迂闊だったわ 真顔

 

 

 

みなさん こんにちは キラキラNYのレイキマスター、Integrated Healingプラクティショナーの ともえ です
レイキ、Integrated Healing、タロット、セルフケア、NYの生活など、気楽に発信中♡

 

 

 

 

NY時間朝7時開催の

オンラインサロンのタロット練習会に参加

 

 

そして号泣 笑い泣き

 

 

 

この練習会は

タロットデッキを持っていなくても

占ってもらう側として参加することもできるので

このタロットデッキを持っていない私は

占ってもらう側として参加

 

 

練習会直前に思い浮かんだことがあって

練習会で見てもらうにはちょっと重いかな?と

思いつつ、思い切って占ってもらうことにしたのでした

 

 

 

幼少期の怒り?

 

お題は

幼少期の怒りに対するワークについてのアドバイスをください

 

 

”はぁ?幼少期の怒り?”

”なんじゃそりゃ?”

って思うでしょ?

 

 

 

私もね

幼少期の怒りに蓋をしていたなんて

ちっとも気づいていなかった

 

 

 

そんな私に

”あなた、怒ってます”

 

と言ってくれたのは

大阪の伝説のタロット占い師守田矩子さん

 

↓”あなた、怒ってます”と言われた時のことを書いています

 

↓矩子さんの鑑定の様子はこちらで

 

 

 

自分で気づいていなかったのに

どうして”そうなんだ”って

スッと信じられたかというと

鑑定中に勝手に涙が出てきて止まらなかったから

 

 

虐待されたとか

大きな事件があったからの怒りではなかったので

 

両親には

いろいろあったけど

育ててもらったことへの感謝を

するのが当然だと思っていたし

今でも感謝はしてるけど

 

でも

小さいともえちゃんが

親からの愛を受けられなかった

甘えられなかったと

(頭で考えるのではなく)

そう感じ、そう受け取り、

ひとり傷つき

ひとり怒って

 

でも怒っちゃいけないと

我慢して蓋をして

その小さな爆弾=怒りを抱えたまま

大人になった

 


 

 

鑑定後、

ノートに自分の感情書きをしたり

Integrated Healingやレイキで

自分や時には人の手を借りながら

 

玉ねぎの皮を剥くように

怒りを昇華していって

感情が随分と出た

 

 

でも、やっぱりまだあるのが自分で分かるのよ

↑これが自分で分かるようになったのが進歩

 

 

もっと昇華したいけど

やっぱり楽しいことじゃないのだ

 

 

怒りをもっと昇華できれば

人生をもっとラクに生きられるのは分かるけど

積極的にやろうという気にならない

 

 

だから日常が忙しいと後回しになってしまうし

やっぱり避けたい

 

 

 

話は戻って

もっと怒りの昇華をしていきたい

私にアドバイスを頂きたいと

タロット鑑定をお願いしました

 

 

 

 

その結果?

現状、アドバイス、結果、総括

を見ていく4枚引き

 

なんと

現状に出たカードの解説をしてもらっている時から

ウルウルしてきて

 

”ヤバい。。。練習会なのに、みんなの前で泣いてしまう”

と涙をホールドバック ←本気で泣くと喋れなくなる人

 

 

続いて

アドバイス

アドバイスを実行した時の結果を

優しく丁寧に解説していただき

 

結果のカードは”私がそうなれたらいいな”と

思い描いているものを示してくれ

 

 

総括のカードからは

この怒りと向き合うワークはとても大変なことが伺えて

 

それでもたくさんのサポートがあると言っていただき

 

 

大好きだったおばあちゃんを始め

いつも私のそばにいてくれているご先祖様を

思ってもう号泣

私の周りにはご先祖様をはじめいろんな人が

応援の為にいてくれている、とよく言ってもらうけど

自分でもそれはよく分かるし、そう信じている

 

 

 

今、こうやって文章にする時

どうして涙が出るのかを

思考で考えて文章にしているけど

鑑定を受けているときは頭で考える暇もなく

言って頂くキーワードに身体が反応して泣ける感じ

 

 

 

サイキックタロットって知ってる?

今回の練習会に使われたのは

サイキックタロット

 

私はこのタロットのことを最近まで知らなかったし

持っていないけど

 

ズバリと出て、びっくり

というか

身体が反応するのでズバリなのだと思う

 

 

 

この練習会を主催してくださったのは

”うたちゃん”ことうたみさん

 

タロットリーダーであり

サイキックリーダーであり

またまた天然石リーダー

 

このうたちゃんが

今の私にぴったりな最強の浄化力を持つ

天然石も教えてくれてね

 

早速調べて手元に置こうと思います

 

 

↓以前参加したドッグタロット練習会も開催してくれていました

 

 

 

 

そして

私の鑑定をしてくれたのが

”ゆみゆみ”こと清水裕美子さん

 

このオンラインサロンのサポートメンバーで

練習会などでいつも全体を見てきめ細やかに

そして的確にサポートしてくれている

 

タロットリーダーであり

一般向けに練習会も開催している彼女の

心に寄り添った丁寧な読み解きが

とても胸に響いた

 

 

 

この練習会には

オンラインサロン主催のかづこ先生も参加されていて

サポートに一枚引いてくださったカードと

解説してくださった言葉を一つ一つ噛み締めました

 

↓かづこ先生がサイキックタロットの講座を開催されます

 

 

また、直近ですが

かづこ先生とうたちゃん主催で

10/1に東京都中央区でタロットコンステレーションの

グループセッションも行われます

 

↓タロットコンステレーションには私も興味津々

 

 

他にも

練習会に参加されていた方々からコメントを頂いて

そのコメント一つ一つがありがたかった

 

その中で

いつもズバリのコメントをくれる

タロットリーダーのべるっち

 

怒りの根源は

 

分かって欲しい

助けて欲しい

愛して欲しい

 

だってコメントくれてね

 

これ、すごく分かりやすい

 

 

 

 

怒りについては

私のテーマなので

またこのことについて書きたいと思います にっこり

 

 

↓続きモノのつもりじゃなかったけど

奇跡が起きたので、続きます

 

 

 

それにしても

タロットでここまでできるってすごいなぁ

 

やっぱりタロットって面白い ニコニコ

 

 

今日もお読みいただいてありがとう♡

 

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

  オンラインレイキセッション 

 

   - レイキセッション(40分) -  $60 (ご紹介価格 通常価格$80) 

        Zoomを使って行うレイキのオンラインセッションです。

   

    詳細・お申し込みはこちらのページから

 

 

 

  レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY 

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com