世帯年収500万円

家族3人暮らしです。


夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。


パートの他にメルカリで不用品を売り、あわよくばミニマリストに近づこうとしています。



二人とも独身時代はかなりの散財体質。



現在は他人が引くほど何も買いません。



5年前から本気で貯蓄に励んでいます。現在の貯金額1,470万円。

 


貯金2,000万円を目指し奮闘中。




人には言えないリアルガチな家計簿お届けします。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 




我が家は小学一年生の女の子と夫婦の3人家族のごく普通の家族ですお母さん不満お父さん






3人ともそこまで食べるタイプではなく、娘に至っては2、3歳年下の子よりも食べないこともあるくらい少食の日もある……


(⬇これはかなりのお気に入り)






そんな我が家の2023年度の食費は去年の家計簿を振り返ると……701,092円で、月平均58,424円でした。(旅行の時の食費や付き合いの飲食費は含まず)






毎月約59,000円




私は……
え!思った以上に高いって思いました。







思ったのですが……




ネットで色々調べてみると3人家族の食費としては平均的もしくは安かったです。ネットで色々平均値みてみたんですけど6~8万円でした。

(それを考えると皆さんやっぱりリッチなんですねお札)







年の初めは目標を掲げて頑張るんですが、少しずつだらけてしまうのが私のダメなところなんですよね~……ネガティブTheダメ人間の見本だなって思う





まぁ、続けることに意味があると思って今年も頑張りたいです爆笑








ちなみに家族3人の今月の食費は36,613円でした

(2024.1/1~1/31)





!!!……凄い!!!






冷蔵庫の在庫整理&ノー買いdayを意識した結果とも言えますニコニコ




やはり節約を意識することは我が家には必須です……グー





でも節約ばかりじゃ味気ない&ご飯作りだる~……って日もあるのでね魂が抜ける



\こんな日や/



\こんな日/

ウーバーしちゃう日……ありますにっこり







\5,100円分の身体に安心な食材が61%offの1,980円でお試しできるキラキラ

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

  

(私は59%offの時に買ってた~爆笑)




フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー