世帯年収500万円

家族3人暮らしです

お父さん不満お母さん


夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。


パートの他にメルカリで不用品を売り、あわよくばミニマリストに近づこうとしています。



二人とも独身時代はかなりの散財体質お札



現在は他人が引くほど何も買いません。



5年前から本気で貯蓄に励んでいます。現在の貯金額1,470万円

コインたち

 


貯金2,000万円を目指し奮闘中





人には言えないリアルガチな家計簿お届けしますグー

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


家計簿の振り返りはしていますか?

家計簿ってつけるだけじゃ意味ないんですネガティブ





毎月振り返りして、反省会をしてこそ真の意味を持つ……!






なんですけど、去年は怖くてほとんど振り返りしなかったんですよね~~~おいで





本日は2023年度の旅行についての振り返りなんですけれども……







私も夫も旅行が好きなんですけど、実は私、ホテルとかオシャレな所に泊まりたい派なんです爆笑しっぽり風情のある温泉宿も大好き♨︎

せっかく泊まるなら、ねぇ。





そして自分では絶対に作れない料理&品数の多さ……キラキラ絶対に食事は2食付けたい派!!!






対して夫は昔から泊まるところにお金かけたくない派爆笑











そして現在……






素泊まりの安宿が我が家の定番でーす爆笑素泊まりオンリー!








私はご飯付けたいんですよ!!普段は自分が作った微妙な料理なんだから、旅の時くらい美味しいもの食べたい。






でも、うちの子がほんとーに食べないんですよ……もやもや



⬆この時、朝食バイキングつけてたんです。




これだけお皿に持ってきて






これだけしか食べなかった魂が抜ける



だからバイキングは向いてないんですよね~……


何でも沢山食べる子が羨ましいわい。




 \ここ最高です気づき

 






てなわけで脱線しましたが2023年度の旅費の振り返りをしていきます。




2023年は、年パス購入しちゃったもんだから大きい旅行はユニバしか行ってませんおいで





4月

\118,480円/

(ホテルもかわいいし、数十年ぶりのユニバでテンションブチアゲです……)





5月

\48,400円/

(4月に調子乗って年パス買ったからまた行ってもうたんよ。ホテルも早割りでとれてね……)





7月

\105,600円/

(海遊館にも行ってお土産も沢山買って散財……)




 \一番近いし可愛いし。/

 





てなわけで2023年の旅費は


272,480円でしたー!






ちなみに今年の旅費の目標金額15万円……


たぶん全然足りないわ魂が抜ける







ユニバの年パスの有効期限がきれるので、最後にまた行く予定です。(←もう計画立ててる)



私はもう行かなくていいんやけど……(飽きてるやん)夫は元取りたいタイプなんでねネガティブ




節約一家は年パス買わないほうがいいですもやもや







そして今年の夏は久々の沖縄に行くことにしましたグー(もう宿の予約もしたのよ~キラキラ)



\このハフっていうサービス、使ってみたいけど結局お得なのかどうなのかわかんないんです爆笑でもやってみようか迷い中/

HafH

 




 

 

 






ちなみに全て飛行機で往復しているのですが、我が家はマイルめちゃくちゃ貯めていまして。


飛行機代は全てマイルを使ってるのでゼロ円カウントです。








\神コスパなのに肌の調子も(・∀・)イイ!!/

モイストウォッシュゲル

 




フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー