれますキラキラ(しかも沢山ポージングしてくれる)/





この時点で11時過ぎたので混む前にお昼ご飯を食べました気づき(まぁ混んでましたけど)





サンフランシスコエリアのハピネスカフェという所で食べましたスプーンフォーク




うちの子は食が細くて。私と半分こしたかったけど、ワンオーダー制なのでこの3つを注文しました気づき



\キッズカレー(絶対食べられへんネガティブ)/




\私のミニオンハンバーガープレート/



(夫のやつは撮りそびれた魂が抜ける)





\みてくださいよこんな目で見つめられたら食べにくいわ(写メのあと即かぶりついたわ)/





ちなみにランチしたお店はドリンク飲み放題で有難かったです気づき(コーヒーやラテのhot&iceもありました)




私のランチもボリューム感たっぷりだし、うちの子、半分は残すと予想してましたがエビフライ2本とかぼちゃのポテトサラダ以外は完食してたのでびっくりにっこり





ゆっくりランチしたあとは、ブラブラショッピングをしました。


どの乗り物も待ち時間が60分越えでね。昼間は人が多いし乗り物は後回しにする術を学びましたグー




\ジュラシックパークの店内にリアル恐竜がいました驚き(しかも動く)/



\また乗りたいーー/





\いつみても可愛すぎるグッズ/







そして15時頃、1度ホテルにチェックインキラキラ



\前回と同じホテルユニバーサルポート/
USJから徒歩5分くらいなので子連れにはかなり有難いですキラキラ(宿泊者は無料でコインロッカーが使用できるサービスがありますニコニコ)








\早めの予約でかなり安くなりますキラキラ





\今回のお部屋は海側ーーイルカ



今回からはほんわかが小学生になったので小学生料金がかかるのですが、その分ベッドが3つになりましたラブラブ



ほんわか「私のぶんもベッドがあるでキラキラ私、真ん中ね」




とりあえず15時から17時頃までホテルで休憩気づき







そして夕方から再びパークインしましたニコニコ



夕方なので、少し人が減った感じでしたがそれでもまだまだ人混みが……






ここまでがタイトルの前置きなんですけどねおいで




※タイトル
「オワタ。USJで絶体絶命なできごと」





パークインしてすぐ

お父さん「あ!ホテルにスマホ忘れた……」


お母さん「なくてもいいやん」


お父さん「アプリチケットやん、ニンテンドーワールドとか入れへんで、取ってくるわ」


お母さん「!!!ここらへんブラブラしとくから、ついたらまた連絡して」



ってなわけで入り口付近のお店をみたりして過ごしてたんですよ。






15分後そろそろ夫が来るかな~と思ってスマホをみたらロック画面が解除できないんですよ……驚き





ここで気づきましたね……






お母さん「これ、お父さんのスマホやんか……(爆)」









ダメ元で

これかな?って言うパスワードを何回か入れたけどロック解除できずオエー






お母さん「わーーーー(汗)あと1回間違ったら制限かかるかもしれへん!!!どうしようー!」



不満「えー!どないすんの?まさか迷子!?」







これ、人混みはすごいし、どう頑張っても絶対会えないパターン……ネガティブ






最悪やん、園内放送かけてもらうしかないかも~~(恥)








園内放送とか誰も気にしないとはいえ、放送で名前呼ぶとか絶対いややんか魂が抜ける(果たしてUSJでそんな放送してくれるかも不明だし)







わー、ほんとにどうしよう。



いちかばちか、夫のクレジットカードの暗証番号を入力……








なんと解除成功ε-(´∀`;)ホッ





やっとLINEで連絡できて落ち合うことができたんですけどねネガティブ




お父さん「よく暗証番号わかったね、俺暗証番号忘れとっ~たで(いつも顔認証)」



お母さん「忘れとんのかいパー





同じ機種で同じ色のスマホ持つ弊害ですよねネガティブ
私、普段スマホをみる習慣がそんなにないので間違って夫のスマホ持ってることにぜんっぜん気づきませんでしたよ魂が抜ける





あー、危ない。USJで迷子になるところでした。ほんとに冷や汗かきました。今、スマホあるから子供の迷子以外での放送での呼び出しって減りましたよね……にっこり






夕方からはニンテンドーワールドへ気づき



次回、夜のUSJに続きますにっこり





\無料で貰えるよキラキラ
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


 

\定期だけど縛りなしだから安心気づき

BORDER FREE cosmeticsセット

  夏のお肌のケアはマジで大切ですね魂が抜ける



 

 

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…